電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転校するので転校先のスクールバスに今度初めて乗ります。同じバス停の人にある程度会釈とかした方がいいでしょうか…

A 回答 (4件)

朝の挨拶程度はあっても宜しいのでは?と思います。


個別にではなく、元気良く言う位で。
    • good
    • 2

・会釈しようと思っているのですけど名前とか名乗る必要ないですよね?



まぁ、確かにそこまではいいんじゃないでしょうかね。
勿論、相手からいってきたら同じように名乗った方がいいと思いますが。
    • good
    • 2

もちろんですわ。


親御さんがきちんとした人物である事を最初に印象付けて
おく事は、お子様の新生活の始まりには何よりもの追い風
となりますわ。
そして、子供は親の背中を見て育つものですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

スクールバスということなので同じ学校の生徒でしょう。


ですので、会釈程度はしておいたほうがいいでしょうね。
笑顔を忘れずに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会釈しようと思っているのですけど名前とか名乗る必要ないですよね?

お礼日時:2023/01/08 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!