『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

それまで仲良かった友達や環境から離れ、見知らぬ土地の初めて会うクラスメイトたちの前に立つとき、一体どんだけプレッシャーがかかるのか?私は転校した経験がないのでわかりません。そして、当初の自分のキャラが決まってしまう自己紹介を一体どうやるべきか?

もし今から転校するとしたら、どんな自己紹介をしますか?

プロフィールで自己紹介されてる方も多いかもしれませんが、ここはひとつ、ウソでもホラでも大げさでも演出ありでもいいので、ご自分を印象づける自己紹介をお願いします!

A 回答 (10件)

こんにちは。

私は実質2度転校した経験があります。
なぜ「実質」かといいますと、1度目は入院が長引き入学式に間に合わず、
2か月遅れで入学したため、「転校生」と呼ばれていました。

最初の挨拶でキャラなんて決まりませんよ。
名前とどこから来たかを言って、「よろしくお願いします」でOKです。
出オチ芸人ではないのですから……(笑)

あなたのプラン通りに自己紹介をしたら、必ず裏目に出ますよ。
「嘘つき」は誰からも信用されません。

もし、私が過去に戻って自己紹介をすると仮定して、印象付けたいなら、
「いじめをする奴には容赦しねぇぞ!!! 病院送りにしてやるからよく覚えとけ!!!」
って付け足しますね。

人間って、格闘技の達人でもない限り、意外と弱っちいものですよ。
グループに囲まれても、リーダー格の奴の鼻を叩き潰せば、
次の日からはあなたの天下です。
※鼻を潰されると激痛が走りめまいを起こし、戦闘不能に陥ります。

ではでは、頑張ってくださいね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ああ!いきなり経験者に、鼻っ柱を折られてしまったw

確かに、実際は変わった事やらないで、好感度を与える話し方をするのがせいぜいでしょうね。

それでも私の妄想に乗っていただき、ありがとうございます!

「いじめをする奴には容赦しねぇぞ!!! 病院送りにしてやるからよく覚えとけ!!!」

不良グループ「ああ~ん? 調子こいたヤツが来やがった!」
先生「じゃあ君の席は、あそこだ」
で、お約束の足かけ
「てめえ!なにしやがる!」
「はぁ?お前が勝手にコケたんだろうが!」
麗しの学級委員長「ちょっと!やめなさいよ!」
「とりあえず休み時間までお預けだ!」
「ああ、この落とし前はキッチリつけてやる!」

・・・それが、お笑いコンビ「俺がアイツでアイツが俺で」の2人の出会いの瞬間であった・・・

ご転校ありがとうございましたw

こんばんは、そっか

転校?は保育園の時あったなあ
母の地元はM市オヤジはK市でT市に住んでた
婆さん倒れて母のM市に家建てた4歳だったかな

自己紹介?覚えてないなあ

俺の影響?って嬉しいねえ(*´ω`*)

?ランキング?だっけ?に欲が出て、じゃなければいいや
め=愛じゃなければ・めっだよ?
根源で、あれだけ話したんだから、大丈夫だね?

応援してるよ、その為に此処が在る、と思っている
    • 0
この回答へのお礼

なんかイメージでは、赤城山って聞いた気がするから、旧M村かなぁと勝手に思ってました。T市というと、鶴のくちばしの方の?
平成の大合併でM市もバカでかくなりましたからねぇ。

ランキングはそんなに気にしてませんが、ありゃりゃ超負けてるじゃん!

愛おぼえています。マクロスです。はいw
おかげさまで私は大丈夫ですよ~

ご転校ありがとうございました。

「こんばんは、LOLIPON35、二十歳です」(;^ ^)ゞ

「いきなり年齢詐称かよ!!」ヾ(゜д゜ )
「30代の独身男だと思います」(;^ ^)ゞ
「自分のことだろうが!!」ヾ(゜д゜ )

「普段はアダルトなカテにいますが、
時々このカテにも出没します」(;^ ^)ゞ
「基本的にアヤシイ人だな!」ヾ(゜д゜ )

「プロフィールや出身地はかんべんしてくんない」(;^ ^)ゞ
「その方言で、わかる人にはわかるんべーよ」ヾ(゜д゜ )
「じぇじぇじぇ!?」( ゜Д゜)!
「そのカモフラージュはムダだいね…」ヾ(゜д゜ )

