こんにちは(^-^)

異性の何気ない仕草で、
ちょっと好きかも・・・・・と思ってしまうのは、どんな仕草ですか?

私は、
男性が、何か真剣に作っている姿や修理している姿が好きです。
あとは、
動物に話しかけている姿なんかには、100%クラッと来ます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

♯1です。



動画の貼り付け、ありがとうございます!

早くお返事が書きたくて、冒頭の10分だけ観ましたけど、

>もしかすると、こんな表情の事ではないのかも知れないですけど、
貼り付け、見て下さい。
お好みと、同じでしょうか??

これこれ! まさに、ドストライクですね♪
クリント・イーストウッド シブ過ぎます! カッコイイ♪

何なのでしょうね?
男性には、いつまでも少年のような気持ちを持っていて欲しい!
・・と勝手に私は思い込んでいたりします。

ありがとうございます!
引き続き、動画の続きを観たいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^-^)

超X5 嬉しいです!!!
眩しそうな眼差しの魅力を、
分かって下さる方がいたなんて~~(^0^)

職人さんみたいに仕事中は厳しくって、
オフの時には、楽しくて少年みたいな男性。。。。。
そんな人が居たら、絶対にファンになっちゃいます(#^0^)/

再回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/06 08:46

おはようございます。

お礼ありがとう

これも女性の仕草、になるのかなあ?

ちょっとHな話?下ネタ言っても

クスッ(*´ω`*)

って笑ってくれた時にググググううう気絶

するぐらい、素敵な人に思えます。




だあれ?

ううん・わかってるくせにいー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

あれれ・・・・・。
昼間、お出かけ先から携帯で覗いた時には、
画像が違ってたように思いましたよ~(^0^)
あれは、ライムさんなのかな?
vmax(に見えた・・・当たり?)...格好良かったです!!

3人の「P~~~」会話ですか?(^^;)
もう~~イヤ~ねぇ。。。
ってクスクス笑いながら、いつも楽しんで読んでます!!
知ってるくせに~~(#^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/06 20:22

左手は腰に‥


右手で頭をかいて、
かいた手が首の後ろに‥。
そして何気なく首を揉んでたりする仕草。
何か疲れたなぁ(´△`)アァ-!!!と、我にかえるくらい何かに集中したあとの仕草です。
(笑)こんな説明でわかりますかね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

分かります~~~(^0^)/

仕事が一段落して、背伸びしてる姿なんか、
とっても良いですね。
「お疲れ様(#^0^#)」って言ってあげたくなりますね。

首を揉む姿は、ついつい
やってあげる(^^) って気持ちになっちゃいますね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/06 20:14

こんばんは。



仕草じゃないのですが…、ちょっとした配慮、気配り(わざとらしくないやつ)されると、又は された事分かる方だとグッときます(^^)

例えば、コンビニで 「漫画と缶コーヒーと菓子」を購入したとして、私が「袋まとめていいですよ」と言った時、漫画とコーヒーの間に菓子を入れ、漫画がコーヒー缶の水滴で濡れない様に配慮されたら、クラっときます(笑)

後は、車椅子押してる時。

例えば、歩道の右側を押してたとして、同じ側にかなり遠くに自転車に乗られた女性が確認でき、いち早く私が左に避け車椅子押してたら、すれ違いざまに私に対して会釈されたら、ドキッ♪ とします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

昨夜は、楽しそうなボーイズトークを繰り広げられて居られましたね(笑)
毎日噴火発言には、思わず笑みを浮かべてしまいました(#^0^)/

さりげない気配り!!
これは、グッときますよねぇ~。(^▽^)

この仕事を終わらせたら、あれを取って来よう。。。。。なんて
考えて仕事をしてた時に、
頼んでもいないのに、持って来てくれて、静かに机の端にソレを置かれたりすると、
何だか以心伝心?・・・みたいな感じで嬉しくなっちゃいます。

雑誌の事はそうですね。
水曜発売の例の雑誌を購入の際、普段は「本はそのままで下さい」って言うのですが、
うっかり言わなかった時に、チャチャさんの仰るような入れ方で袋に入れられると、
あ・・・感じの良い店員さんだなぁ。。。って思います(#^0^)

お先にどうぞ。。。ありがとう。。。どういたしまして。。。
の言葉を秘めた「笑顔の会釈」のやりとりですね(^^)
それは、素敵ですね(^^)/
ドキッとします!!  

