携帯電話を契約しようと思っています。
i-modeの機能のうち使おうと思っているのは、
曲と待ち受け画面のダウンロードのみなのですが。
機種で迷っています。
N210i と P503i と F503i
のどれにしたらいいのか判断に困っています。
iアプリ対応の機種でないと、最新の曲などは
ダウンロードできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Fは性能もシェアも落ちるのでPかNでしょう。


iアプリと着メロは関係ないですから、iアプリ非搭載の210系でも充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

210系でも十分なのであれば、N210i でもいいかなって気がしますね。フルオープンのは使ったことがあるのですが、キーロックが不便に感じたので、折りたたみ式に魅力を感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 00:49

すいません。

さきほど間違えて補足要求にしてしまいました。

ところで、着メロに関しては210でも503でもいいんですが、N503の液晶は4096色、N210は256色なので画像の表示という点でかなり差が出ますよ。

個人的には、どれもいずれ65535色TFTになると思ってるので今は256色でイイと思ってます。<どうせ将来また買い換えるだろうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん新しい機種が出てきて、ついついいい方に目がいってしまうのですが、あとは、値段で判断します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 11:38

みんな、N持ってるので、


ちょっと変わったP503iSっていうのは、どうですか?

すでに、候補から消えていたらごめんなさい。

iモードで、できるゲームなので関係無いです。
iモード契約さえしてあればダウンロードできます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup/p503is/p503i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P503iS はたしかとても高かったような気がするので、ちょっと予算的に無理なんです。たしかに魅力的ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/27 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi podを手動化した後、i podに曲だけ残してi tunesから削除したけど、やっぱりipodからも消したいです。どうしたらいいですか?

パソコンの容量が少なくなったので、ipodを手動化し、ipodの中に曲だけ残してitunesから曲を削除しました。しかし今度はipodの容量が少なくなったので、いらなくなった曲を削除したいのですが、消したい曲はもうitunesから削除しています。どうしたらいいですか?もう削除は出来ないのでしょうか。使っているのはipod nanoです

Aベストアンサー

http://buin2gou.com/ipod/
「pod野郎」を使ってPCに書き戻してitunesでメンテナンス
して下さい。

QI POTの曲のダウンロードについて

今、iTunesのミュージックストアで曲をダウンロードしているのですが、iTunesのミュージックストアには、私の好きなジャンルの曲が少ないので他の音楽配信会社から曲をダウンロードしたいのですがCD-Rに曲を落とせない音楽配信会社の場合はどうしたらいいのですか?
ちなみに、私がダウンロードしたいのはSONY所属のアーティストなのですが・・。

Aベストアンサー

SONYは独自にMoraという音楽配信サイトを運営しています。
http://www.mora.jp/
ここでSonic StageというSONY版iTunesのプレイヤーが
ダウンロードできるので、それを使ってMoraから音楽をDLしたり
曲の管理ができます。
CD-Rに焼くのもこのソフトを使えばいいでしょう。

ちなみに、"I POT"ではなくて"iPod"ですよ。

Qi tunes でダウンロードした曲が途切れ途切れ

 よろしくお願いします。
i tunes でダウンロードした曲の内、途切れ途切れで全く聴けない
ものがあります。
 抗議をして課金分も返してもらいたいのですが、
どういった処置を取ればよろしいのでしょうか?
米国appleに抗議をした方がよろしいのでしょうか?
 どなたかご存じの方がいらっしゃったらご教示の程
お願いします。
(ま、いいか。で済ます気持ちは全くありません。)

Aベストアンサー

>i tunes でダウンロードした曲の内、途切れ途切れで全く聴けないものがあります。

どの様に「途切れ」になるのか不明なのですが
アナログじゃないんで「途切れ」を起こす原因は
・ダウンロードに失敗している(要するにデータが壊れている)

