『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

美女と野獣のカップルはわりと良く見かけますが、その逆となると私は殆ど見たことが無いのですが、世間的にはどうなのでしょう。
友人に聞いても「言われてみれば、確かにそうだね」という感じに落ち着くのですが、皆さんまわりにはいますか?

あまり見かけないとしたら、理由は何なんでしょう?
昔から疑問だったので、よろしければご回答下さい。よろしくお願いします。

私は、顔の綺麗な男性は、やっぱり面食いだから?位しか思いつかないのですが…。逆に、顔の綺麗な女性は自分が美しい事で満足しているから、相手に美を求めないのかな?とも思います(相手の経済力等もあるとは思いますが、それだけとは思えないので)

真面目に質問していますが、もしお気を悪くされた方がいたらお許し下さい。回答が変な方向に流れたらすぐ締め切るつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

思うに、女性は化粧や衣服で自分を磨いて、生まれたその日から美人の他に、


後天的な美人が多くて(整形も含めますがそれだけでなく)、
美しい男性よりも、美しい女性の絶対数が高いのではないかと。

また、女性は(偏見的ですが、多分そう)美人やグラマーなど、外見の価値が高く、
男性は内面の価値が高いので、それぞれがそれぞれの価値を磨くのではないしょうか?
ちょっと、言葉が足りない感じがしますが...。
今日、丁度コンビニで見かけた本で「20歳(はたち)を過ぎたら、ブスはあなたのせい」という、
強烈なタイトルの本を見つけたのですが、この本にも現れている通り、
女性は美しくなる努力を「しなければならない」というのが世界共通だと思います。

それから、顔のきれいな男性は、美人の女性をとらえたのではなく、
美人の女性にGetされたのだと思います。
争奪戦の末に(笑)。

美人の横に、美男子が立っていたら、引き立たないんじゃないですか?
やっぱり「美女と野獣」。
そのバランスが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>美しい男性よりも、美しい女性の絶対数が高い
言われてみれば確かにそうですね。男性は女性ほど作りこみませんからね。すっぴんでも美人!って考えてみたらそんなに沢山はいないかもしれませんね。
>「20歳(はたち)を過ぎたら、ブスはあなたのせい」
ほんとに強烈ですね。でもそういう事言われると、著者に「お前の顔を見せてみろ!」と言いたくなりませんか?私はちょっと同意しかねるタイトルですが、一理ありますね。
世の中全体がが女性に美を求めているんですね。
>美人の女性にGetされた
笑わせていただきました。でもその言葉には真実が隠れている気がします!

お礼日時:2005/08/04 01:31

たしかに一般的には少ないのでしょうが、私はわりあいたくさん知っています。



私の夫は工学部出身なのですが、その友人で学生時代に知り合ったご夫婦には多いです。

工学部のような女性の少ない場所では、あまりきれいでない女性でもそこそこにもてるのかなあ、と思います。

一般的に逆美女と野獣が少ないのは、男性は女性に対して容姿以外の長所でアピールできる部分が多いけれど(才能、経済力)、男性は女性にそういうものを求めないからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工学部は確かに女性少ないですもんね。いるところにはいるんですね。
男性は女性に求める最大の物はやはり「美」なんでしょうか。それ以外にもいいところいっぱいあるのにね。そういうところも見て欲しいですよね。

お礼日時:2005/08/06 15:21

私は人からブサイク専門と言われるので、一般的な価値観で人の顔は見えていないかもしれませんが、逆美女と野獣はいます。


でも確かに数が少ないように感じます。
それには以下の理由があるかもしれません。

●男性にブサイクと言うより女性にブサイクと言うのは失礼感が強い
噂話でもあの女の人ブサイクだよね、と言えるのはよほどの場合しか言いづらいです。
性格がブサイクだと言いやすいですが…。

●女性は恋をすると綺麗になる
女の子は恋をすると身だしなみに気をつけたり、人に優しくなったりする人がいます。
よって、恋人のいる人であれば綺麗になっている。
なのでイマイチだった人が、綺麗に変わってしまって、逆美女と野獣感が無くなっている、という事があるのかもしれません。

●女性には化粧という武器がある
芸能人でもノーメイクは誰だか分からなかった、という人がいるようです。
なので見た目美男・美女カップルでも、家に帰ったらどうかな?という事があるのかもしれません。

どうでしょ?(●^▽^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女性は恋をすると綺麗になるから逆美女と野獣感が無くなっている
それは確かにありますね。恋する女の子は可愛いですもんね。

化粧!確かに武器ですね。男性にメイクするととんでもなく綺麗になる人結構いますもんね。不平等ですね、簡単に野獣扱いはしちゃいけませんね。(でも化粧してまで綺麗になりたい男は、個人的にはかなり嫌ですけど…)

お礼日時:2005/08/06 15:18

今晩は。

始めまして28の既婚2児の母です。

美女と野獣の逆は、確かに少ないですよね。

本当に個人的な意見で申し訳ないのですが、

誰が見ても容姿端麗な「美女」や「美男」は、自分が綺麗(格好いい)ということを知っているだけに、あらゆる手段でプライドを保持しようとする気迫と、美意識過剰で、常に回りを気にする緊張感があって、『私って綺麗?』『俺って格好いい?』って言うことに振り回されそうで、疲れそうな気がします。

というのも、過去に男前?と言われるような人と付き合ったのですが、なんだか、髪型を気にしたり、妙に表情を作っていたり、香水・サングラス・小物類をやたらに身にまとい、自分という意識がとても高くて、周りが見えていないし、私(女)も装飾品の一つにしか見えないんじゃない?って感じで、1週間も経たない内に疲れて、プライド高き自意識を傷つけて逆上されないように、丁重に気を使いながらお別れしましたが、なんだか男としてはどうなの?!包容力無し器量も無しで格好悪いよ。って感じでした。

少し話は変わって

野球選手と柔道の谷夫妻は、どうでしょうか?

