電子書籍の厳選無料作品が豊富!

radikoやその他のネットで聞けるラジオを録音したいのですが、ステレオミキサーというものがないことが原因なのか、録音できません。

ステレオミキサーというものは、ダウンロードできるものなんですか?
また、マイクからの録音はできるのですが、それを応用して録音する方法などはないでしょうか?

使っているPCはVAIO SVE1513AJAで、OSはWindows7です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Moo0 ボイス録音器というフリーソフトで、パソコンの音は録音できますよ。



ステレオミキサーは、通常サウンドドライバーに含まれていて、ハードが対応していけばでてきます、出てこないということはハードが対応してないということだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたソフトで、パソコンの音声録音できましたー!
超録やサウンドエンジンなどで試したのですが、全てで録音出来なかったので、もうほんとに感謝してます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 23:05

 


Radikaが良い
http://radika.softonic.jp/
 
    • good
    • 0

radicoolでいいと思いますよ。


http://radikool.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!