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/06 09:18

う~ん、なかなか最近お目にかかっていないのですが、



・女性が小首を傾げて「えっと・・・」とか口ごもっている表情が好きです。

どうも最近の私の周りにいる女性(職場及びススキノのおねーちゃん・笑)には、あり得ない仕草なのですが。みんな明るいのはいいんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

lolipop-sapporoさん、お久しぶりですm(__)m  
目を傷めてしまって、お休みしていたんです。

ちょっと控え目な感じの女性がお好きなのですね!!
少し小首を傾げる、という仕草は、男性から見ると、可愛らしいのですね。

ススキノのおねぇーちゃん、ですか?(笑)
しょっちゅう、お会いになってらっしゃるのでしょうか?(^^)
楽しそうですね。

私は、普段は、割りと静かに会話する方なのですが、
酔っちゃうと口数が多くなって、少しキャッキャとなってしまいます(^^;)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/06 09:06

私の場合、元々お喋りな人より、少し寡黙な人の方が好きなのですが、そういうちょっとクールだったり物静かな人が、親しい友人だけに見せる笑顔とかにときめきます(*^^*)。

その笑顔が意外に幼かったり可愛かったりすると、もうハートを射ぬかれます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

分かります~~~~~(#^0^#)
そうなんです。 そうなんです。。。
普段、寡黙な人が、楽しそうにしている笑顔とか、
見ると、ドキッとしてしまいますね。

私は、白い歯がキラッみたいな爽やか笑顔には、、、
もう、メロメロです(^^)

普段は渋い男性の、ちょっとした少年の部分には、
クラっと来てしまいますね(^^)/


回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/06 08:56

お邪魔します m(__)m



私が異性に…多分、私は男性ですし、女性におかれては『所作』とした方が良いかと思ったのですが…。

多分、え~?と思いますが…

(1)話を聞くときに、傾聴の雰囲気(仕草的にはすこし小首をかしげる?時々、目が合う時、少し瞳の奥を見る視線)です。
ビジネスに近い感覚なのですが、どこか優しさと心の深さを感じます。実際そういった性格の方でした。

(2)台所などで食器洗ったり、水仕事してる姿。
職場の給湯室で、ちょっとカップ洗ったりふきん洗ったり…でも、立ち振る舞いや、手早くささっと洗っている姿を見ると素敵かな~。妻曰く(あったりまえだし普通よ!)だそうですが…。

(3)箸の使い方の上手な方。
何食べててもきれいに食してる感じ(自分の周囲の関係だけです)。大体、この方々は、フォーク・ナイフも下手ではないし、知らなくても要領が良くすぐ覚えられてます。日常和式で洋式に馴染みない方々も多いかもしれませんが…。月並みなお話。知り合いで、フォーク一本で器用にパスタ食べる人います。でも、箸の使い方がすごくうまくて、こんな感じと教えたらすぐできました。

結局、特に後天的な表面上の綺麗仕草より、ご自身の性格や経験・生い立ちからくる、人生の知性が、一般家庭でも金持ち育ちでも関係なく、何気ない仕草に魅力を感じるのかもしれません。

庶民的な?私的な感覚で…失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^-^)

>>(1)話を聞くときに、傾聴の雰囲気(仕草的にはすこし小首をかしげる?時々、目が合う時、少し瞳の奥を見る視線)
すごく雰囲気が伝わってきました!!
これは、同じ女性としても好感が持てる仕草ですね。
優しさがうかがえます。

>>(2)台所などで食器洗ったり、水仕事してる姿。
そうですね(^0^)
会社での水仕事って、仕事の合間にしなきゃならない上に、
次々に来客が入れ替わったりすると、結構自分の本日のノルマ作業を侵食して来ますからね(^^;)
笑顔で、パパッと出来るのは、素敵ですね。

