アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はずっと女優を目指していました。
でも美人じゃないので諦めます。

でも、ドラマを見ているとき、女優さんの演技とかを見て、テレビ見ながら表情だけ再現してみたり、この演技どうやってるのかなって何度も実演してみたりする癖がぬけません。
もうあきらめたから意味ないって分かってるのについやってしまいます。
この癖をやってしまう自分にふと気づいては、あーあと虚しくなります。ほんとばかみたいです。
なのでやめたいです。

どなたか同じくせを持っている方はいらっしゃいませんか?
どうしたら治せますか?

A 回答 (3件)

同じ癖も治すべきとも思っていないのですが、回答させて下さい。

何で諦めるのですか?
本当に美人かどうかは分かりませんが、美人でない女優の方が多いし、演技派の女優の方が息が長いじゃないですか。
またその様な女優は芸人と一緒で、勉強や努力の積み重ねで、若いとは言えない時期に出てくる事も多いと思うのですが。
若い時は見た目で勝負みたいな感じかもしれませんが、それだけで残れた人は居ません。

貴女の様に、努力出来る人が、未来の演技派女優になるはずの人が、消えてしまうのは惜しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなご回答がいただけるとは思いませんでした。素直に嬉しいというか、勇気づけられました。
もう10代後半もいいとこだし、女優なんて無理だと思ったんです。若いとは言えない時期に出ることも可能なんですね。

No.1です。

貴女まだまだ若いじゃないですか‼
十代でこれからの人生見切った様な事を言うなんて、20歳以上の人生の先輩方にとても失礼ですよ。

若くて諦めている人なんて、魅力無い。
若いからまだ見えていない物がたっくさんある。
実際に若くして美人の女優しか見えていなかったじゃないですか。
美人女優でも年を重ねていけば、若い美人女優の脇役しか仕事が来なくなる。でも上手く気持ちを切り替えて演技派の名脇役になれた人は、長いですよね。
それが出来なくて、哀れな末路だったのは大原麗子、ドラマにもなっていました。

もっともっと世間を知っていって下さい。
そうすれば、一つしか無いと思っていた答えも、たくさん見つかります。

いつか貴女の演技をTVで見られたら…、って気づかないか(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美人じゃない自分には女優を諦めるという答えしかないと思っていました。世間を知って、他の答えを見つけていきたいと思います。それから、もっと若々しく夢を追いたいと思います。たくさん希望を頂きました。少し明るくなれた気がします。本当にありがとうございました。 

役者の99.9%は主役ではありません。

個性派の役者さんは、その存在感だけで、充分アイドルの主役を食い散らします。

きついことを言うようですが、
>美人じゃない
ということで自分を役者の道から遠ざけるようにして、
自分のことを慰めているようにしかみられません。

地方のアマチュア劇団で、やりたいように演技してみてもいいんじゃないんでしょうか。
    • 0