アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日に続き握手会について質問させていただきます。

個別握手会での本人確認についてなのですが、確認はどこの段階で行われるのでしょうか?

会場に入場の際ですか? それとも各メンバーのレーンに並ぶ際にされるのでしょうか?
もし入場の際だけだとすると、会場に入ってから他人に券を譲渡できてしまいますよね?

以前なんかの動画で、客が握手しているテントの直前で係員に対し、単にチケットを渡すだけしかしてないように見えるシーンを見かけたことがあるので少し不思議に思いました。

あと、もうひとつですが、会場への入場の際には結構混みあって時間がかかるものでしょうか?
複数メンに握手をまわる予定なので、多少でも早めに行っておこうかと思いまして。
(2人くらいのメンバーなら大丈夫と、以前アドバイスいただいた方。ありがとうございました。心配性のため、念のため早めに行こうと思っています)

A 回答 (1件)

こんにちはー。

2度目まして。
iPhoneから失礼します。今度は外しません。(^_^;

本人確認のタイミングについてですが、端的に言いますと「レーンに並んでいる途中」ということになります。
柵に仕切られて、細長く順番待ちスペースが設けられるんですね。
あんまり細かく書くと、また後人においしいところを持っていかれてしまいそうなのでぼかしますが、数十人から100名ぐらい(目一杯並んだ状態で)並んだ先に、ノートパソコンを使った受付があり、そこを通過するとまた握手ブースのカーテン目指してジグザグにならぶという流れです。

で、ぶっちゃけ、人気のないメンバーは、受付に順番待ちしている客が0という状態になります。

東京ビッグサイトはどうだったか失念しましたが、幕張メッセの際には3ホールぶち抜きで貸し切ります。
入場専用口と退出専用口がそれぞれ1箇所。
どちらも幅が広く一方通行なのでスイスイ流れます。(^_^)
意外と、入る人と同じくらい出てゆく人がいるものです。

喫煙、食事、仲間との待ち合わせetc...

それから夕方ごろになると、それまで仮設トイレとホール内の行き来用だった開口部がそのまま外へ抜けられるようになります。人の流れに配慮しているような感じです。

みなさんそれぞれ参加される部がいろいろであるのと、一人で何回も握手する人がいること、ホールの広さなどが幸いして、場内はそんなに激しく混むわけではありません。

目一杯スピーディーに回るとどの程度時間に余裕があるものなのか?
ご自分の目で、脚で確かめるために、そしてやっぱり交通機関のトラブル、道路渋滞、握手レーンの遅延などの恐れを勘案して時間前倒しで動かれることをオススメします。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

あなたにもベストアンサー贈りたかった!!

感謝。