>>(3)箸の使い方の上手な方。
食事のマナーは、大切ですよね。
逆に、食事風景のイヤな部分を見てしまうと、一気に好感度ダウン。。。という感じになってしまいますものね。


>>結局、特に後天的な表面上の綺麗仕草より、ご自身の性格や経験・生い立ちからくる、人生の知性が、一般家庭でも金持ち育ちでも関係なく、何気ない仕草に魅力を感じるのかもしれません。
そうかも知れませんね。  納得です!!
いつも、深い回答を下さって、とても勉強になっています。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/06 08:39

こんばんは



その後、お目目は順調ですか?


髪を束ねる?時にピン止め?輪ゴム?、とかを口に咥えて、もそもそ・・

ポニーテールつくってるとこがいいですねー

ちょっと上目遣いな感じになって、いいですねー

早くーいくぞー

          ちょっと待ってよー



あ、小桜さんは、筋道制覇?って
極妻様でしたか?(>_<)

着物でバット足出してコラアって言ってるとこもいいですねー
(嘘です)(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

目の心配をして下さって、有難うございますm(__)m
お陰様で、今週は腫れも引いて、白目も元の真っ白に戻りました。
視力も戻りました!!(^◇^)>

ポニーテールかぁ。。。。。(涙)
もう、そんな高くは結べないなぁ。。。
あれは、若い子の特権ですものねぇ。。。
でも、嫌いにならないでねぇ(^0^)/

私は、怖くないですよ~~(笑)
なんと言っても、、、「プチ」ファイターです。
プチが付きます(^^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/04 20:23

こんにちは。



☆車線変更するときに周りの車を確認している横顔のまなざし。
☆大皿の料理を、ささっと取り分けてくれるときの手つき。
☆眼鏡をしている人が、めがねを取って無造作に目を掻いたり、
丁寧にレンズを拭いたり、目薬をさして瞬きをぱちぱちしているとき。
☆高いところの電球や棚にあるものを、とって渡してくれるときの笑顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

☆車線変更するときに周りの車を確認している横顔のまなざし。
分かります~~(^▽^)/
私は、あんまり運転が好きじゃないので、混んでる道路とかで、サッと車線を変えたりするところは、
スゴ~イ(#^-^#)。。。と思いながら見てます。
目視してる時の真剣な目が、素敵ですね!

☆大皿の料理を、ささっと取り分けてくれるときの手つき。
友人に、男性の鍋奉行が居るんです。
私は、女の人がやるか、各々。。。。という思い込みが有ったので、
初めてご一緒した時には、この人素敵~~~優しい!って思いました。

☆眼鏡をしている人が、めがねを取って無造作に目を掻いたり、
丁寧にレンズを拭いたり、目薬をさして瞬きをぱちぱちしているとき。
眼鏡男性は、大好きです(^^)」
普段コンタクトの人が、夜に外して、太い黒縁の眼鏡に変えたときなど、格好良いなぁ、、、って思います。
レンズを綺麗にする姿は、何だか知的な雰囲気ですよね^^

☆高いところの電球や棚にあるものを、とって渡してくれるときの笑顔。
分かります~~(^0^)/
自分で出来ても、頼んじゃいます(#^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/04 20:14

 こんばんは。


 私も動物に話しかけたり、撫でている姿が好きですね。
 あと、車を運転している姿とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

動物に優しくしている姿って、とっても魅了的ですよね(#^0^#)
先月は、ちょっと具合の悪い子(鳥です^^)が1羽居て、
何度かペットクリニックに連れて行ったのですが、
小鳥に、普通に話しかけている先生が、とっても素敵に見えてしまいました(#^0^#)

車を運転してる姿は、格好良いですね。
バックとか上手だと、特に良いです(^0^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/07/02 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランクケースのキャスターゴムの破損 補修

トランクケースのキャスターの剥がれによる破損について、ゴム部分の再形成をできないか考えていますが、シリコンコーキング、グルーガン以外で再形成が補修可能な樹脂剤はないでしょうか?

