電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC移行の途中で止まっています。

VAIO(ウィンドウズXP)をMac book proにPC移行しようと試行錯誤しているのですがどうしてもVMWARE fusionの「移行アシスタント」のユーザー名、パスワードをいれて「続ける」を押すと「コンバータはリモートマシンへの接続に失敗しました」と出ます。

Mac book proの環境設定の変更はしました。2台のPCはFireWireでつないでいます。

VMWARE fusion PC Migration Agentはダウンロードしています。

VAIO側のユーザーアカウントでユーザー名、パスワードも設定しています。

どうしたら「コンバータはリモートマシンへの接続」が可能になるでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません。



SONYに確認されてもいいと思います。
OEM版ですので、OEM先に聞いてくれとたらいまわしされるかもしれません。が、結果はNGだと思います。
    • good
    • 0

直接の回答ではないですが、



ライセンス的にダメなような気がします。別途リテールパッケージ版のXPなり7なり8をご用意ください。SA権があればできるのかもしれませんがその辺はMSに確認してみてください。

私はVIRTUAL BOX(FREE SOFT)を利用してリテール版のXPと7の評価版を入れていました。
VIRTUAL上で動作していますのでゲームや動画編集はNGですが、MS Accessを使用するためやむなくWindowsを入れていたのですがそれほどストレスなく動作していました。

boot campで8入れていますが、いちいち再起動しなくてはならないので面倒ですよね。

macでどうしてもwindowsのsoftを使いたいのであればwineを試してみるのもいいかもしれません。私は力不足でMS Accessをwineで使うことができませんでした。

できるできないの回答ではなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。MSに確認するんですね。SONYに確認しようと試みてました。リテールパッケージ版のXPを用意してインストールするしかないようです。bootcampは再起動が・・・とのことでしたので私はまだ試していません。いろいろなソフトをインストールし直すのは設定など面倒なのでPC移行をと安易に考えていました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 21:36

FireWireではなくLANケーブルではないのですか?


また、VAIOにプリインストールされたXPは移行出来ないはず。

http://fmol.be-ourselves.jp/?p=2480

http://faq.act2.com/product/detail/?fid=478
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おそらくFireWireだと思います。やはりプリインストールされたものなのでPC移行できないのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!