アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レニングラードの攻防戦をドイツ軍主役で描いた反戦映画的映画の題名を教えて下さい

地中海で休養中の部隊がレニングラード戦に投入されるえいがです。

A 回答 (2件)

> 地中海で休養中の部隊がレニングラード戦に投入




レニングラードではなく、スターリングラードでしょう。レニングラードは現在のサンクトペテルブルグで、スターリングラードは現在のヴォルゴグラード。全然違うところです。

『スターリングラード』という題名の映画があります。原題も『Stalingrad』。1993年、ヨゼフ・フィルスマイアーという人が監督したドイツ映画。冒頭はたしかに海に面したイタリアのどこかで兵士たちが休養しています。日本語のWikipediaもあります。
http://www.imdb.com/title/tt0108211/

ついでにいうとジュード・ロウとかエド・ハリスが出演した2001年のハリウッド映画が『スターリングラード』という邦題にされてますけど、原題は『Enemy at the Gates』という似ても似つかぬ題名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レニングラードとスターリングラードを勘違いし記憶して居ましたどうもスターリングラードというと狙撃手の映画という観念が有りまして

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2013/07/06 16:45

こんにちは。


ジェームス・コバーン主演・サム・ペキンパー監督の「戦争のはらわた」とは違いましたでしょうか?
概略が似たような気がしました。
*たしか地中海で休養ではありませんでしたが、戦線で負傷し、一旦休養後に東部戦線に向かいます。
youtube では「Cross of Iron」で予告編などが見られると思います。
もし違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただき有り難う御座います残念ながら違うようです

戦争のはらわたという映画は観たことが無いのでDVDかblu-rayを取り寄せてみようと思います。

回答有り難うございました。

お礼日時:2013/07/06 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!