プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月14・15日に母親と白川郷に行きます。
服で悩んでいます。私は普段ワンピースを着ることが多いのでそれで行こうかと思っていたのですが、白川郷は「秘境」と聞き、もっと動きやすい服装のほうがいいのかなと思っています。
普段着で大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

>普段着で大丈夫でしょうか?



普段着で大丈夫です。

アスファルト道路を歩いて、
合掌作りの家家を巡るだけですから。

村内だけなら20-30分歩くだけです。
    • good
    • 1

白川郷といっても、特段標高が高いわけでもなく森林に隔離されたような場所ではありません。


ご出発がどちらからか?にもよりますが、ワンピースでも大丈夫かと思います。
それに1,2枚は何かしらあったほうがいいですね。

一番手っ取り早いのは、テレビ(お勧めはNHK)のデータ放送で週間天気をチェックする事です。

1.NHKを選局
   ↓
2.dボタンでデータ放送を表示
   ↓
3.赤ボタンで気象情報を選択
   ↓
4.緑ボタンで地域選択
   ↓
5.東海⇒岐阜県白川町を選択

最近の天気予報は結構当たる(と私は思っています)ので、信用してもらっていいと思います。
気温とか3時間ごとの天気とか、結構参考になります。
予報が晴れだったとしても、山の天気は変わりやすいので、最低限、折り畳み式の傘は持参しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは



ワンピースの人もいますけど
町の中を見るだけならそれでOKです
ただ田んぼとかありますのでちょっとイメージが違うかな
パンツスタイルのほうが動きやすいと思います

虫刺されにも注意してください
    • good
    • 0

最近の白川郷は、「秘境」でもなくなってきました。



高速道路は通っているし、田んぼをつぶして広大な駐車場が出来ました。
ワンピースは、OKです。

足元は、舗装されていない道もあるので、歩きやすい靴が良いです。
建物の中を見学もできますので、脱ぎやすい靴がよいです。
まあ、普通の靴は脱ぎやすいでしょうが、以前、ヒモでぐるぐる巻きの靴とか、トレッキングシューズでぬぐのに時間のかかる靴を履いていた人もいましたから。

白川郷は、やや涼しいです。
でも、日差しは強いです。
高い建物や林はないので、陽のあたるところばかりを歩きます。
広大な駐車場からは川を渡ることになるので、結構距離があります。
薄い日よけになる長袖とか、帽子、日傘などあると良いです。
    • good
    • 0

#4です。



そうそう、合掌造りの家の中を見学出来るのですが、はしごのような階段を上がります。

おそらく、人も多いです。

階段に人目を気にしなくてはならないような状況はキビシイですから、パンツと組み合わせとか、考えた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!