プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

やはり高学歴の男性(国立卒)は、高卒女とは結婚したくないですか?
高校卒業して派遣OLしている女とは結婚したくないものでしょうか?

A 回答 (9件)

学歴が自分より下であれば


全くにならないです。
何ら問題有りません。

絶対に許容出来ないのは
女性の学歴が自分よりも上の場合です。
これは全く許容出来ません。

自分東大で、相手女性がハーバードとかあり得ません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

   >  高校卒業して派遣OLしている女とは結婚したくないものでしょうか?



大卒の女でも品格がなければダメです。

 大学時代に男と遊んだ女よりは高卒で綺麗な身体の女性のほうが価値は高いでしょう。
勿論高卒でも性格が悪ければいけません。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

考えられるのは


・考え方が合わない
・話が合わない
・趣味が合わない
etc
といった色々な価値観の違いです
(合わないというより、喋っていることや考えていることを理解ができないかもしれません)

結婚するなら亭主関白状態じゃないと無理でしょうね

後、結婚する時の壁は家柄でしょうね
この壁は相当高いと思われます

愛で埋められるものにも限界があり、現実は厳しいですよ

でも、頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

学歴を気にする男性は、一般に未熟な人間だと思っています。


男性から見て容姿と性格が良ければ、些細なことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

高学歴にもいろいろあり、東大卒であれば、おあいては、同じく東大卒が



かなりおおいです。実際問題として、であいの問題だとか、共通項の問題

だとか、そういった問題です。

そういう意味でいえば、高卒派遣だと、高卒派遣もしくは、フリーターをへ

てアルバイトのかたと、同じ思いを共有している可能性が高く、はなして

いても、はなしが通じやすいのではないでしょうか。確率論ですが。

あなた自身は、高卒で、高卒は、願い下げで、大学それも国立大卒がの

ぞみなのですか?

見合いのでは、学歴の欄はかならずあって、両親の出身校まで

かいてあるがきますので、全く問題にならないというのはきれい

ごとだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

学歴ではないけど、会話がアホすぎると困ります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

 当人どうしは学歴は関係ないと思います。



 ただ、家柄が良すぎると、親や親戚が何か言ってくる可能性はありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

そんな事言う男性なら、あなたの方から「願い下げ」と言って下さい。



学歴は全く、人間性とは関係ありません。

結婚という物は、人と人が同じ考え方・同じ価値観の元に愛し合い、
寄り添うものと思いますから、高卒・派遣という理由だけで
除外している男性などクズ同然です。

ただ、家庭を持つ以上、温かい家庭を持ちたいですから、一定の
家事能力は問われます。料理が美味しかったら、なお嬉しいです。
料理は最初は出来なくても良いと想います。いまなら、ネットで多数
レシピが公開されていますので、その通りに作れば、文句ないでしょう。
料理に自信がなく、時間が取れたら料理学校に行くのも手です。
昨今はある種の大企業で無い限り共働きも希では無くなってきました
ので、家事を一緒にしてくれる人なら理想です。

私の妻は看護師ですので、食事後の洗い物・ゴミ出し・買い出し・
洗濯/取り入れ、たまに掃除、などは普通にしていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:24

53歳男性



結婚は生身の男と女が一緒に生活を始める事です

学歴で一緒になるわけではありません

相手の男がそんな事言うなら、貴女はきっぱり別れを言いましょう

価値観が合う人を捜して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!