谷選手が格好良いかどうかは別として、私の主人は、理解できないというのですが、でも私は、柔ちゃんが可愛く見えるんです。
愛嬌もあるし、つぶらな瞳に優しさがあるというか、普段は見せないような、すっごく可愛いところがあるんじゃないかなぁ~って、素直に思うし、そういうところを谷選手も素直に可愛いと思ってるんじゃないかなぁ。

同じように、私は結婚して7年になりますが、未だに主人は、ちょっと頭がおかしいのか目がおかしいのか、私の事を可愛いと言います。
(もちろん私は、極々平凡中肉中背の女性です。おまけに子供を2人出産したので、若い女性のような張りは全然ありません)涙。。。
でも、男も女も、素直が一番可愛いんじゃないかな(そう思いたいです)

不細工のようにTVでは言われているけど、山田花子ちゃんだって、愛嬌があって可愛いし、本当に私の個人的な考えですが、美女と野獣の逆も全然OKだと思いますよ。

私がもし男前だったら、素直で気取っていなくて愛嬌があって、卑屈じゃない女性で、なおかつ芯が強いから、人と人として対等に話したり笑い合えたりできる女性なら、きっと心から好きになってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後のお話ですが、実際にそんな男前な人がいたら、本当にすばらしいと思いますが、残念ながらあまり見ませんよね~。

>『私って綺麗?』『俺って格好いい?』って言うことに
>振り回されそうで、疲れそうな気がします。
分かります。私も最初に付き合った人が綺麗な顔してたんです(私は美人じゃないですが不細工でもない、普通~の顔です多分)。悲しい事に完全に私が負けてましたが、彼は自分の顔に自信があるのはびしびし伝わってきました。本人は、外に出していないつもりだったと思いますが、「ああ自信あるんだなぁ」と思ってました。時々うんざりしました(内緒ですけどね)。

谷夫妻に関しては。申し訳ありませんがノーコメントという事でご理解下さい。
山田花子ちゃんは好きです。お年寄りには「可愛い、孫の嫁に欲しい」と言われるらしいですよ。なんか分かる気がします。

お礼日時:2005/08/06 15:08

私の基準が偏っているだけかもしれませんが、何となく街を見回すと、美女よりも美男のほうが少ないと思うのですが…。

美女とか可愛い女の子はわりとたくさん見かけるのに対し、カッコいい男性ってあんまり見かけないんですよね。美男全員分の美女はいるけれど、美女全員分の美男はいない、という結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方もおっしゃっていましたが、このご意見説得力があります。
男性は化粧出来ない分、不利ですよね。

お礼日時:2005/08/05 15:21

  気分を悪くされる方もいるかもしれませんが、正直なところを話します。


  私は自分で言うのは恥ずかしいんですが、割りといろんな人にかっこいいと言われます。(すいませんホントに) やっぱり彼女はかわいいかきれいな人を選んできました。もちろん内面が大事なのは百も承知ですが、いい人だなぁとは思っても女性として見られないのが正直なところです。 だって異性と付き合うってことは異性としての魅力がなければ意味ないと思いませんか?
   なんかえらそうだな、と思われてるかもしれないですけど敢えて本音を書きました。飾っても意味ないかなと思ったので。 人間としていい人は女性でも男性でもいますし、そういう人とは常に友達とか知り合いとかでつながっていたいです。だから自分は女性の友達はありだと思います。人間としてすばらしければ男女関係なく友達でいたいです。
   最初の人のモックンの例はまれだと思います。たぶんあまりにも多くの美女とつきあいすぎると何かが見えてくるのでしょう。私はその域までは達してないのでわからないです。その域まで達している男性はそんなに数多くないと思います。

   他のかっこいいとよく言われた経験のある人の意見ももっと聞いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>いい人だなぁとは思っても女性として見られない
私も面食いだったので、少し分かる気はします。でも外見ではじいてしまうのは、ちょっともったいないかな~とも思います。
まあ、外見も中身も自分の理想の人がいればそれにこしたことは無いですものね。
えらそうだとは思いません。

お礼日時:2005/08/05 15:16

美女と野獣の逆のカップルといえば



大沢たかお と 広瀬香美

を思い出しました。大沢たかおが美男子かどうかは意見の分かれる所なのですが、スタイルは抜群ですよね~。

私の個人的な意見ですが、男性は女性に比べて見栄っ張りが多いです。だから、友人知人に紹介するのが恥ずかしい女性は避けたがるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このお二人はカップルでしたか、知りませんでした。
私的には、普通にお似合いのカップルに思えます。まさに人それぞれですね、すみません。でも実際目の前にいたらさぞやかっこいいだろうなとは思います。
>男性は女性に比べて見栄っ張りが多い
言われてみれば、確かにそうかもしれません。本当にいろんな意見が聞けて質問した甲斐がありました。

お礼日時:2005/08/04 01:51

こんばんわ★



ものすごく私の偏見ではあるんですが、
綺麗な女性とあまりかっこよくない男性がお付き合いしているのを見ると、「あぁ、あの女性は内面で彼を選んだんだな」
と思うのに対し、
あまりかわいくない女性と美男子がお付き合いしているのを見ると、「あの娘、だまされているんじゃないかな」と思ってしまいます(汗

