プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の妊婦さんを見てると切なくなるというか、不思議な感情になります。
妊婦さんが着けてる結婚指輪を見ると「一生愛してくれる人がいて羨ましいなぁ」と思ったり「こんな人がお母さんだったら子供は幸せだろうな」と考えたり「自分の母もこういう人だったらなぁ」とか色んな考えが入り乱れて、すごく不思議な気持ちになります。妊婦さんとは世間話はしますが、大して親しい訳じゃありません(相手は既婚者で、妊婦さんなので当然ですが)
それから妊婦さんは出勤の際、結構な仕事量を押し付けられているので、可哀想だと思って、僕も出勤して手伝いたいと思って、実際休みを返上して手伝いました。今まで休みを返上して誰かを手伝いたいと思った事はありませんし、自分でも何かがおかしいと思ってます(笑)妊婦さんといえども全くの他人ですし、なぜ自分がこんなに色々考えてしまうのか分かりません。なぜこんなに気にかかるんでしょうか?

A 回答 (3件)

優しいから。

あなたが
「職場の妊婦さんを見てると切なくなるという」の回答画像3
    • good
    • 0

身ごもると 母親になる感情が浮き出て来るのです・




色気と母親の優しさを兼ね備えた その時期が 女性は 一番美しいのです・・
    • good
    • 0

貴方にとって手に入らない物だからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!