標題についてご教授下さい。

シェル内でpsqlコマンドから オプション c にて
BEGIN

DELETE

COPY xxx FROM xxx.sql

COMMIT

の流れでシェルコマンドを実行したいのですが、
いい方法ありますでしょうか。

もちろんエラーハンドリングもしたいです。
COMMIT前に エラーがあったらROLLBACK したいです。

シェルだと難しいのでしょうか。

A 回答 (1件)

AUTOCOMMITをOFFにすればよさそうです。

http://heppoen.seesaa.net/article/147918073.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AUTOCOMMITをoffにした場合、
シェルの一行で、
全てを簡潔させなければいけないんですよね。

psql -hlocalhost example DELETE FROM test | \copy test FROM test.sql

上記の様に記述したいです。