正直、私もかわいいとは言えない顔立ちなので、
周りからそう思われると思うと、正直カッコいい人とはお付き合いできそうにありません才オォ(。゜Д゜)ォオ才
男性の場合は、「綺麗な人と付き合えてラッキー」程度だと思うのですが、
女性の場合、「不釣合いじゃないかしら」と考えてしまう傾向があるのではないかな?なんて思ってしまいます(私だけの考えかも知れませんが…)
あ、あと、私は二枚目より三枚目の男性のほうが一緒にいて安心します(o ´_○`o)

こんな、私の偏見に満ちた意見を、長々と書いてしまってすみませんφ(´c_`。ヾ)。゜。*.°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、私も同じように考えてしまいます、美男子の組み合わせの方は、実際見たことが無いので、想像ですが。

でも自分の事だったら、周りがどう思おうと関係ないですよ。がんばってくださいね。
>「不釣合いじゃないかしら」これは良く聞きますね。女性の方が謙虚なんでしょうか、自分に自信が無いんでしょうか?不思議です。彼に選ばれたなら自信を持てばいいのにな、と思います。

かわいらしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:44

本木雅弘夫妻とかはそういう感じじゃないですかね。



たしかに少ないですが、私の周りに一組いますよ。
周りには「あいつは女にモテすぎて美人はあきちゃったんじゃないか」
とか言われてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり少ないと思いますか?それにしても「美人にあきちゃったんじゃないか」と周りから言われるのですか、すごいですね。どんなハンサムさんなんでしょう。本当の理由が是非お聞きしたいです。

お礼日時:2005/08/04 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性と二人きりで会うときの会話について何はなしたらいいのでしょうか?

自分は男なんですが、女の人を遊びに誘おうとは思うのですが、あまりなれていないため、会うと何をしゃべったらよいのかとっさにわからなくなります。

同じ男友達としゃべるときは全くそんなきまずいとか自分がおとなしいとかはなく、どっちかって言うとうるさいタイプです。

学校でも男女グループとかで話をするときは全く問題ないのですが、なぜか二人きりになると話せなくなり、何を話してよいかわからず、沈黙してしまいます

あと異性とふたりっきりでの会話の内容とかはみなさんどんなことを話したりしていますか?

なにかよいアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間は不思議なもので、「何か話さなきゃいけない」と思うと何も喋れなくなってしまいますが、「これを知りたい」「あれを教えたい」というような場合は自然に喋れることが多いです。

kissizさんは「何を話していいのか」と考えているようですが、「話さなくてはならない」理由なんてもともとないんです。まずはこの自分への強迫観念を捨てることから始めましょう。

相手の異性と自分が置かれているコミュニティに関する話題(学校・会社・部活・サークル・etc)、共通の趣味や興味に関する話題などは、普段男女一緒にいるときには話すことができるはずです。そのときは「話さなきゃ」とは思っていないですよね。

相手が女性であれ、友人であれ、兄弟であれ、見知らぬ他人であれ、二人でいるときに常に話し続けなければいけないなんてことはありません。自分が知りたいことがあれば尋ねるし、相手に伝えたいことがあれば教え、興味を持ったことがあれば意見を聞いてみる。どれも普通のことです。

相手が異性である、二人きり、話さなきゃ、という風に考えずに、話すことがなければ話さなくたっていい、「あ、これ聞いてみたいな」ってことがあれば聞けばいい、「あ、このこと知ってるかな?」ってことがあれば教えればいい、そんな感じに考えてみるといいと思います。

あとは、「慣れ」ですね。好意を持つ異性が相手だとどうしても緊張してしまうというのはしょうがないと思いますが、相手が誰であっても、自分の思うことを素直に話せるように少し練習してみるのもいいかもしれません。例えば、男女二人ずつ、4人でいるときに、3人全員に向かって話しかけるのではなく、異性一人だけに話しかけてみる、この程度でも十分練習になりますよ。

人間は不思議なもので、「何か話さなきゃいけない」と思うと何も喋れなくなってしまいますが、「これを知りたい」「あれを教えたい」というような場合は自然に喋れることが多いです。

kissizさんは「何を話していいのか」と考えているようですが、「話さなくてはならない」理由なんてもともとないんです。まずはこの自分への強迫観念を捨てることから始めましょう。

相手の異性と自分が置かれているコミュニティに関する話題(学校・会社・部活・サークル・etc)、共通の趣味や興味に関する話題などは、普段...続きを読む

Q大学生の1ヶ月の遊ぶ金額

マネーにすべきか迷いましたが、こちらの方が
大学生が多く見ていると思い、こちらに質問します!

大学生って、1ヶ月平均で、
遊びのお金ってどれくらいかかっていますか?
遊びと言っては合わないものもありますが、
・洋服などオシャレ代
・サークルに入っていない場合の飲み会代
・お昼のご飯代
・その他
分かりやすく言えば、月でまとめて振り込んだり
払ったりするお金ではないものにかかる金額です。

こういうものには月いくらかけているのでしょう?
1万・2万程度じゃ少ないのでしょうか?

回答お願いします!
(分かりにくかったら聞いてください!)

