プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月15日(金)に、山梨から御殿場・富士宮方面に旅行に行く計画を立てています。
人数は30~40人、年齢は70歳代中心のバス旅行です。
今、検討中なのが、御殿場の秩父宮記念公園ですが、この時期(11月)でも見どころはありますでしょうか。ここ以外に「ここは行った方がいいぞ」というところがあれば教えてください。
また、昼食をどこでとろうか悩んでいます。マイクロバス2台が駐車でき、ご高齢の方でも食べられる食事処があれば教えてください。
あと、お土産や名産品が買えるところも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昼食なら、御殿場の「時之栖(ときのすみか)」はいかがでしょうか?


和食はもちろん、バイキングや地ビールが飲めるレストランなどが数種類ある他、お土産物屋、温泉施設、散策コースまで兼ね備えた、御殿場では有名な観光施設です。
もちろん、大型車の駐車場も完備されています。

ここだけは行ったほうが…御殿場、富士宮だとどうしても観光の中心は富士山になると思いますが、山梨からでは見慣れた風景ですよね。
なら、富士山本宮浅間神社はどうですか?(奥宮は富士山頂にあります。)
全国の浅間神社の総本社であり、この度の富士山世界遺産登録に関して、構成資産の一部に登録されています。
ご年配の方なら、興味をもたれるかもしれませんね。

参考URL:http://www.tokinosumika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。富士山をぐるっとひと回りしようということになりまして…。
時之栖は知りませんでした。HP見たけど広いところですね。ぜひ予定地に加えたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!