プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末から初バンコクします。
そこで不安な点が・・
現在、バンコクは雨期中!どのような雨具を持って行けば良いでしょうか?カッパ?折りたたみ傘?それとも普通の傘?日本の雨と違ってバケツをひっくり返した様な雨と聞いたことはありますが想像がつきません。
また、宿泊ホテルがエコノミーなので睡眠中の蚊対策として蚊取線香を持って行くか検討中です。持って行くべきでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

雨期のタイを三度ほど経験しています。
雨具についてですが、個人的にはいらないと思います。
質問者さんが仰るようにバケツをひっくり返したような(夕立ちっぽい)雨なので、降り出したらやむまで待つのが得策です。バンコクでしたら雨宿りする場所には事欠きません。
気になるようでしたら念のため折り畳み傘を持参されると良いでしょう。
カッパは想像しただけで蒸し暑そうです。。

また、バンコクは蚊が意外と少ないです。私は毎回蚊取り線香を持参していきますが、使用することはあまりありません。(田舎の方へ行くと大活躍ですが。)

では、お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!
カッパは蒸し暑そう~ですか・・そんなに湿度があるなんて・・やはり乾期に行くべきだったかな?
ご回答様さえ蚊取り線香の使用されたことがないなら私達も大丈夫かな?と思ってきました。
ありがとうございます。

私も雨季は経験しました。

雨季のピークは過ぎてるのではないかと思います。どのくらいかというと、地盤が低いのか大雨が降ると一気に道路が洪水みたいになります。ホテルの前の道でも足のひざの辺までに泥水洪水で衛生上悪いです。タクシーにのって移動がいいですが、川の中を走るようなイメージです。アパートで1階に住んでいれば普通に水びたしになります。
それでも傘をさすとかカッパをきるという光景はほとんどみません。だいたいすぐどこかの店に雨宿りです。1日の中でスコールみたいにザーっと降るので長雨ではないですし水がひくのも結構早いのでそんなに困ったことはありませんでした。蚊取り線香は欲しければコンビニで売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
バンコクのコンビにでも蚊取線香が売ってるんですね!
是非、のぞいてみます!!
それにしても・・アパートで1階に住んでいれば普通に水びたしになります。
とはすごい雨ですね・・私の想像以上で驚いております。日本では経験できないので楽しみ?!です
ありがとうございました

バンコクのスコールですが…日本の台風みたいな雨ではなく…ちょっと大粒の雨がザ~っと降る様な感じです(わからないかな?笑)、あとあまり風は無いので傘が吹き飛ばされるような事も無いと思います。

えっと…別に傘で十分防げるような雨ですので大丈夫だと思いますよ。ちなみにカッパは蒸し暑くて死にそうになります。現地では…ゴミ袋を逆さにしたような薄いカッパも売ってますよ。でも主にバイクに乗る人用ですが…安くて小さく折りたためるので結構いつも持ち歩くのには便利です。傘も折りたたみでも十分大丈夫だと思います。

ホテルですが…蚊は場所によっていたり、いなかったりします。どちらかというと…高い場所、4階~以上になると蚊が入ってくる率は少ないと思います。蚊取り線香たいて…以前に火災探知機が作動した事があるので気を付けてください。
    • 0