Aベストアンサー

もう大学生ではありませんが……。

独り暮らししていた私は、1週間に使う金額を決めて遊んでいました。
月曜日~日曜日、1週間に1万円です。
その1万円の中身は、食費(朝・昼・晩)・本代・定期以外でかかる交通費・交友費・服飾費と言った感じでした。

月曜日に1万円下ろして、
次の日曜日までに余った分は取り出し口のない貯金箱行きです(笑)
足りなかった分は次の週の分から借りてきて、
次の週を少なくします。
なので、1ヶ月で使用する金額はピッタリ4万円(月によっては5万円)になる形にしました。

4年間で貯金箱にたまったお金は、なんと25万円にもなっていて、
それを卒業旅行の資金に当てましたvvv

社会人になった今、1週間に1万では付き合いとかやっていけなくなってしまったので、
同じ方法を1月単位に切り替えて実践中です♪
入社4年目で、その余ったお金貯金で新車購入しましたよ~☆

Q乳輪が大きいのが悩み。 萎えますか??

こんばんは。私は高校生の女です。
恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが
昔からめちゃくちゃ悩んでいます。
それは乳輪が大きいことです。
直径8cmぐらいあります・・・。
色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。
中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい)
胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。
遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。
本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの
お風呂では頑張って死守していました・・・orz
できれば縮小手術とかレーザーで小さくしたいですが
今は学生だしお金がないので、できません。
だけど、こんな胸で彼氏とエッチして
嫌われてしまうのが恐いから、エッチに対しても恐怖感があります。
やっぱり男性としては、彼女が大きい乳輪だったら萎えますよね?;
たまに大きいほうがいいという方もいると聞くけれど
若い男性だったらやっぱり嫌ですよね。
それに自分としても嫌なのです。

なので、男性の意見と
同じ悩みを持っている女性などの意見を聞かせてください!!
胸筋を鍛えたら、少しは引き締まったりしないのかなぁ・・・。

こんばんは。私は高校生の女です。
恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが
昔からめちゃくちゃ悩んでいます。
それは乳輪が大きいことです。
直径8cmぐらいあります・・・。
色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。
中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい)
胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。
遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。
本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの
お風呂では頑張って死守していました・...続きを読む

Aベストアンサー

乳輪に特別な思い入れはないので大きいか小さいのがすきかと言われれば小さい方がいいかな。
だけど大きいからといって萎えるなんてことは絶対ないです。
僕はブドウが好きです。
で、種無しブドウと種有りブドウどちらか選べと言われれば種ない方が食べやすいっちゃ食べやすいので種なしブドウの方がいいかな、みたいな程度のことです。
しかし時には種あってこそのブドウだろうということで種ありブドウが欲しくなったり。
でもブドウはブドウでブドウが好きなことには変わりなく、別にどっちでもいいんです。
男というのはみんなおっぱい大好きなので、DカップEカップの女の子が嫌いな男はめったにいないです。
乳輪がでかいとか小さいとかどっちゃでもええんです。人気AV女優さんでも乳輪の大きい人はいますしね。
そんなことにコンプレックス感じるなんてもったいないです!
手術とかレーザーとかそんなこと考えないでください。自分が彼氏ならその方が嫌です。自然が一番いいんです。
他人からみればなんだそんなことぜんぜん気にしないよということでも、本人はめちゃくちゃ気にして人生損してるってことはけっこうあるもんです。
自信持って大丈夫ですって。

乳輪に特別な思い入れはないので大きいか小さいのがすきかと言われれば小さい方がいいかな。
だけど大きいからといって萎えるなんてことは絶対ないです。
僕はブドウが好きです。
で、種無しブドウと種有りブドウどちらか選べと言われれば種ない方が食べやすいっちゃ食べやすいので種なしブドウの方がいいかな、みたいな程度のことです。
しかし時には種あってこそのブドウだろうということで種ありブドウが欲しくなったり。
でもブドウはブドウでブドウが好きなことには変わりなく、別にどっちでもいいんで...続きを読む

Q日本人と欧米人の女性観の違い

リア・ディゾンは、日本では人気が高いようですが、アメリカではパッとしなかったと聞きます。
思うに、日本と欧米では男性に好かれる女性の容姿やパーソナリティが大きく異なのではないでしょうか。
(偏見ですが、日本では精神年齢が低くて、頭の弱い女の子がもてはやされていると感じます)
そこで、欧米事情に詳しい方に質問です。
容姿や内面において、欧米ではどのような女性が男性に好かれるのでしょう?

Aベストアンサー

アメリカに13年住んでいます。

えっと、日本男性に好かれる女性も、かなり年々違ってる気がするんですけど、最近なんかは、どっちかというと、目がぱっちりしてて、それで、唇は、ぷるんとしてて(なんていっていいのか分からないんですけど、これが今、私がいえる適当な表現です・・・すいません)、それで、かわいい声を出してて、まあ、色が白い子という感じなんでしょうけど、アメリカでは、そういうイメージの子は、あんまり理想的ではないですね。ただ、日本でもかわいいといわれる子は、アメリカにきてもかわいいとはいわれますけど、でも、アメリカではどちらかというと、「かわいい」というよりも、「きれい」というほうが女性的だといわれます。

というのは、「かわいい」=お子様で、「きれい」=大人の女性という意味があるからだと思います。

アメリカでは、ポップスターなんかをみれば、よく分かることですけど、10代のころは、かわいく(=純粋でけがれてない感じで)売れ出すけど、18歳を過ぎると、ものすごくセクシーさをアピールするのが一般的です(クリスティーナやリンジーなんか)。胸の谷間をだし、胸が大きくない人は、豊胸手術をしたり、それで、体の線が分かるようなセクシーな服装をすることが多いです。要するに、大人の女性であることをアピールします。というのが、これが、男性の眼をひくからです。