某有名S社のものは劣化が早くダメになったケースが2台あり修理も1個1万円と高価です。
愛着もありなるべく補修したいと考えています。

Aベストアンサー

ゴム駒が壊れたのでしょうか?。
自転車屋で古チューブを貰い、ゴム糊で巻きつける。
キャスター自体でと、ベースにヒビが入っているかもしれませんので、購入した店で修理依頼です。

Q異性の好きな仕草って何ですか? 私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです! 皆さんの好きな仕

異性の好きな仕草って何ですか?



私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです!
皆さんの好きな仕草を教えてください!!

回答待ってます!

Aベストアンサー

仕草って言えるかどうか
わかりませんが、ちょっとした
気配り、配慮ですかね。
例えば、人の肩に髪がついていた
ら、何も言わずこっそり取る仕草。
また、人の家に行って、玄関の靴が
乱れていたら、揃える仕草。
そんな思いやりのある仕草にキュンキュン
してしまいます。
これこそ、本当の思いやりのある仕草と
言えるのではないでしょうかね。

Qゴムのフロアマットの補修

仕事用の軽自動車(ハイゼット)のゴムのフロアマットが、

運転席の足の部分が擦れて穴が開いています。

安く補修できる方法があったらおしえてください。

Aベストアンサー

薄いゴミ板をボンドで貼りつければ安く補修はできるけど、
汎用のゴムのフロアマットは500円くらいで売っているので、費用対効果は薄い。
結果的には安いの買ったほうが手間もお金もかかりません。

Qちょっとやってみたい、異性の仕草・・・

みなさんが、自分でもちょっとやってみたいなと思う異性の仕草には、どんなものがありますか?
漠然としたアンケートですみませんが、ちょっとしたことでも結構ですので教えて下さい。

因みに私は男性ですけど、女性が口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて動かす仕草です。
(あれって、何という仕草なんですかね?)

Aベストアンサー

【女性です。男性の仕草で】

ちょっと気温が高くなって、昼休みなどで外出した時、ジャケットを脱いで、指に上着をひっかけて、肩に上着をポンと掛けて歩く格好というか仕草。

同じ、ジャケットなのですが、外出の時や、重役に呼ばれた時、さっそうと上着を着る仕草。

仕草といえるかは疑問ですが、やってみたいな、とは思うけど、で終わってます。

Q腹巻タイプのパジャマのゴム部分が伸びてしまった。補修方法は?

2歳の娘がいるのですが、腹巻タイプのパジャマを愛用しています。
しかし、最近腹巻部分のゴムが伸びてしまったようで、ズボンがずり落ちてきます。
ゴム部分以外は全く問題ないし、娘も気に入っているパジャマなのでこのまま使用したいのです。
うまく補修する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

うちの場合は このズボンはいた上に普通に腹巻してました。

ベビー用よりも大き目のほうが すっぽり、しっかり納まるのでずり落ち防止にはばっちりでした。

Qお気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか?

お気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか?

職場などの組織内で、自分のお気に入りの女性(男性)が、同じ組織内の
自分でない他の男性(女性)のファンだったりタイプだといっていたり、
お気に入りであることを知ったときって、ちょっと凹みますか?
嫉妬したりしますか?

あなたの性別もお知らせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

50代男性既婚者ですが、いまだに凹み、嫉妬します。

ごく普通の感情だと思いますよ。

そのことで、他人を傷つけたり、あからさまに感情を出したりは、絶対しませんが。

Q幼児ズボン・トランクスのゴムの補修方法

全自動洗濯(乾燥)機を使用するせいか、子供のズボンやトランクスのゴム部分がすぐのびてしまいます。ゴムを引き抜いて交換出来るものはまだいいのですが、一緒に縫いこまれていたり、リブ編み(?)のように伸縮するものの場合はどうやったら補修できるでしょうか。
初めは伸縮性のあるゴムでアイロン接着出来るものがあればいいのかと思ったのですが、乾燥機がかなり加熱するのできっと取れてしまうと思います。ミシンは持っていますが裁縫はあまり得意ではないのでなるべく簡単な方法を教えてください。

