プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がイメチェンの為に、マキシ丈ワンピ・ロングスカートを履きたがっていますが妊婦に間違われることを心配しています。
普段は膝下スカートです。

友人は少しポッチャリしており身長は155cm程度で小柄です。
少しハト胸っぽくもあります。
このままでは、妊婦に間違われる可能性高いでしょうか?
防ぐ手段って何がありますか?

A 回答 (2件)

ベルトとかでウエストマークするのはどうでしょうか。

私は胸がある方なので、そのせいかワンピースを着ると、マタニティに見えやすいです^^;

でも好きだから着ちゃいますけどね。

はと胸っぽいご友人ももしかしたら危険かもしれないですね^^;

ヒールのある靴を履くだけでも「妊婦じゃないですよっ」アピールにはなりそうですね。

洋服の系統がよく分からないですが、もしナチュラル系なら、ワンピースやスカートの下にパンツやレギンスを履くと、マタニティっぽく見えにくい気がします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり危険ですよね・・マキシ丈。
どうしてもと友人が希望すれば一応着てもらって本人がどう思うかで決めようと思います。
ヒール靴は履きなれてないと思うので、高さに限界があるかもしれません。
ウエストマークを優先します☆

マキシ丈は、間違われる可能性が高いと思います。

ロングスカートはそうでもないかな。

私も、身長154cmで少しだけぽっちゃり、鳩胸です。ご友人と結構似てる体型かなと思います。
以前、膝丈のワンピースを着て出掛けたんです。胸のすぐ下からスカートになるようなデザインの物です。サンダルは確かウェッジソールのヒールがある物を履いていました。
電車に乗るために駅のホームに行くと、ベンチに若い女性(私とあまり歳が変わらないくらい)が座っていました。その方は、私達を見るなり立ち上がり、「どうぞ」とベンチを譲ってくれたんです。多分、その時私は母と姪っこ一人と一緒で、姪っこは私の子供に間違われたのだと思います。小さい子供を連れた、ふわっとしたワンピースの女性ということで、余計妊婦に間違われたんだと。実際そのワンピースは、ちょっとお腹が出て見えるんです。
でも、いくらお腹が出て見えるワンピースを着て小さい子を連れてるからって、やはりショックでした(^_^;)。その方は親切心でしてくれたのですけどね。

マキシ丈ワンピースは、私も着たいなと思ったことはありますが、以前雑誌で身長別の似合うボトムの特集がありました。身長が低い女性は、ロング丈よりも短い方がスタイルがよく見えると書いてあり、実際モデルさん達もそういう感じでした。
まあそれでも、ロングスカートは買ったことがありますけどね。
やはり、他の回答者さんもおっしゃっているように、ウエストを絞るのが一番かと。ウエストを楽そうにしていると、妊婦に間違われる可能性は高くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり危険ですね・・・。勧めた後に間違われたとか報告があったら申し訳ないですね。

友人がそう心配するということは、もしかしたら間違われたことがあるのかもしれません。。
希望は分かるのですが、ウエストマークを優先しようと思います。
ミニ丈は厳しいかもしれません。。
手足の太さもコンプレックスみたいです。。
ですが何とか頑張ります!!