また、アメリカは、やはり、今でも、白人女性がきれいだといわれるのが一般的で、金髪、青や緑の眼、それから、肌は、白い肌ではなく小麦色に焼けた肌が理想的だといわれます。また、エキゾチックなタイプでは、黒髪に、小麦色の肌、緑や青い眼なんかが、好まれますね。それで、一番つまらない外見といわれやすいのが、黒髪に、黒い眼や茶色の眼といわれますので、特に、アジア人でも、そういう感じのひとは、「きれい」というカテゴリーには、あまり入りませんけど、でも、それでも、そういったカテゴリーにあてはまらなくても、やはり、きれいなひとはいますので、そういったひとは「めずらしい」みたいな感じになります。

後、アメリカでは、とにかく、整形とかはやっていましたけど、ここ最近は、ナチュラル美が求められてきているようなので、というか、メディアが、そういった美をアプローチしてきてます。ですので、豊胸手術をした女性よりも、ナチュラルな体系をしている女性がきれいという感じにはなってはきていますけど、でも、それでも、セクシーな女性が好きな男性は、豊胸手術をした女性の胸なんかは好きですね。やはり、男性に好かれるのは、きれいで、セクシーな女性というのが一般的です。

それから、リアって子の名前は、初めてききましたけど、ネットで検索したら、外見は、どちらかというと、日本人男性好みに、化粧とかされてますので、アメリカでは、「妙」といわれる可能性はあると思います。けど、体系は、アメリカでも男性に好かれる体系だと思います。一瞬、アメリカの女優のJennifer Love Hewitt(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)を思い出しました。

それから、アメリカでも、日本と似ているところは、「きれい=あまり頭がよくない」というのはありますね。特に、アメリカでは金髪女性は頭がよくなく、黒髪の女性は賢いといわれるのが一般的です。どうしてかというと、金髪女性は、イメージ的に、きれいなので、頭がよくなくても、外見でどうにかなるというのがあり、黒髪の女性は、あまりきれいというイメージはないけど、賢いので、内面的に男性に受けるというのがあります。ですので、よく政治関係で金髪女性がいるのは、おかしいみたいな感じにとられるんですよ。ヒラリー・クリントンは、金髪ですよね。だから、そういった事をちょっと冗談でいってたことがあります(笑)

後、アメリカできれいだといわれるアジア系の子ですけど、二コル・シャージンガーとかでしょうか。アメリカですと、アジア系でも、フィリピン、ベトナム、タイ、それから、インド系は、きれいだといわれます。あまり、日本人、韓国人、中国人は、きれいというカテゴリーには、入らないようですね。残念ながら(苦笑)ですので、ミス・ユニバースで優勝した日本人女性は、あまりきれいとはいわれてません。逆に、文句たらたらでしたね(苦笑)

後、内面のことですけど、これは、日本と似ているところはあります。アメリカでは自立する女性は好まれますけど、でも、自立しすぎてると、ちょっと男性は引いてしまいます。というのは、やはり、男性として、女性を守りたいという気持ちがあるわけで、平等な目でみるのは、難しいみたいです。アメリカは、今でも、男尊女卑みたいなところはあります。女性のほうが、たとえ、能力的に同じだとしても、お給料は低いという国ですので、やはり、女性は、男性よりも低い位置にいるべきだという考えが、まだ残っていますので、この考えも、もちろん、男女関係にも値していると思います。

アメリカに13年住んでいます。

えっと、日本男性に好かれる女性も、かなり年々違ってる気がするんですけど、最近なんかは、どっちかというと、目がぱっちりしてて、それで、唇は、ぷるんとしてて(なんていっていいのか分からないんですけど、これが今、私がいえる適当な表現です・・・すいません)、それで、かわいい声を出してて、まあ、色が白い子という感じなんでしょうけど、アメリカでは、そういうイメージの子は、あんまり理想的ではないですね。ただ、日本でもかわいいといわれる子は、アメリカにき...続きを読む

Q男性の方、女性をいじるってどんな時ですか??

現在大学生の20の女です。

大学でいじられキャラになっていて、
とくに一人の男性にいじられています。

彼(A君)はかなりのドSな人です。
周りからは
「A君、○○(私)のこと大好きだよね~」
と言われますが、、
いじってくるA君の心境がわかりません。

いじってくるので嫌われる対象ではないと思いますが、
単純にいじりやすいということでいじってるのか
小学生のように好きだからいじめたくなるという感じで
いじってくるのかわかりません。

最初はなんとも思ってなかったのですが
周りにも言われ、勘違いするような行動もとってくるので
自分でもわからなくなってきたりです。

A君のようにSの人は好意を持っていじる場合と、
彼女にしたい対象には全く違う行動をとる人がいると思うんです
(あくまでも私の勝手な想像ですが…))

A君は現在彼女もいなく、元カノも友達から発展していったパターンのようです。

少ない情報ですが、
大学生以上の男性の方で
男性はどのような気持ちで女性をいじってるのか
(単純に友達としてか、多少は好意がある、、など)
なんでもいいので教えてください。
もちろん人それぞれだとは思いますが。

よろしくお願いします。

現在大学生の20の女です。

大学でいじられキャラになっていて、
とくに一人の男性にいじられています。

彼(A君)はかなりのドSな人です。
周りからは
「A君、○○(私)のこと大好きだよね~」
と言われますが、、
いじってくるA君の心境がわかりません。

いじってくるので嫌われる対象ではないと思いますが、
単純にいじりやすいということでいじってるのか
小学生のように好きだからいじめたくなるという感じで
いじってくるのかわかりません。

