あなたの習慣について教えてください!!

後輩の元カノが自殺を試みたそうです。一命はとりとめたのですが、彼に気を向けて欲しいためではなく本当に絶望してしたようです。

後輩は、こういっては何ですが、自分には女性を切らさないという自負があって、結婚願望がありません。そこが、結婚したいという彼女ともめて、彼女が重くなり別れたようです。

私は、彼に気にするなとアドバイスし、実際に彼はもう別れた人だからとあまり気にしていないのですが、なんだかそれも人として感情が欠如しているようにも矛盾を感じています。


特に男性の方へ、、元カノが、気を引くためではなく本気で自殺をした(死ななかった含む)と聞いたら、どう思いますか?
(1)関係ない。普段どおり食事をし仕事をし忘れる
(2)面倒な関係だったならほっとする
(3)少し悲しい
(4)悲しい
(5)動揺するくらい悲しい
(6)その他

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

その後輩、まさに俺が生理的に受け付けないような人です。


No.7の意見に全面同意です。
(5)ですが、ただ動揺するのではなく、理由を考えます。
それで自分に非があると思ったら、罪悪感がやばいでしょうね。殺人したようなものだし。
なんか将来結婚生活で色々問題起こしそう・・・
    • good
    • 7

こんにちは。


>自分には女性を切らさないという自負があって、結婚願望がありません。そこが、結婚したいという彼女ともめて、彼女が重くなり別れたようです。

この部分が気になりますね 女性を切らさない というか 
要するに 一人の女性を大切にしない 大切にできないだけでしょ?
いかにも自分がモテモテなんだ~ みたいないい方してるけど
結局はさびしいだけの 可哀想な遊び人です そんなこと繰り返すと ほんといつか刺されますよ 
 
ある程度遊んで うっとうしくなったら捨てる
遊ぶために付き合うだけ そばに置いておきたいだけ
結婚願望がないなら 最初の段階でそう言っておくべきじゃないですか?

性別関係なく 好きになったらずっと一緒にいたいって思うものだと思います
もちろん付き合っていく過程で 結婚したいと思うこともありますが
後輩さんの場合は違うと思います

女性をアクセサリー感覚にしか とらえてないんでしょうね
失礼ですが 平気でペットとかも捨てそうですね

女性と 男性とでは 感情の違いもあります
こんな言葉がありますね 女性は 一人の男と100回セックスしたいけど
男性は100人の女性と 100回したい って

>彼に気にするなとアドバイスし、実際に彼はもう別れた人だからとあまり気にしていないのですが
よくそこまで割り切れるなぁと感心いたします
責めるわけではないですが 実際質問者様 相手方でどんなやり取りがあったかも知らないでしょう
別に好きじゃないのなら復縁する必要も 傍にいる必要もない いや
自分を捨てた男の顔なんて たぶん相手も見たくないですわな
もうしらな~い とか子供みたいなこと言ってないで

一言謝罪して来いよと思います 正直に俺は遊び人だった お前の心をもてあそんだ
悪かった 俺を気が済むまで殴ってくれ 

漫画みたいなセリフですけど そうでもないと 彼女報われないです

ちなみに自分も経験者です 断ったのに しつこく付きまとわれて 無理やり接吻されて
最後は 飽きたわ って 振られました 

おかげで精神状態がおかしくなって 幻聴は聞こえるは 自殺未遂はするわで 大変でした
知り合いにも振られて うつ病にかかった男性がいますよ

ここ OK では メンタルが弱い人にかなり厳しいです
自分は 絶対にならない って 思っている人がほとんどだからです

でも そんなことは この先わからないですね
証拠に精神科 今日も流行ってますよ みな 口をそろえて言います
まさかじぶんが 関係ないと思ってたって みーんなね 

東北の津波 地震 犯罪 自然災害は予測不能です
目の前で 人が殺されるのを 死ぬのを目の当たりにして
正常でいられる自信がある人たちなんですね きっと
ごめんなさい ちょっと愚痴になりました  

そうそう 大阪 性犯罪 増えましたね みな 男がすることです
身勝手ですねー 

人にやったことは必ず自分に返ってきます
彼女さん 妊娠しなかっただけ よかったですね~

でも後輩さん いつか悩むでしょうね
妊娠したら捨てられた たくさん質問きてますよ


またその時は質問待ってますね

 

 
    • good
    • 2

(1)+(6)



基本関係ないです。
やっぱり別れといて正解だったと自分の判断の正しさに自信を持ちます。

後味の悪さを打ち消すために無理矢理そう思う、というのもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
割りとドライなのびっくりしましたが、やはりそんなものかとも納得しました。私もそれしかない気がします。

お礼日時:2013/07/04 15:04

既に他人なので関係なし


そうなんだ~、で終わり

もう守るべき人でも何でもないし
    • good
    • 0

悲しいことは悲しいけど、たぶん1がいちばん近い感情じゃないかな。

別れてしまった以上どうしようもないし、自分が責任を感じることでもないと思います。

ましてや、自分との揉め事が原因でそうなったら責任は感じるけど、関係ないなら、関係ないというか、中途半端に関わってもかえって迷惑をかけるだけだからなあ。
    • good
    • 0

薄情ですまいないが(1)。


この世界の中でそれだけの人間だったと思います。
    • good
    • 0

個人の死に対する価値観とか性格とか


別れ方とか思い出とか、その他もろもろを踏まえても
ショックを受けたり、一時であろうとも
哀しんだりなどもするでしょう。
それが人の感情です。

別れたから関係ないとか何にも感じないなら
端から情に欠けているという事にもなりますよね。
薄情ともとれます。

人の情って簡単に切り離せる程単純でも軽薄でもないと思います。
特に恋人や家族などは。

情があるからこそ人間の心は動く。
けど見知らぬ人の死を知っても何も思わないのは
関わりがないのが大きいのではないでしょうか。
知っている人の死を知っても気持ちに何かを感じられないなら、
その人にとっては知人以下の価値しかない、または価値すらないのかもしれません。

私は死を都合よく受け取れないので身近な方の死は
ダイレクトに心に伸し掛かります。
    • good
    • 1

どう思うって。

人の死と言うのは、身近な人であっても無くても、悲しいし、憂鬱だし、一方で関係ない。自分の大切な人であれば生活に影響力がある人なら当分途方に暮れるだろうが、元カノなど今の生活に関係なくなった人の死を重くとらえる人こそ嘘くさい。単に悲劇に浸りたいだけでしょう。そもそもそこで動揺するくらい悲しむ人なら別れないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A