アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回は回答して頂き本当にありがとうございました。


また同じような質問になってしまうのですが、よろしくお願い致します。



7月に友人の結婚式があるのですが、こちらのドレスは大丈夫でしょうか。
受け付けをするので、上品で清楚な物をと思っているのですが。
胸元は締まっているのですが、背中が開きすぎかと心配です。

素材はポリエステル100%です。




画像がお見苦しくてすみません。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

http://item.rakuten.co.jp/party-tulip/5-103/

「結婚式のお呼ばれドレス」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



背中の空き具合は微妙ですが、袖付きなので大丈夫だと思います。
ただその袖が問題です。
ボレロを着るともたついてしまうと思うので、羽織るならショールやストールなどに
なさって法がいいと思います。
シフォン系や、光沢のあるものですね。
お色はワンピが白っぽくないのなら、ベージュ、シルバーなど何色でも可です。

ご参考になれば幸いです。

http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10000382/

http://item.rakuten.co.jp/girl-k/ce197076/

http://item.rakuten.co.jp/nadesiko/yes-sz-386/

http://item.rakuten.co.jp/girl-k/su-83/

こういうドルマンスリーブでも、袖があると綺麗に見えないかも
http://item.rakuten.co.jp/night1/13006/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも回答して下さり、ありがとうございます。


ストールを購入する事にしました。

色々教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 13:25

そこまで気にしなくても大丈夫そうだと思いますが・・・。



一度ご家族の方や友人(背の高い男性)にお願いして、
机を挟んでお辞儀をした状態というのを確認して頂いてはどうでしょう。

同じ背丈の人なら正面で受付をしている分には背中が見えることはあまりありません。
お互いに30~45度のお辞儀をしているでしょうし。
まあ後ろを向いて何かを取り出したりするような動作が多ければ、
もちろん目につくとは思いますが、それもそう何度もないでしょう。

むしろ受付より、
芳名帳に名前を書くために前かがみで文字を書いている人の方がずっと無防備です(笑)
後ろに人も並びますし、常に後ろを見られていると思って良いでしょう。
受付は式の時も後列に座るし、
披露宴の前には他のゲストより先に動きますから、
まあ会場やその人の動き方にもよりますが、それほど目立たないのでは?

ブーケトスで前へ行けば、くらいでしょうか。


とはいえ気になるのでしたら、
ストールを使われると良いかと思います。

個人的には受付より披露宴の最中の方が気になりますね。

来賓が前の席に座りますし、
席次によっては年配のご親族の視界にずっと入ってしまうわけです。

受付時に使うかどうかは会場での様子で判断なさることとして、
薄手の華やかなストールをお持ちになってはどうでしょうか。
サマーカシミアやシルクなどもありますし、
セールもそろそろ始まりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に考えて下さり、本当にありがとうございます。


初めての結婚式で分からない事が多く、不安でしたが、詳しく書いて下さったのでとても参考になりました。


ストールを購入し、式場で判断する事にしました。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 13:19

たしかに、背中の露出がはでなかんじがします。

色もすこし
派手なので・・・

でももうかってしまったのなら仕方ないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり開いてますよね……
上にボレロを羽織る事で大丈夫でしょうか。


色は実物は暗いのですが、結婚式は写真を撮るのでボレロで軽減出来ますでしょうか。

補足日時:2013/06/29 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。


ストールを羽織、小物の色で抑えめにする事にしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!