都道府県穴埋めゲーム

タイトル通りですが、進撃の巨人11話で「娘は俺の最後の希望」と言った兵士の描写はその後ありましたか?

フラグ的に死亡した気はするのですが、個人的には死亡してなければ良いなぁと思いまして。
映像を見直してもよくわからず…。

分かった方お願いいたします。

A 回答 (2件)

進撃の巨人公式ガイドブックが発売されているのはご存知でしょうか?

もし、知っていてそちらも買っているんでしたら余計だったかもしれませんが、公式ガイドブック第一弾INSIDE抗に載っています。(大きく載っているわけじゃないですが)

名前は公表されてなく「反逆者」とだけ載っています。他に載っていたミタビは死亡、アニ拘束班は生死不明など、死亡なら死亡、生死不明なら生死不明と載っているので、ただ出番が無いだけで死んではいないと思います。
    • 0

原作を読み返しましたが直接的、間接的ともに描写はありませんでした。

壁の穴を塞ぐ作戦のとき直接戦闘を行っていたのはイアン、ミタビ、リコ率いる精鋭班の面々のみですし、一時とは言え逃げようとしていた男が精鋭班なわけないと思いますのであの後戦闘を行ってはいないのではないかと。
おそらく壁際や屋根の上でおとり役をやっていたのでしょう。

まぁおとり役でも運悪く捕まればアウトでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
投稿後夫が既刊全部を購入してきて、原作も見たのですが、やはり彼はその後出てきていませんでしたね。

個人的には、そのまま出演はないけれど娘の元に帰れたで終わって欲しいです。

ありがとうございました。