dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。20歳大学生の女です。
私はこれまで恋愛経験がなく、辛くてどうしてよいものかわからなくなったのでこちらで相談させていただきます。

私にはいわゆる友達以上恋人未満のような関係の同い年の男性がいました。
昨年春のクラスメイトで冬ごろから遊ぶようになり、LINEで頻繁に連絡をとり、春休みには週2,3回ペースで遊んでいました。
初めはほんとに友達としてあっていたのですが、そのうち恋愛対象として気になり始めました。
ただ、彼が女好きでどんな女の子にもすごく優しいことがひっかかり、今になって考えると絶対に騙されないぞと意地になっていました。
ずっと自分に好きじゃないと言い聞かせてきました。しかし会うたび少年のようにはしゃぐ彼のことが好きになっていきました。

数ヶ月前、彼とちょっと遠出してドライブデートに行きました。
そのときに意地になっていたものが一気に溶け、この人とならどうなってもいいやと思ってしまい、彼の家に泊まってしまいました。身体の関係は一応最後まではしてません。
それからは会うたびにそういう行為をしていました。よくないとは思いつつ、彼といれるだけで幸せで、関係を問いただすことで壊れてしまいそうでそのままズルズルと続けていました。
でも彼は私を友達に紹介し、トリプルデートにも行きました。私のことをどう紹介したのかはわかりませんが。

先月初めに彼がうちに来ました。いつも通り楽しい時間を過ごし、夜中に友達に呼び出されて帰って行きました。だいたい会うときは彼発信だったのに、その後二週間ほど彼からLINEがなく、いてもたってもいられなくなったので、ホタルを見に行こうと誘いました。するとどこに?と聞かれ、ホタルの名所いっぱいあるよと答えると返信なし。また一週間後、会いたいと送ると、おじいちゃんが危篤だから実家に帰るから会えないと言われ、励ましてやり取りが終わりました。その後レポート期間だったので、それが終わってからもう一度スタンプだけ送りました。私は自分から誘ったりするタイプではないので、三回も自分から誘うなんてかなり勇気を振り絞った行為でした。なのでスタンプが返って来ても、何と切り出そうと考えすぎてひらけず、次の日の朝にまた会いたいと送りました。するとそのメッセージが丸一日既読にすらなりませんでした。。
きっと忙しいんだと思ったのですが、Facebookを開くと彼がしょうもない○○検定のようなものを投稿していました。ショックでどうしていいかわからず、とりあえずスタンプをもう一度送ったのですが、また一日たっても既読になりませんでした。
既読になったか何度も確認してしまうのがいやで彼との履歴を全部消しました。
家に帰るたびに怒りやらショックやらでめそめそしてしまう自分がいい加減嫌になり、LINEがだめならメールを送ろうと、一週間前にメールをしました。
返信不要だけど読んでほしい、LINE困らせてごめん言い訳せずにきちんと断って欲しかった、私はあなたが好きだったけどあなたは違うでしょ?もう遊ばなくていい、今までありがとう、気まずいのは嫌だから普通の友達に戻ろうという内容でした。

もちろんほんとはなんでもいいから返信がほしかったです。振るならきちんとふってほしかった。だけど自分の気持ちを最後に伝えることを第一に考え、返信不要にしました。
すると送った瞬間既読になりました。もちろん返信はなし。

これですっきりすると思っていたのですが、数日はよかったけどまた会いたくてたまらなくなってしまうんです。それに相手が結局何を考えてLINEを返してこなかったのかもわからないまま。
やっぱ会いたいとメールを打ち、削除することを何度も繰り返してしまいます。
軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。
食事も喉を通らず、友達と一緒にいれば笑顔もでますが、家に帰ると涙が止まらないほどでてきます。
もっとかわいく素直に甘えたかった、好きって面と向かって伝えたかったなど後悔ばかりがつのります。
ちなみにLINEは後から確認してみたらブロックしてたわけではなさそうです。
彼はもう飽きちゃったんでしょうか。これ以上連絡したら気持ち悪いでしょうか。
私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。
この重すぎる気持ちをどう消化すればいいのか…時間の解決以外で何かあれば教えてください。

長文で失礼しました。

A 回答 (2件)

>軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。



キツイな。。。

「重い気持ち」だからこそ、あえて「軽い関係」を選んだのは君だろう。

>私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。

たった「それだけ」の事が、実は一番難しいって事、知ってる?

「付き合う」とか「結婚」とか、何かの形にしなければ気が済まないって人は確かにいるけど、どちらも、君が考えているほどそんなに堅苦しい事じゃない。

「束縛」と思えるのは、「相手にやらされている」と思うから。

君は、彼と付き合ってもいなかったのに、「相手の為にやらされていた」事は一つも無かったのかな?

「自由」な事と「無責任」な事は、全く種類が違うんだよ。
それを履き違えてしまうから、こういう事になる。

君は、彼に甘えさせてしまっただけ。
そして、彼はそれを知っていながら君に甘えただけ。

好きな相手を前に、弱みを見せるなとか、虚栄を張れとか、そういう事ではないんだよ。
ただ、弱い人間は、必ず誰かを傷付ける。

本当に心から大切で、大好きな相手がいるのなら、絶対に誰も傷付けてはいけないんだよ。
自分自身も含めてね。

自分はね、こういう結果になってしまったのは、彼が悪かったからとか、君が悪かったからとか、そういう事は無いと思うんだ。
人を好きになったせいでも、決してない。

長い人生、相手の答えを見なくても、相手の答えを待たなくても、自分自身で答えを出さなくてはいけない時など多々あるんだよ。

こうされた方がスッキリする。
こう言われた方がハッキリする。

だからこそ、覚悟を決めてメールしたはず、覚悟を持って臨んだはず。
でも、思ったような結果にはならない。

なんでか分かる?
それが、君自身の答えではないからだよ。

君は、最初から最後まで、ずっと彼に答えを決めてもらうつもりなの?

「選択」とは「決別」だ。
「選んだだけ」で答えが出るのなら、誰だって苦労はしないよ。
選んだ後の道を、正解にするよう努力し続けない限り、例えどんな道を選んでも、正しい答えなんかでないんだよ。

自分の声が相手に届かないほど、苦しい事はないと思う。
自分の苦しみが相手に伝わらないほど、悲しい事はないと思う。

でも、それを一番よく理解し知っているのが、自分本人だけでは駄目なのかな。
それをあえて受け止める事が出来てこそ、初めて人を守れる強さを得る事が出来るんじゃないかな。

彼の事は、しばらく忘れる事なんて出来ないだろう。
でも、それでいいと思うんだよ。
どんなに泣いても、どんなに悲しんでも、忘れられないものには、必ず忘れる以外の答えがあるもんだ。

どうか、それを自分自身の力で見つけて行って欲しい。
その時には、人を守れる強さとは何か、人を傷付ける弱さとは何かを、知っている事だろう。
良い男を見つけるには、まずは自分自身が良い女にならなくてはね(笑
頑張れ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰にも言えず1人で悩んでいたので本当に救われました。
自分で選んだ選択を正しい道にできるよう、同じことを繰り返さないよう、
しっかり自分をもったかっこいい女性を目指したいと思います☆

お礼日時:2013/07/10 16:27

Find another boyfriend! That is it.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you!!

お礼日時:2013/07/10 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!