dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラッキー・カラーではなくて、アンラッキー・カラーです。

アンラッキー・カラー(色)にまつわる出来事、何がありましたか?

A 回答 (6件)

黒、黒、黒ですね。


もう昔から、黒は、私のアンラッキーカラーです。
幼い頃の黒にまつわる不幸話をご紹介させていただきます。
黒の自転車に衝突されて、大怪我。
黒の靴を履いて、走ったら、転んで骨折。
黒のカラスに頭をつつかれ、出血。
黒の眼鏡を掛けて遊んでいたら、ボールが顔面直撃。

もう黒には、こりごりして、大人になった今は、なるべく
その色のものには、近づくこともせず、身につけないように
しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これだけ黒にまつわる出来事があったら、単なる偶然ではなさそうな気がしますね。
烏は育ての時期は攻撃性が強くなるみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 12:04

黒のマニキュアを塗ったら、なんか優れませんでした。

だから黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒のマニキュアですか・・・ちょっと神秘的ですね。
TPOと服装がすごく限られそうな気がします。
きゃりーぱみゅぱみゅあたりだったらアリかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 12:16

そんなものありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませんか・・それはよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 12:14

カーキ、オリーブグリーン、セラドングレイ、イエローオーカー(黄土色)



このへんの色は皆ミリタリーカラーなんですが、私は大好きでアメ横の中田商店とかで
フランス空軍のフライトジャケットとか見つけて慎重に試着し、サイズを確かめて
買ってくるのですが、「やはり野に置けレンゲ草」ではないけど、中田商店のハンガーに
掛かっていたときあれほどカッコよかったオリーブグリーンが私が家で着ると日通の引っ越しの
作業着にしか見えないのです。

それは、アンラッキーカラーでなくて「似合わない色」でしょう?とつっこまれそうですが
実はアンラッキーなエピソードもたくさんあります。初恋の女の子と4年ぶりにあって、彼女が
オリーブグリーンのジャケットを着ていてそれを褒めそこなって子犬の恋が大人の恋に再燃する
チャンスを逃したのは一度エピソードをご披露したかもしれません。

大学一年生のとき、東北の寒い秋を私はこともあろうにドニガルツィードのオリーブグリーンの
ジャケットを着てすごしたのです。それから1年後にはじめてできた彼女から「あの色は
おじんくさいからやめなさい」と言われるまで、私はそのジャケットが自分を知的な研究者の
ように見せるはずだと信じてうたがわなかったのです。
持てなかった理由をジャケットの色に押し付けるつもりはありませんが、大好きな珈琲専門店の
マホガニーの壁にかかった藤田嗣治の絵のレプリカをみすえながら、「ごめんなさい。私好きな人が
いるの」と3か月デートを重ねた女子大生から言われた言葉を頭のなかで幾度も反芻していたときも
そういえばこのカエルの干物みたいな色の上着をきていたような気がします。
オリーブグリーンのジャケットを着たら、黄土色のコーデュロイのパンツをはき、インナーにはセラドングレーのセーターを着ていたに違いありません。
当時、美術部員で油絵を描いていた私は、ボナールの絵が好きでそういう色調の服を好んで着て
いたような気がします。そうはいっても貧乏学生ですから田舎の用品店や大学の生協で見つけた
安い服しかなかったわけですが。

そのトラウマが消えないわけではないのですが、怖いもの見たさでカーキ・オリーブグリーンの
服をみると足がとまります。オリーブグリーンのコーデュロイのスーツ。
アンカテのマドンナNさまあたりが着たら似合いそうです。いっそオリーブグリーンのベルベットの
ドレスとかならもっと素敵でしょう。
しかしその姿を見てしまうと、私の初恋の彼女との再会と同様、悲しい結末にるやもしれず
オリーブグリーンは永久に私の鬼門カラーとしておいたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにミリタリーカラーですね。
“ちょっと違う系”に見られる可能性は十分にありそうです。
>私が家で着ると日通の引っ越しの作業着にしか見えない
あー、これはありますね。
「図と地」の関係で、お店で見た雰囲気と単体で着た時の雰囲気は違うかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 12:14

こんにちは。


質問を読み間違いました。
それでも赤と緑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

それでもアンラッキーカラーなんですね。
座椅子に座る時は注意が必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 12:07

こんにちは。



私は以前『カラーセラピー』というものを受けた事があります。
私のマイカラーは赤と緑だそうです。
偶然的にも座椅子の色が赤と緑でした。
自然に手が伸びるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤と緑ですか!
結構ポピュラーな色で、普段から接することも多そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!