プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの周りにも「なんか良いよね」って感じの女性っていらっしゃると思います。
私の周りにもいます。
外見的に特別目立っている訳ではないけど出来れば仲良くなりたいとか嫌味がなく素敵だなって心から思えるような女性が。
みなさんの周りの(またはみなさんが考える)素敵女子の要素を教えてください。

A 回答 (3件)

皆さんの周りにも「なんか良いよね」って感じの男性っていらっしゃると思います。

全く愚かな質問。あなたが「なんか良いよね」と言われるようになれば教えを得る必要がなくなりますよ?。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
私も「なんか良いよね」って言われるような女性に少しでも近づけるようになりたいと思っています。
でもちょっと間違った方向に行ってしまうことがある変わり者なので参考に皆さんのご意見を聞いてみたいと思いまして。
よろしくお願いします。

・その人のみに関わる問題を除き、他人の批判・悪口を言わない。

問題があれば、当人のみに対して、批判にならないように話す。
  *他人便乗して悪口を言う女性は多い。
・陰口を言わない
  *女性=陰口の印象さえあります(頻繁だと、存在だけでも負担に感じます。内容の正誤に関わりません)。言わないだけで好印象。なお、私以外に対する陰口でも幻滅することもあります。
・性善説をとっている(事由にもよりますが)。問題に対する解決策が前向き。
  *何かあるたびに、まずは他人を攻める(暗黙のそれを含む)方だと付き合っていて辛い。
・いつも笑顔
  *気持ちが明るくなりますし、男性視点から見ると、容姿がずっと良く見えます(偶然見かけた笑顔でない時の表情と比べ、印象が違うことに驚いた経験があります)
・いつも明るい口調で、穏やかな話し方
  *救われます。
・いわゆる女性用語は使わない(アラサー・アラフォー等。相手が切り出した主に女性間の会話なら差し支えない)。
・無邪気(TPOの制約がありますが)
・何気ない気遣い(「ネクタイが曲がっていますよ」と当人だけが聞こえるように話す等)
  *女性の視点・気遣いは、ありがたいです。
・集まりでの雑事(掃除・片付け・お茶くみ(疲れたタイミングを見計らった)等)を率先として引き受ける
  *1回だけでは気づかないかもしれませんが、何回も見かければ好感を感じます

すぐに思いついた諸点を書きました。何人かの女性+想像(印象が悪い人の逆 等)を付け加えたものです。モデルになった方は、既婚者が多いです。
 質問のニュアンスと合っているかどうかが、心配です。合っていなければ、無理してお礼をいただく必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
大変参考になります。
gooabcさんが挙げてくださった内容を見ると「芯の強い女性らしい女性」と言う印象を受けました。
ずっと仕事をしていると女性らしさということが時々分からなくなる時があります(^^;
さりげない気配りはいつも心がけるようにしたいと思います。

女性だというだけで9割くらい「良い」と思ってしまう【40代男性】です。

やはり、笑顔と挨拶が必殺技ですね。
この二つを毎日分けてくれるだけで、何か有れば「私が助けたい」と思ってしまいます。

私には最高の配偶者がいるために、お互い(?)残念なことにそれ以上は踏み込めませんが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

とっても楽しいアドバイスをありがとうございました。
cucumber-yさんの奥様は素敵な方なんでしょうね。
男性目線からだと「笑顔」って非常に大事みたいですね。
同性からしてみてもぶっちょうヅラの人よりは笑顔で楽しそうな人の方が素敵に見えますが。
周りに元気を与えられるような笑顔で生活できたら良いなぁと思いました。