dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコク旅行を計画しています。
母と2人で2泊4日、フリープランのパック旅行です。

スパエステを体験したいのですが、高齢の母と一緒なので移動の少ないホテル内のスパを利用したいと思っています。
なにしろバンコクは初めてで迷っており、アドバイスを頂けますとありがたいです。

ホテルは近代的なところよりも、タイらしさが味わえ、なおかつある程度はラグジュアリー感があるタイプで考えました。

以下で迷っています。

シャングリラ・・・CHI「氣」スパ(数々の賞を受賞しているそうですね)
デュシタニ・・・テワランスパ(こちらも有名らしいですね)

行程としては、夕刻便で出発にて初日はホテルで就寝のみ。
2日目はオプショナルツアーでアユタヤ観光。
3日目に観光を少々とスパ体験。3日目の深夜便で帰国。

時間があればナイトバザールにも行ってみたいのですが、立地の面で便利なのはデュシタニでしょうか?
これ以上滞在を伸ばせないので、あまり移動に時間をとられないほうが理想です。

スパや滞在を体験したことのある方がいらっしゃれば感想を頂けませんでしょうか?

他にもオススメがあればご伝授下さい。

A 回答 (3件)

どちらも泊まったことはありませんが、シャングリラは3回利用しました。

一回目はシャングリラの船着き場から出るデイナークルーズに乗るため。
二回目は一階でチャオプラヤー川を眺めながらハイティーを。
三回目は同じく船着き場からアジアティークリバーフロント(ナイトバザール)への送迎船に乗るため。
ホテルまではサパーンタクシンまでBTSで、そこから徒歩で行きました。
トイレ(女性用)が清潔ですっきりした飾り付けが良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。3回も利用されたんですね。皆様おっしゃっているように川を眺めることが出来るというのはポイント高いですね。

どちらも格式のあるホテルです。

シャングリラは川沿いにあり、ナイトバザールには最適の場所です。両ホテルからデパート等があるハポン通りに行くには地下鉄を利用しますが駅はどちらとも至近距離です。私はシャングリラホテルを常宿にしていますが、プールもあり、静かさではシャングリラ、公園の散歩等の場合はデュシタニではないでしょうか。
中心部の繁華街には他のホテルもあり、安全で、バンコク人々の生活状況を見聞するには良いところ、若者に勧めたい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うーん、悩みますね。川沿いにあるというシチュエーションが魅力的ですね!

バンコクは数回行っておりまして、このところデュシタニを常宿にしています。

なんと言ってもロケーションの良さで選んでいます。
シャングリラでは泊まったことがないので何とも言えませんが、便利さから言えば絶対にデュシタニをお薦めします。外観そんなに良くはないのですが、ホテルとしては良いと思いますよ。
私はいつもクラブフロアにしているので、それも何かにつけて結構です。
ナイトバザールは最近できたアジアティークに行かれるのですか?
それならシャングリラのほうが位置的には近いですが、どうせ船に乗って行くのなら、少しBTSに乗るだけの違いです。タクシーで行くと渋滞に遭うと聞いています。
スパはいずれも体験していません。悪しからず。
しかし初めてのバンコクならチャオプラヤー川沿いのシャングリラの方が母上は喜ばれるかも?…ですね。
    • 0
この回答へのお礼

常宿にするくらいなのですから、かなり利便性があるのでしょうね。もしデュシタニにするなら当方もクラブフロアの指定にしようと思います!ナイトバザールって一カ所ではなかったのですね。。。参考になりました!ありがとうございました。