プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、派遣の仕事場で動き回って暑くて喉も乾くので私は冷たい水を飲みに行き、同じく派遣の同僚の女性にも気を利かせて、

はい! どうぞ! 

と言って冷水器に備え付けてある紙コップに水を入れて手渡してあげました。

私は性格上、ですか。

どうも、自分さえ良ければそれで良い、

って考えが嫌ですので。

押し付けなんかではありませんでした。

人間、喉の渇きには耐えられない、と思いましたので。

相手がそういう女性の場合はやめておいた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに女性は20代ぐらいだと思います。

    就業開始から2時間近く経ってからでした。

    冷水器からその女性の所までは2分ぐらい掛かります。

    まっ、持って行ってあげたわけでした。

    ありがとうございます!

    と言ってイッキ飲みしていました



    まさか、大概の女性は、この人、わたしに下心でもあるの?

    とか思わないでしょうね?

      補足日時:2023/11/02 21:09

A 回答 (2件)

よほど気心が知れてる同士でなければ、「今から水を飲みに行くけど、ついでに持ってきてあげようか?」と渡す前に尋ねるのが普通ですがのぉ。


 自分は変に潔癖なところがあるので、よく知らない人から水を差し出されても、お礼を言いながら丁寧に断ります。
 今回は豪快に飲んでくれたようで結果オーライですが、次からはひと声掛けてからの方が良いと思いますが…。

 明日(もう日が変わりましたが)は頑張って…と言うか、楽しんで来てください。
 自分は寝ます。
 おやすもぉぉぉお!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

でも、声を掛ければ掛ければで、

いえ、結構です!

と人は遠慮しますから、

何も言わずにあげるっていうぐらいでしか思い付かないです……。

自分が喉乾いている、っていう事は人も同じと思うので。
自分だけ! っていうのは嫌な質です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 17:50

何を言ってるのか分からない


相手が「そう言う女性」ってどんな女性よ?
まぁ大方察しはつきますが、質問するならしっかり書こうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています