dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして

髪の毛をいちごみるくのようなうすいピンクやみるきーなホワイト(ブリーチ)(分かりにくくてすいません)にしたいのですが

どんな美容室にいってもこのようなカラーにできるのでしょうか?

それともこのようなカラーに染めてくれる専門店にいかなければ染められないのでしょうか?

カラー初心者なので詳しい方お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。


カラーリング経験者です。

ホワイトブリーチは大体の美容室でできると思います。
が、例えばイチゴミルクとかピンクやグリーンなんかは
できない美容室もありますよ。
(用意しているカラー剤のバリエーションが標準的とかで)

もう美容室が決まっているなら、先に電話で聞いてみて下さい。
これから探すなら、「お店の雰囲気(モードっぽい、明るそう)」
「美容師さんに比較的若め(~30歳前半くらいまで)が多い」
「ビジュアル系っぽい・パンク系っぽい美容師さんがいる」ような
美容室を選んでみてください。

どこにお住まいかわかりませんが、東京近郊なら渋谷・原宿あたりの
美容室は大体やってもらえそうな気がします。そういう希望が多そうだし。

さて、イチゴミルクやミルキー系の明るいカラーは髪がとても痛みます。
せっかく綺麗な色にしても、髪がボロボロのままでは勿体無いので
トリートメントなどのお手入れ頑張ってくださいね!
後、その手の明るい色は2週間くらいで色が抜けて金髪状態になりますから
キープするためには頻繁に色入れが必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。
やっぱり髪も痛むしカラーを持続させるのも大変なんですね

渋谷 原宿で探してみようと思います!

お礼日時:2011/03/08 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!