最初はなんとも思ってなかったのですが
周...続きを読む

Aベストアンサー

いじるって好意を持っているのは確かですが、恋愛感情からはちょっと外れている気がします。
でも絶対ではないですよ。照れなのかも知れませんし。
逆にちょっとしつこかったときにこちらから切れてみてはどうでしょうか?ドキッとしてマジになったら恋愛感情ですね。

Q東京で結婚するか、地元に帰るか悩んでます。

以前にも相談させて頂いた者です。
東京で結婚するか、地元に帰るか悩んでます。
どなたか地元を離れてご結婚された方、
または地元を選んでご結婚を断念された方いらっしゃいますでしょうか?
長文で申し訳ありませんがご意見お待ちしております。

私には長年付き合いをしている彼と色々ありましたが(前回もご相談させて頂きましたが)その後彼とも本音で話し合いをして、
結局結婚を前提に話を進めています。

しかし、実際に結婚の話が進むにつれて悩みが大きくなる一方です。
それは、地元の九州の事です。
彼は地元が東京で3人兄弟の長男で、私は、一人っ子です
しかし、将来的な事、親のことを考えると、
どうしても東京での永住をしたくないんです。

私の両親は今までの付合いからのこともあり、結婚には反対してるところもありましたが、
私が幸せなら好きに人生選択をするよう言ってくれています。
将来的には九州に帰りたいと漠然には思っていましたが、
上京して彼と付き合いが長くなってきた頃から
じわじわとずっと悩んできたことでした。

彼にも相談はしましたが、
気持ちは分かるが仕事を変えて彼も一緒に九州に行くことなんて出来ないわけだし、言われても困るという感じです。。

私は田舎育ちなので、近くには海や山があるような環境育てたい事、
自分の親と結婚する相手の親と交流がすぐに出来る距離に暮らしたいのです。
結婚をこちらでしたら、彼しか頼れる人がいないこと・・・
不安です。
東京で暮らして10年目になりますが、彼と付き合ってなければ
即帰りたいと思うほど、東京での暮らしには限界を感じています。
彼はフリーランスの仕事をしているので私よりも家にいますし、
収入も不安定です。
私は現在ITで正社員で働き、毎日残業続きで結婚どころか
休みも少なく子供など持てる状況じゃありません。
彼は365日仕事と生活が一体なので休みの日も合いません。

どうしても地元に帰って暮らす生活と、
これから始まる結婚生活を天秤にかけてしまいますし、
後悔する事が見込めてしまう事に悲しくて仕方がありません。
自分の気持ちが背かない方向に事を進めているような気がします。
こんな気持ちでいる事は彼に申し訳ないです。
そしてそもそも結婚の何が幸せなのか疑問にも感じます。

まずは彼のことが好きかどうか?ということですが・・・
考えてたらよく分からなくなってしまいました。

彼とは長年付き合ってきたものの、
結婚の対象としては自分が思い描いてきた家庭を作ることと正反対でした。
でも彼も一生懸命理解しようとしてくれています。

結婚は一生ものですし、彼との結婚を選んで一生後悔して暮らすんではないかと今から悩みすぎて体調まで崩しました。
考えすぎなのでしょうか?
結婚を決意するとき女性は悩むものなのでしょうか?
地元に帰って親の近くですむことが出来なくなる事に抵抗は感じますか?
拙い文章で申し訳ございません。
辛口でも構いませんのでご意見をお待ちしております。

以前にも相談させて頂いた者です。
東京で結婚するか、地元に帰るか悩んでます。
どなたか地元を離れてご結婚された方、
または地元を選んでご結婚を断念された方いらっしゃいますでしょうか?
長文で申し訳ありませんがご意見お待ちしております。

私には長年付き合いをしている彼と色々ありましたが(前回もご相談させて頂きましたが)その後彼とも本音で話し合いをして、
結局結婚を前提に話を進めています。

しかし、実際に結婚の話が進むにつれて悩みが大きくなる一方です。
それは、地元の九州...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
悩みすぎる結婚というのは、その未来を象徴してると思います。
上手くいっている夫婦は、人生の目標や目指す方向が同じです。
家庭というものが共同プロジェクトだとすると、質問者さんは
自分のプロジェクトを諦めて彼に自分の人生を捧げるということに
なります。そんな結婚でいいのですか?

体調を崩すなんて、それはもう体がサインを送っているのですよ。
この結婚は自分にとってメリットが少ない、と。
結婚を決意するとき、悩む女性は多いと思いますが、それは悩んで
話し合って、すり合わせが出来ることで悩むのです。
住む場所という根本的なことは、「すり合せ」ではなく、どちらかが
「折れる」しか解決策はないと思います。

この結婚はやめておいたほうが、後悔しないと思います。
やめたらきっと霧がはれたようにスッキリしますよ。
(やめておけば良かったと後悔している者より)

Q美女と野獣の反対?

美女と野獣の反対?

