電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーバーに
count.txt
というファイルを置いて
下記のようなPHPで更新するものを作りました。
<?
$fp = @fopen("count.txt","r+") or die("ファイルが開けません");//読み書きモードでオープン
flock($fp, LOCK_EX);
$count = fgets($fp, 64);//64バイトorEOFまで取得、カウントアップ
$count++;
rewind($fp);//ポインタを先頭に、ロックして書き込み
fputs($fp, $count);
fclose($fp);//ファイルを閉じる
echo $count;//カウンタ表示
?>

しかしながらカウンターは更新されません
count.txt、の属性は666としてあります。

FTPを実行して
左右の窓の右側がサーバ側なので
その中の、count.txt、を実行すると
メモ帳で実行(ダブルクイック)し
なかに書かれている数字を(たとえば100とあったものを101と書き換える)変更し
終了すると
count.txtは更新されています、保存しますか
と聞いてくるので、はい(Yes)で答えて、閉じ
また開くと、100のままなのですが

なにが原因か推定できないでしょうか?

そのディレクトリー自体(ublic_htmlですが)の属性も書き込み可としても
ダメでした。

A 回答 (2件)

>使っているレンタルサーバは


>VALUE-DOMAIN.COM
>です。

xreaもしくはcoreserverということでいいんでしょうかね。suExecサーバなので、0666や0777はマズかったのではないでしょうか。0606もしくは0707で試してみてください。
    • good
    • 0

とりあえず、一番ゆるい777にしてみて試してみてはいかがでしょうか。



また、ご利用のサーバ環境もあると、例えばレンタルサーバなんかであれば、
同じ環境を使っている人が回答しやすいかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
777にしてみたのですが、ダメでした。
使っているレンタルサーバは
VALUE-DOMAIN.COM
です。
ありがとうございました。

補足日時:2013/07/12 05:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!