dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

<ドライブデート>R1名古屋⇔浜松
国道1号線、名古屋・浜松間で夜、あまり時間をとらなくて途中で寄れる良いところがあれば教えてください。
私は、大学生の男です。今度、実家がちかくにある1コ下の女の子が帰省するというので、私が行き、帰り共に足になってあげることになりました。
そこで、途中どこかに寄りたいと思うのですが、私自身良い場所をしらないので、どこかよいところがあれば参考にさせてください。

・夕食もどこかでとる予定です。
・今まで二人きりで遊んだことはありません。
・国道1号線をはしる予定なので、できればその近辺でお願いします。(少しくらい外れていても大丈夫です。)
・時間帯は夜です。
・例としては綺麗な夜景、おいしい飲食店などです。(その他でも全然大丈夫です。)

良いところがあればたくさん教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も高速使う意見に一票です。

岡崎に住んでいるので、一号線を使って名古屋へも浜松へも行くことがありますが、ここからどちらかへいくのだって疲れるのに、さらに倍の距離を走るとなると・・・。女性の意見としては、「ケチらず高速使ってよ~」となると思います。もちろん乗せてもらう立場ならそんなこと言えませんが。

初デートで張り切りたい気持ちもよくわかりますが、無理して長時間ドライブして彼女を疲れさせてしまうよりは、快適に送り迎えしてあげた方が良い気がします。
その方が安全ですし、ね。

高速道路のサービスエリアだって、それがデートだったらお互い楽しいし、うれしいものです。
どうせ一号線だって可愛いお店もおしゃれなお店もないですし。


安全運転で、気を付けて行ってきて下さい(^^)
    • good
    • 0

 名古屋から豊橋ぐらいまではたまに国1を走りますが 正直夜は8時9時には終わる店が多く 時間によっては自販機のみとかコンビニとかしかやっていない場合もあります。


 名古屋のうち鳴海~中京競馬場・豊明間は1車線のみで結構渋滞区間です。豊明周辺ですとガストとか牛丼屋さん麺屋さんなどファミレス系があります。マックがありますしラーメン店、回転すし屋、びっくりドンキー、など 知立周辺と新安城周辺、岡崎周辺、国府周辺、豊橋周辺と町の中を通るときには 結構お店はあるようですが。ちょっとおシャレとか気が利いているとか感じが良いというのはなかなか思い当たりません。

 昼間でスト豊橋の先の浜名湖などバイパスがはしりやすく海の中(浜名湖)を通るのですが 夜景が見えるかどうか?

 国1は夜になると流れが良く、周りの車に合わせて走ると 3時間ちょっとで行けるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も何回か通りましたが、店あまりないんですよね…


国1の夜はトラックが多くて
すいすい進めますよね。

お礼日時:2013/07/03 07:02

こんちは。



多分余裕無いのでは。。。?

>>国道1号線、名古屋・浜松間で夜、あまり時間をとらなくて途中で寄れる

そもそも、このルートが、4時間前後かかると思われます。


>>・今まで二人きりで遊んだことはありません。

さすがに、4時間の会話はもたないのでは??
高速道路使ったほうが楽かな。。。というのも。。。

1時間半ぐらいで行けて、車種によりますが、片道2~3千円です。
(ETC利用なら、さらに割引。


>>例としては綺麗な夜景

「深夜」になると見えませんが。。。高速道路使うことが可能なら、浜名湖SAとか。


>>・夕食もどこかでとる予定です。

個人的には。。。知らない土地で夕食よりは、地元の利点を生かしたほうがよいかと。

名古屋で、友人に、デートによさそうだけどそこまで重い雰囲気でない店を教えてくれーと頼りつつ、食事取って、高速乗ってスムーズに向こうまで。
正直、長時間女の子を車に乗せてて、いい事も無い気がするので、そこは短く済ませられたらその方がいいかと。
(人によっては機嫌悪くなるし、先輩後輩等の上下関係があるなら長時間、気を使わせることになるわけだし。

後は、注意しまくりながら運転しなければいけない状況で相手と仲良くなるよりは、飯の時間長く取ったら?とも思うし、
慣れてないと思われる長時間の運転を初デートの相手として、仮に事故ったら一生後悔する気もしますし。

お財布事情は分かりませんが、死ぬ気で5~6千円捻出すれば、株が上がる可能性が高いのでは?
と考えれば、なんとか出来るでしょう。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

つーか、マルチっすか。そうっすか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デートというより移動っていうかんじでしたね…

会話の面では何とかなるとはおもいます。

>知らない土地で夕食よりは、地元の利点を生かしたほうがよい
ごもっともな意見です。
説得力があります。

マルチってサイトをまたいで同じ質問をすることですよね?
これはいけないことなんですか?
私としてはたくさんの方から意見をいただきたくてしてしまったのですが…

お礼日時:2013/07/03 07:08

浜名湖弁天島、潮見坂パーキング(下からも入いれたと思う。


時間があれば三河湾の方に回ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も道の駅塩見坂は良くたちよります。
いいところですよね。

三河湾のほうも調べてみます。

お礼日時:2013/07/03 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!