Aベストアンサー

一緒に縫いこまれていたり、リブ編み(?)のように伸縮するもの

これを元通りに直すのは不可能だと思います。
伸びてしまったゴムを取るのが無理だと思います。
ついているゴムは薄くてついたままでも良いと仮定すると、
2つ考えられます。
1、ゴムシャーリングの要領で伸縮するようにする。
  ミシンで縫い込むことが出来る専用のゴムが売っていますし、
  ゴム糸を下糸にして縫う方法もあります。
が、体にゴムが当たりますし、乾燥機を使ったらまた伸びてしまうと思います。
2、ゴムを入れ替えられるタイプにする。
  ウエストの体がわに薄い布を縫い付けて、ゴムを通す。
これなら伸びたらまた替えれば良いですね。厚みは出ますけど。。。

Q見るとガッカリさせられる、異性の仕草・・・

見るとガッカリさせられる、異性の仕草・・・どんなものがありますか?

Aベストアンサー

私は大学生の男ですが以下の二点を実際に経験しました

1:高校時代、クラスの女子と話をしていた際、スカートが短いのに大股開いて私と話をしていた時。
 まあ、私は、恋愛対象になるような人間ではないですが、一応男の前なんだから…

2:部活動の飲み会の際、私でもなかなか言わないレベルの
 セクハラ質問を男性部員にしている女の先輩を見たとき。
 以前、別の先輩から厳しく言われた際、その女の先輩が優しく心配してくださったので、
 「いい人だな」と思っていたらこのありさまで…

(厳しく言ってくださった先輩ももちろんいい先輩です。厳しく指導するのもやり方の一つですから。)

Qグロメット(ゴム製のメクラ蓋)の補修

エンジンルームから室内に配線を通すため、
グロメット(ゴム製のメクラ蓋)に穴を空けました。
大き過ぎる穴を空けてしまった上に、他の配線が占めていて
そこのグロメットを使えなかったので、ポッカリ穴が
空いている状態です。
穴の大きさは15mm×15mmぐらいです。
どの様に補修(穴をうめる)すれば良いでしょうか?
シリコンシーラント等では、その穴に流れ落ちてしまいますよね。

Aベストアンサー

ホームセンターでゴム(プラスティックの板でもなんでもいいけど)の板を買ってきて
それを穴より大きなサイズに切って、ゴム系の接着剤(コニシのG17とか)で貼ればいいだけです

Q不快な仕草、好感を持てる仕草

不快な仕草って結構あると思うんですけど、
この人の、この仕草は好感が持てるってありますか?
例えば、タバコの吸う人が、灰皿の無い所で自分のカバンとかポケットから、携帯灰皿を出してる時とか・・・。
すいません、あまり好感が持てる仕草が分からないので、変な例えですが・・・。

皆さんの「好感が持てる仕草」と
「不快な仕草」を教えてください。
不快は思いつくんですけどね・・・
○舌打ち
○腕組み(偉そうにしているとイヤ)
など・・・。

Aベストアンサー

仕草ですよねえ。瞬間的に頭に浮かんだことなんですけど、

好きな仕草:
*さりげなくウインク
*スーパーマーケットで通路に落ちている食料品(缶と か、箱)をさりげなく元に戻してあげる
*すぐ後に来る人のためにドアを開けて待っててくれる

大嫌いな仕草:
*ガムをくちゃくちゃ
*ロリーポップというあの棒つきぺろぺろキャンディー ですけど、あれを『ちゅばっ!ちゅばっ!』ってお下 劣に音をたててなめてる...余談ですが、あのチュ ッパチャップスという飴の名前は本当に自然なネーミ ングだと思います。
*食事の後、舌で歯のまわりを『ちっ』とかいわせてク リーニング(?)する

...私は不快な音に弱いみたいです。


人気Q&Aランキング