「趣味は一人ボケ、一人ツッコミです」(;^ ^)ゞ
「趣味なのか、コレ!」ヾ(゜д゜ )
「そうそう、レジ袋を両手にはめて…」(;^ ^)ゞ
「お、腹話術でもするのか?」ヾ(゜д゜ )
「………、ガサガサっ!!」( ゜Д゜)!!!
「はぁ!?」ヾ(゜Д゜ )
「あ、それ、ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン!!
バッティングセンターで、インフィールド・フ・ラ・イ!!」(#^.^#)
「まるっきりパクリじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )
「あ、それも趣味です」(;^ ^)ゞ
「やめんか!!」ヾ(゜Д゜ )

「転勤されるんですか、大変でしょうね…」(;^ ^)ゞ
「そりゃ、いろいろとあるわな…」ヾ(゜д゜ )
「てーん、きんっ!…とぉっ!!」\(O\O)/
「ふざけてんじゃねーよ!!」☆0=(゜д゜ )
「どうかお達者で~」( ゜O゜)/~~~
「トワの別れじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「というわけで、これからもよろしくお願いします」m(_ _)m
「どういうわけだよ!てか、もういいよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しております、食い倒れエロ仏陀さまw

そうそう、ペンギンさんが休暇に入る前はよく一人ボケツッコミ見かけましたが、今は、履歴を拝見すると、私の以外はほとんどアダルトな質問に回答してるんですよね。で、エロいのかと思うと、超まじめに回答されているw やはり謎のお人だ。

やはり「力合わせる180万」の県民ですか?いや「190万」かな?

転勤というほどのもんじゃないです。娘の付き添いで東京に3週間ほど仕事PCをウィクリーマンションに持ち込んで出張です。ナウシカの森美術館が目と鼻の先なのに予約とれず、恐るべし夏休み!

地元ではカエルの鳴き声を子守歌に寝ていたのに、こっちは街の喧騒が気になって目が覚めてしまいます。でも駅近、徒歩圏に何でもある暮らしは面白いっす!

こちらこそ、これからもよろしくです。ご転校ありがとうございましたw

「はじめまして、○○と申します。

人見知りですが、人と話すのは好きです。
前の学校では“でかパン先生”とか、
“さすらいのパンツ画家”と呼ばれていました。
もしパンツが見えても、見せていいパンツなので、
どうか気にしないでください。
よろしくお願いします。」
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!アンタは今朝、あたしと道の角でぶつかって、でかパンツを私に見せた変態野郎ね! あたしの食パン返してよ! ええ?なんで私の隣に??? もーサイアク!!! ちょっと何よこの絵? ええ? あたしのパンツを想像して描いたの? 変態! バシっ!!!

ご転校ありがとうございましたw お礼遅くなりすみません。

こんばんは

M市から来ました・らいむ・です

趣味は模型、イラスト、多趣味です

得意は柔道です、宜しくお願いします

心で・ジロッ・いじめ・は許さん・いつでもかかって来い

ビーバップ!ハイスクールな奴ばかりの高校だったので
ああ・
認めたくないものだな、若さ故の過ちと云うものを
                (きゃすばる・れむ・だいくん)

転校も多分そうなるな・高1の時、クラス全員1番から
自己紹介の時そうだった

mikasaさん?の回答って・・なんか変わった・・・?
流行りは嬉しいよ(^O^)明るくなったのも良い(^O^)
でも、なんか違う。
愛=め

この回答への補足

あなたの影響ですw

すみません、実は私、人生初のリアル「転勤」をしなきゃならんので、この質問しばらく放置します!落ち着いたらちゃんとお礼させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

俺は、I市出身のmikasaだで。趣味は模型、イラスト、その他もろもろ、空手やってたんで、キレると自分がどうなるんかわかんねぇーから、そこんとこよろしくたのむわ!

ってな感じで、俺がこのOKwave高校アンカテ組に来て数ヶ月、最初は触れるものみな傷つけてたで。あの庶民見下し野郎とか、分かったような事言って善人ぶってるヤツとか現れると、自分の中のダークフォースがムラムラしてきて、しょっちゅう噛みついてたでぇ。でもそんなとき、らいむ先輩はいつでも変わらず回答してたで。俺わ「何でこんなヤツに正面からまともに回答してんだよ!」って、正直らいむ先輩を歯がゆく思っていたけど、先輩のブレない脳天気さや、他の素晴らしい人たちと出会って、少しずつ改心したんだで。

そんなわけで、らいむ先輩の影響で下ネタ親父と化しましたw

ご転校ありがとうございました!

「どうも、坊主ですけど女です、ぼちぼちやっていきます、よろしくお願いします」かな?

