人生で一番お金がなかったとき

私は春から高(2)の女子高生です。
今春休みなんで休み中だけカラーリングしたいと
思ってるんですけど黒染めしなくても戻るやつとかってありますかね???
なるべく黒染めはしないほうがいいってともだちに
いわれたんで・・・わがままですいません(>_<)
初めて染めるんで教えてもらえると嬉しいです(^○^)

A 回答 (3件)

> 黒染めしなくても戻るやつとかってありますかね

と言われたら,スプレー式のものしか紹介出来なくなりますね。
「ここで買え」とか「これを買え」というわけではありませんが,「こんなものがありますよ」と言うことで,参考URLのページを見てください。
スプレー式であれば,シャンプーするだけで色が簡単に落ちます。
「それだと困る」と思われるかもしれませんが,何色か用意すれば,毎日違う髪の色を楽しむことが出来ると考えれば,意外と面白くなれるかもしれませんよ。
ついでに,休日ごとに色を変えられますしね。

なお,No.1のoitoyoさんには,たいへん申し訳ないのですが,ヘアマニキュアの場合,黒髪では発色しません。
強い太陽光の下でしたら,なんか色が違うかも・・・程度にわかるかもしれませんが,光がちょっとでも弱くなりますと,黒髪のままになってしまいます。
もし,髪の毛の色が変わる「ヘアマニキュア」と書かれた商品でしたら,それは,ヘアカラー剤か白髪染め剤の部類に入るものですので,注意してください。(つまり,黒染めしないと黒髪にならないです)

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751036.h …
    • 0

#1oitoyoですが、#2さんの意見に対して補足すると、私は以前ヘアカラーを販売してた事もあるので、ヘアマニキュアが黒髪だと色が弱い事程度の知識はあり、解ってて書き込みしました。

黒染めしたく無いとの事なので、自然に色が落ちるものを書き込みました。
それと、スプレー式の毛染めは、水分に弱いので、汗や、雨に弱いですし、部分使用意外だと、不自然だと思います。
結局髪の色を変えたいのでしたら染めて、黒く染めるしかないと思います。
    • 0

染めるものは、髪の中に色素を入れるので、学校に行くときまでには、色は戻りません。

染めるというより、ヘアマニキュアなら髪の周りに色をつけるので、染めるよりは色が落ちやすいです。
でも3週間くらいは、持続すると思いますよ。
    • 0