アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年の女子です。
6月23日から付き合いはじめました。
でも、私は凄く恋愛に冷めていて、付き合ったからといって一緒に帰ったりとかはしたくありません。周りの目も気になるし、教室で少し話すくらいがちょうどいいです。
遊びに行くのも一日中じゃなくて午後からとか半日でいいし、1ヶ月に一回とか2ヶ月に一回とかの日にちでデートできれば全然いいです。
それと、記念日だからといって会ったりするのもめんどくさいし、LINEなどでお祝いできればいいなーくらいに考えています。
私のいつも一緒にいる友達2人も同じ考えなのですが、さすがに自分でも冷めているというのがわかるので、他の友達にこのことを話したら、それは凄い枯れてるね~と言われました。
彼氏には一応インドア派だしめんどくさがりだというのは伝えてありますが、ここまで枯れているというのはわかっていないと思います。
このことを話した友達にも、うわ~彼氏苦労するね~!
と言われました。

でも、私は人前でデレデレするのが凄い嫌だしあまりこの気持ちを変える気にもなりません。
初めて彼氏ができたので、この気持ちのままいていいのか不安もあります。
どうすればいいでしょうか…?
よければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校生にしては確かに珍しいタイプかもしれませんね。

だけど、恋愛にマニュアルは無いのだから、自分がしたく無いことはしなくても良いんですよ。
彼氏のことはちゃんと好きなんですよね?彼氏が自分のこと好きじゃないんじゃないかと誤解しないように、そう言うことが出来ない性格だと言うことは素直に伝えてあげた方がいいかもしれません。

私の旦那さんもあなたのように恋愛に冷めてるタイプです。
連絡もマメでは無いし、ツーショット写真なんかも1枚もありません。デートで手を繋げば嫌がられて終わりです。笑
それで何度も悲しくなり、愛されていないと思ったりもしたけど、時間をかけてそれが出来ない人なんだと理解できました。
旦那さんの良かったところは、お前には申し訳ないと思ってるし本当に好きなんだけど、そういうことがどうしても苦手なんだ。と正直に言ってくれたことです。

だからあなたも、相手への思いやりと素直さは忘れないでくださいね。

あなたらしい恋愛を楽しんでください^ ^
    • 0
この回答へのお礼

同じような気持ちをしている方がいるなんて!
凄く驚いたし、でも、そんな方でも結婚なさっているし希望が見えました!
この質問をしてよかったなと思います!
思いやりと素直さを忘れずに!頑張ります!
回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

>  初めて彼氏ができたので、この気持ちのままいていいのか不安もあります。

>  どうすればいいでしょうか…?

彼にあなたと付き合ってどうしたいのか、
なに目的で付き合っているのか確認しましょう。
    • 0

みんな そんなもんですよ。

「大好き!結婚したい!」というラブラブカップルも多いですが
別れたら一旦悲しんで時間は置くものの、次の恋愛に進みますよね。

大事なのは自分は枯れている、と思い込まないことです。
男友達だと思えばいいんじゃないでしょうか。

「恋人、恋人」と焦らないで、仲を深めるところから始めてみてください。
メールやデートしたくないときは「ごめんね」でいいのです。

それでも、無理なら、別れましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに凄く悩んでいて、この回答をもらって肩が少し軽くなりました。
まずは仲を深めることから!
頑張って見ます!
回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)