脚本家の市川森一さんが書いていたのですが、彼の知合いの美男は全員(10人くらいだったと思います)あまりきれいでない女性と結婚しているそうです。彼によれば、きっと何か理由があるに違いないそうです。美男でない私が想像するに、その美男子達はきっと自分の価値をよくわかっていて、それを最大限いかせる結婚をしたのではないかと思うのですが、みなさんはどう思いますか。
(夫婦の容姿はつり合っていることが多いという調査結果もあるようなので、この美男子たちは例外の集団ということも考えられますが)

Aベストアンサー

よく「美人は三日で飽きる。ブスも三日で慣れる」という言葉がありますが、それはある程度真実だと思います。

んで、私はやっぱり一般人では美男美女のカップルが多いんじゃないかなーと思います。そのエッセイは脚本家の方のエッセイですから、その美男美女というのは俳優女優さんたちを指しているケースが多いんじゃないかなと思います。
私の知り合いにも役者さんが何人かいますけど、女優さん、とりわけ美人女優さんて本当に扱いが大変だそうですよ。そりゃ、「私美人だから女優になろう」と志すような人たちです。自分は美しいと思っているしプライドも高い。ヘタすりゃ物心ついたような頃から可愛い綺麗とちやほやされながら育ちますから、周囲が自分にかしづくのが当然と思っています。これはね、いいとか悪いとかじゃなくて、可愛いからってちやほやする我ら男子諸兄にも責任はあるわけです。
一方、役者さんをやっている人たちのほとんどは「売れない時代」があります。多くの人が彼女に色々と面倒を見てもらっているわけで、まあ売れない俳優をわざわざ支える美人というのは少数派なわけです。だって、美人は自分を支援してくれるパトロンにいい顔をしたほうがいいからです。
俳優さんが生活できるようになったら、やはり責任をとって支えてくれた女性を妻にするのではないでしょうかね。

浅草キッドと有吉さんがラジオ番組で「女優さんを妻にする俳優(やタレント)さんがいるが理解できない」と異口同音に語っていました。有吉さんが「だってあの人たち(女優)は自分が綺麗であることを自覚してこの業界に入ってくるんですからね」といっていましたよ。浅草キッドのふたりも「自分たちは一般人の女性と結婚したけど、幸せになるなら一般人のほうがいい」といっていました。確かに、黒木瞳さんは「所帯じみるから」という理由で料理はしないんだとか。

一般人の場合は、お互いに「モテる自分に見合う相手」を求めるでしょうから(それ自体は決して悪いわけじゃありません。勉強ができる子はそれに見合う学校を選びます)、そうなると自然「美男美女」の組合せになりがちだと思います。ただし、美男や美女といえど他の回答者さんにあるように美の基準が人と違うことはよくありますから、世間から「はぁあんなブスがねえ」と思っても本人からすると「魅力的」と見えていることは充分あると思いますよ。

これ、あくまで個人的な意見ですけど、美男美女というかモテる人というのは多くの異性からちやほやされるので見た目が綺麗とかそれだけの魅力ではあまり左右されることがない気がします。一方、モテない人たちは男性でも女性でも「ここで一発逆転ホームラン」を狙いますから連れて歩いて気持ちがいいルックスのいい異性を狙いに走る気がします。まあ実際問題、美女を連れて歩くと周囲の人たち(特に男)が「いい女連れてるなあ」とチラチラ見るので、なんというか、非常に気持ちいいですよね。

よく「美人は三日で飽きる。ブスも三日で慣れる」という言葉がありますが、それはある程度真実だと思います。

んで、私はやっぱり一般人では美男美女のカップルが多いんじゃないかなーと思います。そのエッセイは脚本家の方のエッセイですから、その美男美女というのは俳優女優さんたちを指しているケースが多いんじゃないかなと思います。
私の知り合いにも役者さんが何人かいますけど、女優さん、とりわけ美人女優さんて本当に扱いが大変だそうですよ。そりゃ、「私美人だから女優になろう」と志すような人たち...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qブスなのに、彼氏がイケメンゆえの悩みです

決してノロケなどではなく、真剣な悩みです。

2年ほど付き合っている私の彼は、いわゆるイケメン(のよう)です。
ハーフのような濃いめの顔で、私はどちらかというと薄めの顔が好きなので、
最初は「濃いなぁ」くらいの印象だったのですが、
男女問わず、初対面でまず言うのが、「イケメンやなあ」なので、
たぶんかなりイケているのだと思います。

一方、私はお世辞にも美人ではありません。
どちらかというと、ブの方で、
親にさえ「器量が悪い」と言われて育ったので、容姿にかなりコンプレックスがあります。

彼自身は「外見で選んだんじゃないから」と言ってくれます。
(←これも深く考えると傷つきまが)

しかし、彼氏と一緒のときに、
「まさか?奥さんや彼女じゃないよね?」という突き刺さるような視線を受けるのが、
たまらなく苦痛です。
彼と私が付き合っていることを知らず、「奥さん絶対美人よね?」などという無神経な一言にも傷つきます。それに対して、彼はまんざらそうでもなく、私へのフォローは特別ありません。
きっと、今まで言われ慣れているせいだと思います。

そして、これは周囲から聞いたのですが、
彼の歴代の彼女は華やかな感じの美人ばかりなのだそうです。
なので、その元カノとメールしているだけでも、比べられているようで、
嫉妬とコンプレックスで悶絶してしまいます。

かといって、彼氏に、容姿コンプレックスのことを話すのも、いじけた感じで気がひけます。
化粧で多少マシになっても、根本的な作りは、かなり大がかりな整形でもしないと無理ですし、
したところで、全く別人の顔になっても、意味がありません。

彼に「私のどこが好きか?」聞くと、「優しいところ」と言いますが、絶対外見は褒めません。
でも、男なので、本当はできたら綺麗な方がよく、綺麗かつ優しい人が現れたら、
離れていくのではないかと、いつも不安でたまりません。

