プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

ピル服用中の妊娠検査薬は有効でしょうか?

私は今アンジュ28を服用中です。(4ヶ月ほど?)
アンジュ28の前はマーベロン28を服用していました。(マーベロンは3年ほど服用)
マーベロン28を服用中に不正出血が増えたため、アンジュに変更しました。

ピルを服用中の時は「偽妊娠」状態となっているため妊娠しない、と思っているのですが
(素人なのでイメージでしかありませんが・・・)
その場合、妊娠検査薬を使用しても正しい判断は出来ないのでしょうか?

6/24 生理開始
6/29 生理終了
7/3 健康診断で子宮がん検査(検査の為の出血)
7/4夜 出血終了
7/7 性交(避妊無し)
7/8 不正出血(薄く)茶色くなる程度
7/10 同上
7/12 同上
7/13 夜に手の痺れ
7/15 性交後、多めの出血(鮮血→茶色くなる程度)
7/16夕 貧血の症状
7/16夜 出血終了

現在、上記のような推移です。
めったに貧血がしないのに先日貧血が起きたり、不正出血があったりするので、
ピルは飲んでるけどすり抜け排卵して妊娠?と不安になっております。
また、胸も張り気味、生理前のイライラや憂鬱感も生理前で無いのに起きています。
(憂鬱感は気にしすぎなのかもしれませんが・・・)

次の生理予定日が23日頃なので、その辺りに検査薬を試したいと思っています。
もし正しい結果が得られないのであれば、教えて下さい。

以上です、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

有効です。



陽性が出たならば、即刻、ピル服用を中止すべきです。
もちろん、お医者さんに行く。

それよりも手の痺れとか血栓症の症状にも似ています。
そちらも、かなり心配ですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

northshore2さん

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

結局その後、2日遅れて生理が来ました。
生理後かかりつけの医者に相談したところ、
「ホルモンバランスが崩れてるだけでしょ」と。とほほ、、、
血栓症に関しても心配なので、血液検査をすることにしました。
現在結果待ちです。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。
このたびは本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2013/07/29 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!