プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2013年10月1日~11月末の2ヶ月が2年の解約期間です。
10月末で機種代金が終わるのです。
定額制で3880円の中に機種代金が含まれているのです。
それでソフトバンクに11月1日に解約したら?金額と時期は間違ってないかと聞いたのです?
その金額と解約時期が5回電話しても、全然違う事を言ってくるのです。
それが0円~5千円以上と、解約時期が11月末とか。
2ヶ月間の間で、10月末で機種代金も終わり。11月1日に解約できるのですが。
これはソフトバンクに確認済みです。
その間に聞いた事が全然違う答えだったのです。
それと録音の事ですが、スーパーバイザーと言う責任者が出て。
100円200円ならポケットマネーで支払います。私は偉いのです。
と言ったので録音できてないと答えたと思うのです。
会社としておかしいのと違うと言っても、えらいのです。それで頭にきたのですが!
もう一度。ソフトバンクワイハイ3Gモバイルの解約時期と、金額の事です。

A 回答 (1件)

こっちか。

なんで前の質問( http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8183963.html )の補足に書かないか意味がわかりませんが。

その条件なら2013年10月1日付で解約するのが総負担額が最小になります。
機種代金はどうせ払うことになるんですから、利用料金の支払いを止めるのを優先で。

もっと言えば007Zの料金プランを「データし放題 for Ultra Speed」にしておく方が安上がり。解約月に使う予定がないのなら切り替えておくことをお勧めしますね。


サポートの回答がブレブレなのは
「2013年10月1日~11月末の2ヶ月が2年の解約期間です。」
につながる情報を質問者さんがサポートに伝えなかったからじゃないんです?
少なくとも前の質問に含まれる情報の範囲では何をどうやっても正解に行き着きませんし。

この回答への補足

昨日からはじめたばかりで、やり方がよく判らなかったんです。
私も9月末にデータし放題から。使えば金額が変わるに変えようと思って。
ソフトバンクショップには話しているんです。
ですがソフトバンクサポートには、こちらのデーターが解っているのに。
聞くたびに違う期間と、金額が違うのは解っています。と言っているのに。
その時によって全然違う答えはおかしいと思うのですが!?
先ほども書きましたが。スーパーバイザーと言う人が、もしお金かかったなら!
ポケットマネーで払います。と言われたんです。そんなバカな!
だから後で電話かかってきて金額の話していませんと言われたんです!?
2013年10月1日~11月末が2年の契約期間で。
10月末が3880円の中に機種代金が含まれているんです。
9月末に契約変えて一切使わず11月1日に解約するつもりです。
でもスーパーバイザーか知らないけれど。ポケットマネーで払うなんて!ありえない話です。(でも本当)

補足日時:2013/07/20 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてで、色々なルールを知らずにすいませんでした。
ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2013/07/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!