dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外資系国際線の30歳代前半の日本人客室乗務員で長年不倫と同棲している方がいます。
相手の家族に嫌がらせをして略奪婚をするつもりで近々退職される予定で引き継ぎまでしています。
客室乗務員が乗客と不倫するのはよくあることなのでしょうか?
主人が海外出張へ行く度に心配になります。
また不倫している女性に対して弁護士からの内容証明は相手の住所がわからない場合、航空会社に送って相手に届くものでしょうか?
会社に不倫がバレた場合、解雇等の処罰はあたえられますか?
それともよくある事として流されますか?
何かわかることがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

JALやANAは知りませんが、フランス国営某航空の(って分かりますよね)乗務員には、不倫じゃないがワリと積極的に出てくる女性がいました。

私自身、誘われました。当時は独身だったから、ありがたく据え膳を頂戴しました。

乗務員は傍目にクールな職業に見えるかも知れないが、実際には重労働のうえ勤務時間が一定せず、今日はアメリカ、明日は極東という具合に文字どおり「足が地に着かない」仕事なので、ストレスばかり溜まって生き方、考え方がどうしても刹那的になる、と彼女自身が言ってました。

略奪婚までするのは、ちょっと異常だと思いますが、乗務員の不倫もしくは自由恋愛はないことはない、と考えた方が無難でしょう。ストレス解消をセックスに求めるようです。

会社に掛け合っても、おそらく私生活に関することとして取り合ってはもらえないと思いますが、一応当たるだけは当たってみれば? 会社によっては、風紀がよくないとの世評を立てられても困ると考えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。客室乗務員という肩書に男性は弱いでしょうね。だもの声なんて掛けられたら宝くじに当たったような気持ちでしょうね…華やかな職業の裏には色々と悩みもあるのですね。でもストレスのはけ口が不倫だなんて迷惑です。中国系の航空会社なので日本とは違って甘そうですね。やるだけやります。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 14:30

以前知り合いだった女性が「客室乗務員大嫌い。

前に主人が客室乗務員と浮気したから」って言ってたのを思い出しました。
でも個人的にはそれってちょっと違うんじゃない?って思います。


私も既婚だし浮気は腹立たしいですが、だらしがない既婚男性のほうがよっぽど問題があるんじゃないかと思うんですよね。
結婚してるのに奥さん以外の人と同棲してるなんて。


他の回答者様も書かれていますが、よほどのイケメンか有名人でない限り仕事中に客室乗務員から乗客に声を掛けるなんてないでしょう。
乗客から声を掛ける率のほうがかなり高いと思います。
常習犯の手口は似たり寄ったりらしいので、見抜かれてるそうですが・笑。


親友が海外ベースの客室乗務員なので何度か遊びに行きましたが、日本人好みのお店でごはん食べてたりしてると声掛けてきますね~
出張中のサラリーマン、現地駐在員の方etc....中には「こっちに来たばかりで、奥さんと子供がまだ日本にいるから!」と必死で遊ぼうとしてる人もいて呆れました。
他にも爆笑もののナンパ話をたくさん聞いていますがここでは割愛。
でも、まじめな人だって沢山いると思いますよ。


そんな話はさておきとして、その外資系エアラインに日本支社があるなら一度連絡してみてはどうですか?
何らかのアクションを起こしてくれるんじゃないでしょうか。
でも、外資系ならその国のお国柄やルールで判断されるでしょし、もう辞表を出されているとしたら”もう辞める人だしな”と処罰は与えられないかも知れず、質問者様の望み通りにはいかない可能性もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かアクションを起こしてみてご主人が、子供のいる家庭に戻ればと思います。
でも浮気する男って懲りずにまた浮気するんでしょうけど…
不倫女も歳だし焦っているのでしょう…
どちらにも罰は与えないといけませんね!

お礼日時:2013/06/30 17:07

質問者様がどういう


目的で何をされたいのか
明確でないので答えようがありませんが、

一般論として、それぞれの質問に答えると
以下のようになるかと思います。

最初の段階として客室乗務員側から
誘うことはまず無いでしょう
(余程の有名人でない限り)。
その逆はよくある話ですが。

また客室乗務員と乗客の不倫は、
巷でおこる不倫と大差はないでしょう。

客室乗務員宛の郵便は、所属部署(勤務地)が分かれば
航空会社に送っても届くはずです。
なお内容証明郵便は弁護士や行政書士が作成しても
差出人(あなた?)の戸籍謄本
が必要かと思われます。

会社に不倫がバレた場合、
何らかのペナルティはあると思いますが
程度は、事案がバレた範囲や
社内・社外に対してどの程度影響があるか
によってまちまちだと考えられます。
また、雇用形態で正社員か契約社員かで
も結果は変わると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内容証明は弁護士に相談して作成した方が効き目がありそうですね。お金は掛かりますが…
お相手のCAは入社10年になるそうで結婚退職に憧れていたのかもしれませんね。
でも不倫はいけませんよね。
  

お礼日時:2013/06/30 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!