アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとても気が強いです。大抵、男性はこういうタイプの女性を苦手としますよね?
・あー言えばこう言う
・かわいいわがままも言えない
・白黒はっきりさせたがる
・頑固
・すぐ怒る
・サバサバしている
つまり柔らかさがない。自分でもいけないと思うのですがなかなか直せません。でも気の強い女性にも少しは魅力を感じてくれる男性もいるのかも・・。皆さんが思う気の強い女性の魅力的なところとはどんな所だと思いますか?
ちなみに、私はいつも↑こんな感じなので彼とHするとき恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないのです。そんな時はとても消極的なのです(汗)

A 回答 (8件)

気の強いことをご自分で自覚しておられるなら、開き直らずに性格の改善に努めてください。

女性に限らず、気の強い性格はトラブルを呼びこみます。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいけど、がんばって努力していきます。
ご回答ありがとうございました(^^)

私は、基本的に女性の魅力は、心身とも『柔らかい』ことであると思っています。

柔らかいイコール弱いではなく、柔らかいことの強さもあると思いますよ。
また、気の強い女性であるほど、それを突き破ったときの男として達成感を感じるのではないでしょうか。

アドバイスとして、Hの時、恥ずかしがるのはいいのですが、恥ずかしい事を理由に拒否してはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>柔らかいことの強さもあると思いますよ。
本当にその通りだと思います。
今の私に一番大切なことだとも思いました。
Hの時恥ずかしいので、できればあまりしたくないなと実は思ってました。
頑張ります(^^)

自分も、気の強い女性って好きです。

へんに猫かぶってたり、陰険だったり、それでいておしとやかな女性を演じているようなヒトに比べたら全然っいいです♪
ただ、あくまで個人的な意見ですが、気がつよくて怖いだけの女性だったらちょっとヤかもです。
ふだんは気が強くて言いたい事をずばずばゆうけど、自分と二人だけの時とかHの時は甘えてくれる。。そんな女性が自分の理想です(照)
ご参考になれば幸いです。

ただ、一つ思うのは、自分の意見を全くいえなかったり、全て相手にまかせっきりの女性より、わがままだけど(?)思うままに、言いたい事、したい事を素直に言ってくれる女性の方が張り合いがあって(?)自分の場合は全然いいです♪(でも、ただの我侭ゴーマン女にならない程度のわがままにしましょうね^^;そのバランスが難しいのかもしれませんが。あと、相手を思いやる気持も忘れずに♪)

ご参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

彼に甘える好意がものすごく照れ臭くって、しかもそんな自分に違和感を感じてしまいます。
一度だけ、ちょっとぶりっ子というか可愛らしい応対をした時がありました。自分自身に気持ち悪さを残しつつ、彼も目を丸くして「どうしちゃったわけ?」と言われてしまい、顔から火が吹きそうになりましたよ(笑)
相手を思いやる気持ちを忘れずに、もう一回チャレンジしてみようかな・・。

私は幼少の頃から

「女性は陰険で神経が図太くおまけに猫をかぶっている」と感じていたので、
今でも、いかにも女性らしい仕草をする人やぶりっ子は、裏がありそうで警戒します。
だから、逆にanasui00さんのような方は気の強い女性は好印象を受けます。
ちなみに、おしとやかなお嬢様タイプも気を遣うので苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

女性らしい仕草やぶりっ子ができる女性が少し羨ましく思います。
いつもそういう感じだと、私も警戒しちゃいますね。
私の場合は結構家庭環境が複雑で、しかも長女なのでしっかり屋さんでなければいけないような感じでした。
なので甘えること事態が苦手でもあるし、なかなかできないんです。
でもこれからは少しずつ、気が強い部分も残しつつ可愛い女性になっていけたらと思いました。努力します(^^)

が~ん(-_-;)

私は自分のことを、気が弱い方だと思っていましたが、上の項目全てが当てはまっているのに気づき、ショックを受けております(汗)。上記項目にさらにプラス「正義感が強い」が加わります。

そんな私も恋愛のこととなると、好きな人を見ただけで赤面し、うつむいて顔をあげることもできません。そのあまりのギャップに、男友達どころか、女友達も驚愕します。

また、好きな人と付き合うことになっても、恥ずかしすぎて甘えられず、理性的に装ってしまい、振られてしまったこともあり。
 でも、今の彼は、周りには見せない女性的な面を自分には見せてくれるという優越感を感じるのがうれしいのだとか。

気の強いのも、魅力的なのですよ、きっと。うん、そう、そうですよ、おそらく。
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですよね?
なんだかものすごく親近感が湧いてきます。
だってわたしもreinitaさんとまったく同じタイプの女なので(笑)
「正義感」強いです(笑)
本当にすべて同じなのでなんだか嬉しいです(^^)
でも、
>今の彼は、周りには見せない女性的な面を自分には見せてくれるという優越感を感じるのがうれしい。
なんて言ってくれたことないんですけどね。
そんなふうに思っていてくれてたら嬉しいんだけど・・。
ご回答ありがとうございました☆

私は苦手じゃないですが、気が強いというだけでは魅力的な所は見いだせないかな~。

普段は、あー言えばこう言う、自分の意見は変えないであっても、いざと言う時には相手の立場を尊重してくれる人なら、気の強い所が逆に可愛いと思えます。

それにしても
>恥ずかしくて恥ずかしくて
これは反則でしょう。想像してしまいました(笑
    • 0
この回答へのお礼

ええっ?!
反則ですか??
>恥ずかしくて
は駄目ですか?

もちろん私ももう大人ですから、いざという大事な時はもちろん相手を尊重しますよ(^^)

普段気が強い女性(男性的?)が時折見せる女っぽさ(かわいい仕草や言葉遣いなど)が普段とのギャップが大きく、よりかわいく・魅力的に感じます。

僕(男性)は気が強いタイプの女性が好み(やった後に何か征服感みたいなもを感じます)なので、偏見的かもしれませんが...
やはり時折見せる「かわいさ」(Hの時の消極さ)がいいのではないでしょうか?
今の世の中、かなり(男勝りな)気の強い女性は好まれると思います。アニメの世界でも主人公は殆どボーイッシュな女の子が多いように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

アニメの世界では最近ボーイッシュな子が多いんですか?
それは知りませんでした(^^)
私の場合はボーイッシュというような可愛いものではなく、あー言えばこう言う可愛気のない女なんですけどねぇ。
Hの時、消極的な女は嫌だ。ということを耳にしたので、どちらも可愛気ないんじゃ愛想付かされるんではないかと内心ビクビクしてます。
でも今更、ぶりっ子とかできません(泣)

普段はあー言えばこう言ってかわいいわがままいえなくて白黒はっきりさせたがって…(中略)…サバサバしてる、そんな彼女あるいは知り合いが一瞬でも弱い所というか、女の子っぽくなる時は好きです。

例をあげるならanasuiさんの言ってる、Hの時とか。普段気の強い人が「女の子」って感じになるときでしょうか?
強いて言うなら元来H好きである男が(笑)、そのギャップに弱いのは当たり前なのですが、やはり「かわいい…!」って思います。
消極的でもいいかもしれないけど、でも甘えられるときは甘えてしまいましょう!笑
失礼ながら他の例が思い浮かばない…w
    • 0
この回答へのお礼

彼はそのギャップに可愛いと感じてくれているんでしょうか?
だとしたら、う、嬉しいんですが。
でも確かにギャップに弱いのは男女共有かもしれないですね。
わたしも男性のギャップに弱いので(笑)
「うざい」と思われない程度に甘えることをがんばってみたいと思いました。
ありがとうございました!