プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に一度ほど一緒に食事に行く女性がいます。
しかしまた食事に行くまでの間、相手からの連絡はなくこちらからの連絡にもなかなか返事がきません。
これって率直に脈があるかないかどちらかといえばないですよね?
たとえ忙しくてもメールの返事ぐらい返す時間はあるわけですし、本人いわくマイペースでめんどくさがり屋と言っていますがそれにしても返事なさすぎだと思います。
最近、僕は一緒に食事に行っておごらされてるだけなのかなと思ってしまったりします。
その女性とはもう10回くらいは会っています。
ほとんど食事ですが釣りやカラオケ、プリクラを撮ったりもしています。
だけどそこに何の意味もないのでしょうか?

A 回答 (4件)

拝読しました。

私もおなじ境遇にいる女性です。

私も週1くらいで会って飲みに行ってる男性がいます。
そして私の好きな男性もメールなどの返事は遅かったり淡白だったりします。
本人曰わくメールは好きじゃないとのことで、たしかに会って話すと話が絶えません。

私の目線で回答させていただくと、
興味のない男性でしたらそんなに頻繁に食事に行ったり会ったりはしません。
親しい男友達でも月に1回くらいです。

そう考えると相手の方は(まだかな~)なんて考えているかもしれませんよ。

私的にはプリクラやカラオケは友達でもあり得ます。
でも2人で一緒にいる期間や回数を勘案すると脈ありと考えてもいいと思いますよ(^^)

まぁ私自身はあまりにも自信ないので思い切って想いを伝えて諦めようとおもってますが。。

お互い頑張りましょう!!!

この回答への補足

goo-poohさんありがとうございます。
一度気持ちを伝えて、バッサリと切られたわけじゃないですが事実上断られました。
それからも数回会っていますが会っている時は相変わらずニコニコ楽しんではいます。
もうそろそろまた気持ちを伝えようと思っています。
お互いがんばりましょうね。

• 0

ボランティアで炊き出しをしてあげてるだけですね。

釣りやカラオケ、プリクラとかを相手してやってるのだから、

食事をおごって当然と思っています。

相手をしてやってるのだから、またお願いって。

マイペースでめんどくさがり屋だと、片付けもできない女が多い。

愛がなくてメールの返事をしないのか、めんどくさがり屋なのかはわからないけど、
どっちでもいい。いずれも食指が伸びない。

食事代をデート料と思えるのなら、続けてもいいと思う。
    • 0

> これって率直に脈があるかないかどちらかといえばないですよね?

そんなこと無いと思いますよ。

関心の無い人とは10回もご飯を食べに行ったり、カラオケに(2人で?)行ったりはしないと思います。
ましてや、記録に残るプリクラは撮らないでしょう。

メール無精な人は確実にいます!

> たとえ忙しくてもメールの返事ぐらい返す時間はあるわけですし

これはメール無精じゃない人の考え方で、メール無精な人は忙しいとかではなく
用事がないからメールしない、だけであり、また
例えば、○○に行かない? という誘いのメールに対して
「お、イイネ。行きたいなぁ」と頭の中で返答して、メールを返した気になっちゃうのです。

ということで、もし仮にその方とおつきあいが出来たとしても、
楽しいメールを交換する毎日は訪れないと思います(笑)

それはさておき、いずれにせよメールなどの雰囲気ではわからなそうなので、
気持ちを伝えてみてはどうですか?

もしかしたら、彼女も単なる友達なのか、好意を持たれているのか判断に迷っているのかもしれませんよ。

がんばって下さい!!

この回答への補足

Metalderさんお返事ありがとうございます。
彼女は僕が彼女を好きだということはわかっています。
(信じているかどうかはわかりませんが)
以前彼女に好きだと伝えました。
それを言った事で会いずらくなられたりするのも嫌だけど自分は自分の気持ちをいつまでも抑えられないしこれからもまた言うよと自分の胸の内まで伝えました。
その時に返ってきたことは、今までノリみたいな感じで付き合って、何か違うなと思ってすぐ別れたりしてきたから僕に悪い思いさせたくないし・・・
みたいな返事でした。
それから数回会っていますがこのごろまた気持ちが抑えられなくなってきました。
告白して断られ会いずらくなられて終わってしまうは女々しいと言われても結構なほど嫌だけど、次に会うときにもう一度伝えようと思います。

• 0

彼女の立場に立って考えたら・・・

相談者さまがちゃんと意思表示をしていないのがもどかしいのではないでしょうか?
「好きです。つきあってください。」と言わない限り、お財布か暇つぶしの相手で終わってしまいますよ。
早めに告白して、きちんとした交際を始めてほしいと思います。
    • 0