このようなコンプレックスをどのように解消し、
卑屈にならず、彼と堂々とつきあっていけばいいでしょうか?
コンプレックスを克服された方の経験もお聞きしたいです。

決してノロケなどではなく、真剣な悩みです。

2年ほど付き合っている私の彼は、いわゆるイケメン(のよう)です。
ハーフのような濃いめの顔で、私はどちらかというと薄めの顔が好きなので、
最初は「濃いなぁ」くらいの印象だったのですが、
男女問わず、初対面でまず言うのが、「イケメンやなあ」なので、
たぶんかなりイケているのだと思います。

一方、私はお世辞にも美人ではありません。
どちらかというと、ブの方で、
親にさえ「器量が悪い」と言われて育ったので、容姿にかなりコンプレックスがあります...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
私も主さんと同じ悩みを持っていました。
主人がハーフ顔で芸能界からもスカウトされるくらいの顔立ちです。

私はどちらかというとブスでおまけにデブなのでまさか私の主人だとは皆思っていないと思います。

本題ですが、私も初めはとても気にしていました。
周りから毎回毎回傷付くことを言われるたびに悩んで泣いていました。

でも主人から一言、いつもベタベタしているときに可愛いと言ってもらえるだけ嬉しいので悩むのをやめました。

主人はかなりの天然なのでイケメンだと自分のことを思っていません(笑)

主人になぜ私と結婚したの?と聞けば○(私)のことが大切だからだよと言ってぎゅってしてくれます。
知り合って5年結婚して3年です(笑)

自分を引け目に感じてしまうなら彼の為に女磨きをしまくりましょう。
私も出産したら痩せて綺麗に絶対なってやります。
相方がイケメンだとやる気がでてきますよね(笑)

お互い頑張りましょうね(^.^)b

Q彼女から、生でしたいと言われたら?

当方女です。彼氏との性交についてで、二人とも20代前半です。

*私は生理不順改善、生理痛軽減を第一目的としてピルを服用しています。お互い現時点での妊娠は望んでませんので、二重に避妊が出来たらいいなという気持ちは勿論あります。体調、副作用等の問題はありません。
*彼は私のピル服用とその目的も知っていますし、私の方で避妊ができていることも勿論知ってますが、ピル服用前も服用後もかわらず、自分からきちんとコンドームを装着してくれます。
*双方とも検査を受けるきっかけがありましたので、先月末時点で双方に性病等がないことは判明してます。また、ピルでは性病予防はできないということは私は認識済みです。

この状態で、私の方から《今日はゴムしてほしくない》《そのまま中で出してほしい》などと伝えると男性側からはどう受け取られるのでしょうか。
素直にうれしいと思ってもらえるものなのでしょうか?
たまにゴムの摩擦で痛みを感じることがありますが、アレルギーなどはないです。が、単に気持ちの問題で、彼との間にゴム一枚すらもいれたくない、という気持ちになることがあります。より近くに感じたい、というか…
中で出して欲しい、というのは、単に外(お腹など)に出すとそのままくっつけないから、という理由だけなのですが…
女の側からこういうことを言ってもいいのでしょうか?
彼は私が初めてですし、ゴム無しでした事は一度もないのですが…

また、いつもいつも生がいい、とは別に思っていないのですが、一度言うと次からずっとゴム無しがいい、となるものですか?

当方女です。彼氏との性交についてで、二人とも20代前半です。

*私は生理不順改善、生理痛軽減を第一目的としてピルを服用しています。お互い現時点での妊娠は望んでませんので、二重に避妊が出来たらいいなという気持ちは勿論あります。体調、副作用等の問題はありません。
*彼は私のピル服用とその目的も知っていますし、私の方で避妊ができていることも勿論知ってますが、ピル服用前も服用後もかわらず、自分からきちんとコンドームを装着してくれます。
*双方とも検査を受けるきっかけがありましたので、...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。あなたの気持ち分かりますよ。

やはり、本当に好きな人とは薄いもの一枚でもなくつながりたいですし、彼氏の「もの」を直に感じてみたいですし、直に包んであげたい、また、子宮に射精されたいというのも「本能」としてあると思います。でも、それが常態になってしまっていいのかという不安も。
まだ結婚や出産がスケジュールできないうちはそのあたり、慎重になってしまいますよね。

ただ、キチンとピルを飲んで入れば、その方面は心配がないのです。問題は彼氏の変化でしょうね。

これはその人の性格もおおいに関係すると思います。妊娠の心配がないならゴムを使うのはもう面倒だと、あっさり、ゴムなしオンリーになってしまうか、それでも万一に備えるか。

一つ忠告すると、ゴムなしが常態になると、微妙にふたりのセックスの意識が変わりますよ。それこそ、何も考えないでいつでも、どんな形でも射精できるんですから。嫌な言い方になりますが、セックスの場での男の優位性が強くなると言いましょうか。気遣いが減るんですよ、困ったことに。
ただ、それは常態になってからですから、たまになら大丈夫だと思います。

もしゴムなしで行ったら、嘘でも、薬飲み忘れを演じて、安心はできないとインプットさせた方が良いですよ。

女性です。あなたの気持ち分かりますよ。

やはり、本当に好きな人とは薄いもの一枚でもなくつながりたいですし、彼氏の「もの」を直に感じてみたいですし、直に包んであげたい、また、子宮に射精されたいというのも「本能」としてあると思います。でも、それが常態になってしまっていいのかという不安も。
まだ結婚や出産がスケジュールできないうちはそのあたり、慎重になってしまいますよね。

ただ、キチンとピルを飲んで入れば、その方面は心配がないのです。問題は彼氏の変化でしょうね。

これはその人の性...続きを読む


人気Q&Aランキング