見たまんまやんww.
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

アイコン変わりましたよね? ハイヒールの足に踏まれるハンサムな男性は誰なんでしょうかw

坊主の女性が転校してきたらビックリするだろうなぁ・・・某有名アイドルグループで騒ぎを起こして左遷されてきた子かと勘ぐってしまうかも?

ご転校ありがとうございました!

父親が公務員だったので、ほぼ2年ごとに転校して、小学校を4校、中学校は2校経験しました

小学校の時は担任の先生が紹介してくれて、自分は「〇〇です、よろしく~」ぐらいでした
小学5年の時に他の土地に転勤して、中学2年になって元居た街に戻った時は
知った顔が何人もいたので嬉しくておもわず「出戻りの〇〇で~す」と言いました
性格上友達はすぐにできるたちなので良かったですが、転校する時はやはり寂しかったですね

今だったらどんな自己紹介をするかな?
やはり無難に普通に「〇〇です、これからヨロシク」かな
昔の頃は今みたいな陰湿なイジメが無かったから(ガキ大将はいたけど)
今は、へたに目立つパフォーマンスは控えた方が良いかも

「おひけぇなすって・・・・てまえ生国は・・・・・」
男子にはウケるかもしれないが、女子には「バカじゃないの」と言われるのがオチ
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなり申し訳ありません。

「出戻りの〇〇で~す」はいいですね。中2でこれが言えるとは、気が利いてるw

>「おひけぇなすって・・・・てまえ生国は・・・・・」
当初女子に嫌われるのも一つの手かなと思いました。バカだと思わせておいて、ある雨の降る日に捨て犬にエサをやるシーンを女子の一人に目撃されればバッチリでしょw
「犬に何を話しかけてたのよ?」
「え?いやぁ、独りぼっちのアイツ見てたら、俺と一緒だなと思ってさ」
で女子ウットリ!

えー、毎度おなじみの、転校生の自己紹介でございます。

こちらの学校はこの沿線でも有名な優秀校ということで、転校生など日常茶飯事
めずらしくもなんともない。うっかりすると名前すら憶えてもらえない、なんてなことが
おこりうる。
私、居中野 紋太 と申します。得意なのは噺家のモノマネです。
そりゃーおまえさん。転校してしてきたからには、みなさまの迷惑になるようなこたぁ
しちゃいけない。すこしでも皆さんの退屈をなぐさめるようなことで、笑いをいただく
まぁそういう心構えが大切ですよ。
親にそういわれて今朝学校に来たんですが、どうも敷居がたかくっていけねぇ
あたしゃ、都々逸でも歌って自己紹介してやろうかと考えてきたんだが、こりゃ進学校の
この校風にそぐわないなぁなんて思いましてね

え、・・・面白くないから早く終われ?
そうすか、おあとがよろしいようで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありやせんw

いつもながら、鮮やかなお手並みです!
これだけやりきったら、人気者ですね。
やはり教壇の上に座布団置いてやるんでしょうかw

名前と全居住地しか紹介しません。

後は皆の想像におまかせです。まあ、視線の痛い事。

紹介文より見た目重視ですよ、学校なんて。優勝したとか自慢話をここで出すはずはないし、偉そうな素振りをしたらしばらくいじめの対象になりますからね。

幼稚園2回、小学校3回変わりました。職場もそこそこに3年周期で変わりました。もうどこに行っても暮らす自信あります。
    • 0
この回答へのお礼

転校のプロフェッショナルですねw

小学校の時、勉強も運動も出来てルックスも良い転校生が、クラスのガキ大将にものすごく恥ずかしいあだ名を付けられても黙って受け入れているのを見て、転校生って大変だなって思ったのを覚えていますw

私いままで、転校なし、一人暮らしもなし、転職もなし(最初に就職した会社から独立、その後ずっと自営業)だったんですが、生まれて初めての転勤?というか3週間の出張を今しております。楽しいですw

ドタバタしていたせいでお礼が遅れ申し訳ありませんでした。

こんにちは。

転校生のラムだっちゃ。
鬼星からきたっちゃ。

席は、ダーリンの後がいいっちゃ。

ダーリンどこいったちゃ。

うちを怒らしたら、電撃だっちゃよぉ。

で、こんな自己紹介をオッサンがやったら、気持ち悪いだろぉ。

そうは、思わない?
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。この亜似尾多学園 高橋留美子学部は、そんなオッサンばっかりです。私は「らんま1/2学科」なのでそのノリに乗れなくて申し訳ありませんが、「うる星やつら学科」にはあたるやチェリーや面堂とか色々いますので、きっとすぐになじめますよw

お礼遅くなりすみませんでした。