アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画オタク十五年目くらいの男です。さすがに年季入ってきて、有名な映画は大抵見つくしてしまいました。そこでお尋ねしたいのですが、誰も知らないくらいマイナーだけど、回答者様個人にとって心に残った映画を教えてください。

この質問のポイントは以下です。

●マイナーな作品(B級映画や一般に知られていない作品でも、映画マニアの間で有名な作品などは除外でお願いします。ほんとに「誰も知らないんじゃないか」っていう位のでお願いします)
●映画秘宝っぽいノリの映画は苦手です。
●一般的な娯楽性よりも、意味深さとか、映像の美しさ、不思議と心に残った、というような要素を重視します。

A 回答 (11件中11~11件)

ハドソン河のモスコー

ロビン・ウィリアムスが主演ですが、観た人は少ないのでは。
というのも、セルされておらず、レンタルもVHSしかなかったんです。
最近DVDが限定販売されたらしいですが、手に入り難いみたいです。
あー、そんなこと言っている私が欲しくなってしまった。今週末、探しに行こう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにマイナーな作品ですが、さすがに「誰も知らないくらいマイナー」というのは言いすぎでしょう。ロビン・ウィリアムス主演と言う時点で。僕もタイトルくらいは知ってましたし。

「誰も見てないくらいマイナー」な映画ならいくらでもあるんです。そうじゃなくて「知らない」クラスのやつを是非とも知りたいです。