アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら、すみあません。あまりPCに詳しくないので、お手柔らかな回答お願いします>_<
win7を使用しています。友達家族と遊びに行った時撮影していた物を、編集を頼まれてSDカード(マイクロSDを変換機にさした物で64GB)を受け取りPCに入れてみると
フォーマット要求されてしまって、中身が見れません…。
借り物なので、フォーマットは出来ません…。と言うか、フォーマットしてしまうの中身は全て消えてしまいますよね>_<?

他の方の類似の質問を見ていると
SDカードが4GB以上でしたらカードリーダーが対応していないかも
と、回答があったのですが我が家のビデオカメラのSDカードは32GBで普通に読み込む事が出来るので、カードリーダーの問題では無いと考えて良いのでしょうか?

USBで繋げたらいけるかな?と思い我が家のビデオカメラに、借りたSDを入れてみたんですが
カードエラーで読み込み出来ませんでした。

我が家で、読込み出来る方法は無いのでしょうか…?
友達の所には、PCが無いので友達の方でコピーしてもらう事は出来ません…
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

64GBはSDXCという規格になります。


32GBまではSDHC。
元々のSDは2GBまでですね。

ということでSDXCに未対応の可能性はあります。
カードリーダーにSDXC対応と明記されているものを使ってみてください。(SDHC対応のもので読める場合もあるらしいですが)

ちなみにSDXCはexFATというファイルシステムを用います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SDXCに対応したカードリーダーを購入してみようかと思います。

ちなみに、そのファイルシステムはPCに入れなければ無らないのでしょうか…?

お礼日時:2013/07/12 00:24

64GBということはSDXC規格ですね。


カードリーダーが対応していないのかもしれません。

SD規格=2GBまで
SDHC規格=2GBを超えて32GBまで
SDXC規格=32GBを超えて2048GB(2TB)まで

読み書きする際は、カードと同等以上の規格に対応したカードリーダーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDXC対応のカードリーダー買ってみようかと、思います。
回答有難うございました!

お礼日時:2013/07/12 00:27

SDカード自体が壊れてしまった可能性もあるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度SDXC対応のカードリーダーを買って試してみようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2013/07/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!