プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、婚活しているプライドの高い
美人の売れ残りの女性に対して、
「〇〇さんは、あと何年(または何歳になるまで)、
 婚活を続けるつもり(或いは続ける予定)ですか?」と
聞いたらどういった反応を示すと思いますか?

1.怒りで無言のまま、その場を立ち去る。

2.ただ困惑するだけ。

3.理想の相手が見つかるまでと答えられる。
 (質問では、理想の相手が見つからない事を前提としています。)

4.恨みを買われる、嫌悪感、憎悪感を持たれる、追いかけられる。

5.その他(選択肢以外の反応が有れば。)

それでは回答、よろしくどうぞ。

A 回答 (8件)

それは「あなたがどれだけ婚活しても無駄」とも取れる問いです。



そういう問いに対して好感を抱かせる反応、ユーモアのある反応ができないからこそ売れ残ったとも考えられるので、
選択肢の中で反応を予測するなら 1&4 ではないでしょうか。

とりまきの女性も取り込んで報復されそうな、危険な問いだと思います。。


「売れ残り」と書くくらいだから、意図的に結婚を避けてきたわけではないという前提でいいんですよね?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それは「あなたがどれだけ婚活しても無駄」とも
>取れる問いです。

はい、それを前提としております。

>そういう問いに対して好感を抱かせる反応、
>ユーモアのある反応ができないからこそ
>売れ残ったとも考えられるので、
>選択肢の中で反応を予測するなら
> 1&4 ではないでしょうか。

プライドが高い性格ゆえの、
結果だとも思いますけどね。

選択肢では、1と4ですか。
感情の表現がストレートな
反応だと思います。

>とりまきの女性も取り込んで報復されそうな、
>危険な問いだと思います。。

報復的で危険というのは「図星」だという事でしょうか。
とりあえず、ご忠告通り気を付けたいと思います。

>「売れ残り」と書くくらいだから、
>意図的に結婚を避けてきたわけではない
>という前提でいいんですよね?

そうですね、若い頃に恋愛ばかりに
現を抜かしていて、結婚には目を向けなかった
という事でしょうか。

それゆえに、プライドの高さが最大の要因だと
思う節も有りますけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 19:29

モラハラで訴えます

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
選択肢としては5という事ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 18:41

質問者は、そういう感覚で人生を送っているのか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問の回答になっていないようですが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 18:42

身分弁えて妥協する心構え必要だと思いますが..


結構、理想を追い求め知らずに歳を取り朽ち果てて逝く人多いです↓哀しい事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、非常に的確なご意見だと思いました。
大変、参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 18:45

コクヨウさん、懲りないですね。


今迄の質問の皆さんの回答見て、何も感じない??
貴方は何がしたいの?
女性を馬鹿にしているとしか思えない。

目の前に貴方が居たら、思い切り殴ると思います。
警察に通報されても構いませんね。
その位、腹立たしい!!

4 + 5
思い切り、暴言吐きながら、ボロクソ文句言いますね!

以上。

皆さん、賛同の方、good クリック願います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>コクヨウさん、懲りないですね。

mak-nakさん、こんばんは。

私の下らない質問に、いつもお付き合い
頂いて、ありがとうございます。

>今迄の質問の皆さんの回答見て、何も感じない??

そうですね。

質問内容に沿った回答をしてくる回答者の方と、
質問内容に沿わない回答をしてくる回答者の方が
いるように感じました。

前者のような回答が少なく、
後者のような回答が多いようにも感じました。

まぁ、間違っても配慮に欠ける回答とは
申し上げられません。

>貴方は何がしたいの?

素朴な疑問の質問がしたいだけです。

>女性を馬鹿にしているとしか思えない。

馬鹿にしてませんよ。

>目の前に貴方が居たら、思い切り殴ると思います。
>警察に通報されても構いませんね。
>その位、腹立たしい!!

個人的で感情的な暴言を回答内に書くのは
止めて頂きたいと思います。

>4 + 5
>思い切り、暴言吐きながら、ボロクソ文句言いますね!
>以上。

そうですか。
選択肢としては4と5となりますか、解りました。
ご意見、参考にさせて貰います。

>皆さん、賛同の方、good クリック願います。

goodボタンで賛同を求めたり、集めたりする
意図が有るようですが、質問者側から見たら、
質問内容の批判、批評を集めたり、求めたりする
意図が逆に見受けられますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 19:46

ご法度で邪道ですよ!この質問は!こんなこと聞いたらあなた奈落に落ちますよ!思っていても必ずこういう事は、口に出たり、態度に出たりし

ますから気をつけないと!また面白がってこのような事を聞かない事です!疑われますから!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。

素朴な疑問で質問した次第ですので
決して、面白半分や興味本位で
聞いている事では有りませんので。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 18:53

聞いてどうします?


「こっちが聞きたい」と笑われましたよ。
少なくとも「売れ残っている」とは思ってないはず。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>聞いてどうします?

スタッフ達にカモにされている事を
忠告したり、警告したりしようとは
思っていますけどね。
まぁ、それでも聞く耳持たないでしょうね。

>「こっちが聞きたい」と笑われましたよ。

回答者さんは、実際に聞いたことが有るんですか。

>少なくとも「売れ残っている」とは
>思ってないはず。

なるほど、売れ残っているという
自覚が無いという事でしょうかね。

もしかしら、自分の都合の良い
開き直りかもしれませんけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 18:39

酷いね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!