プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西川美和 監督や内田けんじ 監督の映画が好きです。

他に、洋画・邦画問わず、ストーリーが面白い映画があったら教えてください。

A 回答 (5件)

「サマータイムマシン・ブルース」


バックトゥザフューチャーを、スケールを限りなく小さくして、
限りなくバカバカしくした内容です。
良い意味でくだらなくて面白いですよ。

「バードケージ」
ロビン・ウィリアムズ主演のコメディ。
愛する息子の為に右往左往するロビン・ウィリアムズと
周りの人たちがとにかく笑えます。

「ミッドナイト・ラン」
ロバート・デ・ニーロ主演のアクションコメディ。
個人的にベストワンの映画です。
観ないと損します、とだけ言わせてください(笑)
    • good
    • 0

内田けんじ作品で


「鍵泥棒のメソッド」

とにかく噂通り脚本が秀逸。緻密に張られた伏線で、最後まで飽きさせない
記憶喪失 入れ替わりという一見ありふれた話を役者の卵と殺し屋?という
人物設定が予想を大きく覆す。香川照之 堺正人 広末良子から端役に至るまで
癖のあるどこかボケたキャラクターを配しているのが、全体にほのぼのとした
雰囲気の映画に仕立てていると思いました。
面白いです。
    • good
    • 0

伊丹十三監督の「お葬式」「たんぽぽ」「マルサの女」



マキノ雅彦監督の「寝ずの番」

佐藤佑一監督の「キサラギ」

古くは

川島雄三監督の「幕末太陽傳」
http://www.nikkatsu.com/bakumatsu/

岡本喜八監督の「独立愚連隊」「独立愚連隊西へ」「ダイナマイトどんどん」
http://www.amazon.co.jp/ダイナマイトどんどん-DVD-菅原文太/dp/B00005V2LJ

洋物で

ラデュ・ミヘイレアニュ監督の「オーケストラ!」
http://orchestra.gaga.ne.jp/#/main

ジャン=ピエール・ジュネ監督の「ミックマック」


ターセム・シン監督の
「THE FALL落下の王国」
http://www.youtube.com/watch?v=53IdeMxih9k
「白雪姫と鏡の女王」
http://mirrormirror.gaga.ne.jp/

古くは
ブレイク・エドワーズ監督の「ピンクパンサー」「暗闇でドッキリ」「グレートレース」

あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

面白い映画・・・古いですが私は、「ポリスアカデミー(1~7まである)」シリーズが好きでしたね。


それと、BGMを良く聞いていると、超!有名なアーチストだったり・・・。

あとは、DVD全巻買いましたが、「特攻野郎Aチーム」ですかね。


私の好きなものばかりですが、

【K-19】
ソビエト連歩時代に、初の原子力潜水艦を造り、処女航海に・・・ところが原子炉事故が起こって・・・。
これは、福島の原発事故を想像するには、丁度良い資料です。

【レッドオクトーバーを追え】
ソビエト連邦の最新鋭原子力潜水艦が初航海に・・・それをアメリカ軍が察知して・・・。
艦長の目的は「亡命」、そして、潜水艦バトルが起こる。

【タッカー】
実在の人物、トマス・プレストン・タッカーが開発した車の物語。
第二次世界大戦中に高性能な車を開発するも、BIG3が妨害工作に乗り出す。

【十戒】
当時の技術力としては、最高だったのでしょう、仕掛けが分からないものが多い。
また、長長編であるため、トイレ休憩時間がある。
(何年かに1回見たくなるんですが、レーザーディスクは処分したのでね。)

【サンダーバード】(DVD全巻所有)
40年以上も前に考えられたストーリーとは思えない程のクォリティが健在。
何度見ても飽きない。
しかも、年代からしても、どう考えれば、こんなストーリーが出来るのか謎。
    • good
    • 0

こんばんは。



『グッバイ、レーニン!』は面白いと思いますよ。
風刺が効いた映画だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!