限定しりとり

こんにちゎ( ´ ▽ ` )ノ


私は自分の鼻がとっても嫌いです。

なんか鼻にばっかりニキビができて、
鼻のてっぺんにめんちょができることもあります。

ニキビ跡がひどく、いまは鼻が真っ赤です。
小さなニキビが集まって大きなニキビになってしまいました。
鼻の先が真っ赤で、腫れています。
触ると少し痛いです。

うみ?ってゆーか、白いのがてっぺんにあったので、潰して絞りました…。
ブチュッっという気持ち悪い音とともに、
白いのやらうみやら血やら…。
マジ気持ち悪かった!!

そっから赤く腫れて、
男子からトナカイとからかわれました…泣

女子からも
「鼻大丈夫??」
と聞かれ、
とても恥ずかしいです。


皮膚科に行けば治りそうですが、
私には時間もお金もありません…(;つД`)

オロナインを塗っていますが効きません…。
目薬の充血を抑える成分が、
肌の赤みも抑えてくれるという情報を聞きました。
試してみようと思っています。


本当に困っています!!
美人になって男子を見返してやりたいです!笑

笑顔で写真に写りたいです……。


病院に行かず、お金もあまりかけず、
赤く腫れた鼻をなんとか治せないでしょうか??

いま使っている洗顔はニキビ専用のもので、
化粧水は白潤を使っています!


アドレスお願いします(⊃-^)(ハード)

A 回答 (2件)

鼻に触れない、刺激で脂が出る。

雑菌が付いて吹き出物が出来る

洗いすぎない(まづ、3日くらいは洗わないのが良いです。)

化粧落としはこすらずにのせて、40秒以内に流す。

お湯で洗わない。

シャワーを当てない。

毛穴パックはしない。

髪が顔にかからないようにする。

脂っこいものは食べる回数を減らす。

オロナインはやめる。

オイルで顔をマッサージしない。

シーツやヘアバンド、掛け布団のカバー等、顔にふれるものは清潔にする。

これらを守ったら、治ると思います。
    • good
    • 0

こんばんわ



鼻は顔の中で皮脂腺が活発な場所なので 皮脂が酸化したり詰まって白いニキビに なったり 皮脂が たまって大きなニキビに なります。
無添加石鹸洗顔 シャボン玉石鹸など 後は無添加化粧水のみで手入れ
皮膚科で抗生物質飲み薬とディフェリンゲル処方してもらって毎日鼻に塗ると角質が取れ脂浮きが かなりよくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!