アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性、グループは問わないのですが
個人的にはパワフルというか、ソウルフルな感じの歌声が好みです。

音楽はあまり詳しくないので、R&Bというカテゴリに該当するかどうか不明なのですが
最近調べていて良いなと思って聞いている人たちは下記の通りです。
・福原美穂
・久保田利伸
・MISIA
・JUJU
・Ms.OOJA
・Superfly
・CHIHIRO
・Full Of Harmony
中でも、福原さんは最近の一番のお気に入りです。

逆に、あまり好きじゃないなと思ったのは
・Sowelu
・May J
声質が軽いというか、パワフルさが不足しているというか…
(ファンの方ごめんなさい…)

メジャーな人でも、そうでなくてもかまいませんので
オススメがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

じゃあ、彼女売れなかったので


是非、聴いてあげてください。

KAZAMI「Only Truth ~夢じゃないキッス~」

この回答への補足

おぉ!懐かしい!
何かのアニメの曲でしたっけ?
デビュー当時かなり騒がれてたのを思い出しました。
アルバムあるのかな?探してみようと思います。
回答どうもありがとうございました。

補足日時:2013/07/18 21:52
    • good
    • 0

メジャーどころで



AI
bird
Crystal Kay
DOUBLE
JAMOSA
SOULHEAD
Sugar Soul


ちょっとマイナーかも

Mye

この回答への補足

bird、DOUBLE、Sugar Soulは10年以上前に
どはまりして聞いていたことを思い出しました。
同時期に流行していたような記憶があります。
確かCDがどこかにあったと思うので探して聞いてみます!
回答ありがとうございました。

補足日時:2013/07/18 21:57
    • good
    • 1

田村直美さんなんて、ジャニス ジョップリンを意識していて、好きですが。



ちょっと、ポップ過ぎますか?

バンド時代で。

Pearl:One Step




ソロで。
ゆずれない願い

http://m.youtube.com/watch?v=MtHPjgtHOBY&desktop …

この回答への補足

お礼遅くなりまして申し訳ございません!
ご紹介ありがとうございました。

パワフルだけどちょっとポップですねー。
ゆずれない願いは何かのアニメかドラマの曲だったような?
久々に聞いて懐かしんでしまいました。

補足日時:2013/08/05 22:19
    • good
    • 0

Superfly 2013年9月25日最新配信曲 【Always 】PV



参考URL:http://musicpvmv.com/580/superfly-always-pv.html
    • good
    • 1

あえて書いていないだけなのかもしれないけど



宇多田ヒカルはどうだろう?

今聞いても、決して古くない彼女のサウンドに
もう一度耳を傾けてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!