・マシンスペックが足らない
のどちらかです。

前者の場合はダウンロードしなおせばまず直りますけど
回線などに起因しますから回線が問題なのかもしれません。

後者に関してはハード的なスペックを満たしていた場合でも
セキュリティソフトや常駐ソフトによって
スペック不足になる事があります。

参考までに
Windows システム条件
・Windows Vista 32ビット版、Windows XP または 2000 Service Pack 4以降
・500 MHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上
・QuickTime 7.1.6(iTunesに含まれています)
・256MB RAM
・CDの作成には対応するCD-RまたはDVD-Rドライブが必要
・音楽の購入、ストリーミングにはDSL、ケーブルモデム、LANベースの高速インターネット接続環境が必要(インターネット接続には通信料などが別途必要)
Macintosh システム条件
・iTunesの使用にはMac OS X 10.3.9 以降 または Mac OS X 10.4.7以降が必要
・500MHz G3プロセッサ以上
・QuickTime 6.5.2以降
・256MB RAM
・CDの作成にはCombo/Super Driveが必要
・音楽の購入、ストリーミングにはDSL、ケーブルモデム、LANベースの高速インターネット接続環境が必要(インターネット接 続には通信料などが別途必要)

抗議するなら日本のAppleへですが原因追求しないで
抗議しても全く無意味です。
Apple側に原因が無ければ当然抗議じゃなくなりますので。

まずこちらで
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/
該当する現象が無いか確認してみてください。
解らない場合は
テクニカルサポート(0120-27753-5)に電話してみてください。

>i tunes でダウンロードした曲の内、途切れ途切れで全く聴けないものがあります。

どの様に「途切れ」になるのか不明なのですが
アナログじゃないんで「途切れ」を起こす原因は
・ダウンロードに失敗している(要するにデータが壊れている)

・マシンスペックが足らない
のどちらかです。

前者の場合はダウンロードしなおせばまず直りますけど
回線などに起因しますから回線が問題なのかもしれません。

後者に関してはハード的なスペックを満たしていた場合でも
セキュリティソフトや常駐ソフ...続きを読む

Qi-modeでしか見えないi-modeサイト

但しサイトによってはユーザエージェントというブラウザの返す情報によって、はじかれてしまう場合がありす。
つまりi-modeでしか見ることができない勝手サイトというのも存在するということです

と言う解答を見たのですが、できればそのサイトをいくつか教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

i-modeお持ちでなくてそれらのサイトを見てもあまり意味が無いような気がするんですが、すぐに回答が欲しいというのは具体的に何を知りたいのでしょうか?
単純に見てみたいというのであれば、先のYahooモバイルのページで充分だと思うんですけど・・・

ユーザエージェントが何であるか、どんなものがあるのかは参考URLをご覧ください。
ちなみにi-modeの場合は先頭に Docomo と出てきます。

参考URL:http://www.dais.is.tohoku.ac.jp/logs/agentgripes.html

Qi tunes を外付けHDDに移動させたのですが、i tunes内の曲を消すと連動してHDDの中の曲も消えちゃうんです

i tunesのHPの説明の通りに、HDDへの曲移動を行いました
(PCが重くなってきたからです)

HDDへは移動できたんです。
では、今度はPC内のi tunesの曲を消していこうと思い、消してみると
HDD内の曲も連動して消えていってるではありませんか!!
これじゃなんのためにHDDへうつしたのかわけわかりません。

どうしたらいいのかおしえてください。

今PC内にあるi tunesの曲をHDDへ全曲移動させて
PC内のi tunesを消していきたいのに、連動して消えては・・・

Aベストアンサー

>今PC内にあるi tunesの曲をHDDへ全曲移動させて
>PC内のi tunesを消していきたいのに、連動して消えては・・・
手順通り間違いなく移動がされているのであればitunesはHDDのデータを読み出しているだけです。
itunesのライブラリ自体がHDDから読み出しているのでライブラリから曲を消すとHDDから消えるのは当然です。
itunesから曲を消すという事はもとのデータを消す事になります。
元データを消さないのであればライブラリからは消さないでください。
元々データがあった場所には無くなっているはずですよ。

>これじゃなんのためにHDDへうつしたのかわけわかりません。
目的は達成されていたのによけいな事をしてしまっただけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報