電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今好きな人がいます
でも私にはリストカットの痕があってそれを好きな彼に知られたらどう思われるのかこわいです

いつも絆創膏をしているのですが聞かれたら本人にはとても言えないです

興味本位でしてしまったことを後悔しています
でも気持ちが落ち着かないとまたやってしまうんです
今現在、手首から肘にかけて5本の跡があります

クラスの人に「なんでいつも絆創膏してるの?」といつ聞かれるか不安で、
最近学校も休みがちです

皆さんはリスカ跡ってどう思いますか??
友達がリスカしてるって知ったらどんな気持ちになりますか?

あと、よければ傷跡の消し方とかも教えていただければ助かります

回答お願いします

A 回答 (5件)

あなたが思っているほど、人は他人を見ていません。



あなたのことをよほど好きでもない限り、リスカ跡なんて気にもしませんよ。

例えば、あなたは最近外出した日、赤い服を着た人のことを全部覚えていますか?
昨日でも、今日でもいいです。町中で、あなたの視界にそういった人は入っているかと
思いますが、あなたは殆ど記憶にないでしょう。

つまり、人は意識して物事を見ようとしなければ、見えていても、記憶に残らない、
要するに見てないのと同じなんです。ですから、常に絆創膏が他人に見えていても、
それをリスカ跡じゃないかな?と認識させるためには、あなたという人物が
相手にとって相当重要な相手にならない限り、そういった些細なことまでは
見えていても、脳まで届いていないんです。

ですから、結論としては気にしないことです。
好きな人がいるなら、自分の為にも、もうリスカは辞めることです。
そうすれば時間とともに傷は癒えてきます。
    • good
    • 0

現在もしている者です。


友人もしてる傷跡は私より酷く残ってます。

あまり気にしないで過ごしてみてはいかがですか?

ある日、突然、絆創膏を外して学校に行けば良いと思います。
この時期やって親に見つかって言われますが気にしません。

自分の傷跡を見て笑う相手なんか、こちらから離れます。
    • good
    • 0

赤い傷や色素沈着なら薬が出てるから薬局




カットでは無いが刺してる身から言うと

正直に話す
    • good
    • 1

自分の尻は自分で拭きましょう。

    • good
    • 0

たとえばそのあとを隠して仲良くなったとして、


彼があなたのことを本当に大事だと思ったなら、
幻滅はしないと思います。

ただそれを笑い事のように話すと
命の軽い女と間違われそうですね。

気にしないでアタックしたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!