アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
アナタが洗濯を干してたらスボンのポケットの中に
洗濯機に入れる時に出し忘れた四つ折のハンカチを見つけました。

特に汚れは見当たりません。
におっても臭くありません。(←何でもまず臭う・・関西人の習性です。。)

そのハンカチ
そのまま干しますか?
洗いなおしますか?

宜しくお願い致します。

※子供がよくハンカチをポケットに入れたままスボンを洗濯機に
入れるのですが、そのハンカチを洗いなおすかどうかで
先日妻と意見が割れたので、ココで質問させていただきました。

A 回答 (8件)

初めまして。


>アナタが洗濯を干してたらスボンのポケットの中に
洗濯機に入れる時に出し忘れた四つ折のハンカチを見つけました。そのハンカチ
そのまま干しますか?
洗いなおしますか?


勿論、洗い直し致しますね。
洗い直せばキレイになりますから。
キレイになれば誰も文句言わないしw。

不経済!とか仰る様ならば、洗濯機にほうり込む前に、チェックしとけッ!て、斯様に感じますねー。


(≧~≦))

この回答への補足

スミマセン。票のカウント間違えました。

補足日時:2013/07/20 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・1票
洗いなおす・・・0票


ちなみに妻も洗いなおす派です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 14:10

洗い直します。


布が畳まれたままだと水が通りきらず、半端に濡らした状態になるので。
ニットなんかも濡れてないとこがある位、最近の洗濯機は洗浄力がないです。節水すぎて、洗えてない(笑)

この回答への補足

スミマセン。票のカウント間違えました。

補足日時:2013/07/20 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・2票
洗いなおす・・・0票

水が通りきらないんですね。
私も家のドラム式洗濯機が回ってるのを見て、
これでホントに汚れがとれるのかな?
と思った事があります。

最近の洗濯機は洗浄力がないのですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 14:17

手で洗う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・0票
洗いなおす・・・2票
手で洗う・・・・1票


大丈夫!全然スベってませんからっ!!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 14:22

子供はいないため、ダンナがやった時で考えましたが洗い直しますね!


私も関西育ちなので、とりあえず臭いの確認から入りますけど……手だけじゃなく汗も拭いてるだろうから、しっかり洗わないと汚れが落ちたか心配になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・0票
洗いなおす・・・3票
手で洗う・・・・1票

臭いは大事な判断材料ですよね!

けど、臭いがなくても洗いなおすんですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 14:16

私なら洗い直しますね。


ポケットに砂が入ってたりしませんか?
私には子供はいないですが 実家に行くと姉は子供の服のポケットをひっくり返して確認した後に洗濯機に入れてましたよ。折り紙なんか入ってたり髪を束ねるゴムやヘアピンが出てくるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・0票
洗いなおす・・・4票
手で洗う・・・・1票

確かに色々出てくるみたいですね。
たまに洗濯機が回ってる時、カランコロンと
音がしている時があります。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 14:19

清潔であれば洗い直しません☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・1票(清潔であれば)
洗いなおす・・・4票
手で洗う・・・・1票

先日、私は十分洗えているだろうと思って
そのまま干そうとしたのをたまたま妻に
見られていて注意されました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 14:26

誰の服に入っていたハンカチでも洗い直します。


特別綺麗好きというわけでもないですが・・・。
その方が気持ち(気分?)がよいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・1票(清潔であれば)
洗いなおす・・・5票
手で洗う・・・・1票

確かに洗いなおした方がスッキリしますよね。

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 14:29

 こんばんは。


 洗い直しますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま干す・・1票(清潔であれば)
洗いなおす・・・6票
手で洗う・・・・1票

迷わず洗いなおしという事ですね。

今後は私も洗いなおしたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!