電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな時に、どんな歌をうたいますか?

鼻歌でも結構です。

A 回答 (17件中11~17件)

車の中ではFMラジオを聴いていることが多いのですが、


好きな曲が流れてくると合わせて歌うことがあります。
ナオト・インティライミさんの「恋する季節」なんか
歌うと気分がいいです。
同乗者の気分は、私の歌でどうなるか知りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋する季節
全く分からなかったので聞いてみましたが、歌うにはちょっと難しい歌ではないですか?
歌っている声が、誰かに似ていますね。
“ハジケトブ”がカタカナなのがいいです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:22

小生の場合、車に乗っている時に


歌をうたうのは、特定の状況でうたう事は
無いですなぁ
言うなれば、気が向いた時だと思います。

因みに
車の中でうたう歌は、ほとんどが『アニソンor70~90年代』ですね^^
ただし、自分一人の場合だけですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアニソンですか!
水木一郎状態ですね。赤いマフラーを忘れずに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:09

主にラジオをつけながら歌いますね。



歌うのは知ってればなんでも。
さっきは久々に「研ナオコ」さんの「あきらめの夏」がかかってたので、歌ってました。
鼻歌じゃなくて、しっかりと歌います。

しかし、最高なのはなんといっても!「アニソン三昧」です!。
時々NHK-FMで長時間の特集を組むのですが、そんな時にドライブに出てると最高!。
歌うために遠回りをするくらいです。

…好きな歌?
結構昔系ばかりですけど「おれはグレートマジンガー」
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ku/great/orew …
「嵐よ叫べ」(変身忍者 嵐)
http://www.kget.jp/lyric/23845/%E5%B5%90%E3%82%8 …
「ゲッターロボ!」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …
…その他、知ってるもの諸々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニソンですか。私の知り合いも大好きです。
歌う時は赤いマフラーをつけて、水木一郎ばりに歌いましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 21:12

日本人なら、お茶漬けと「君が代」でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が代ですか・・・
眠くなりそうですが大丈夫でしょうか。
街宣の人には、テープではなく歌って欲しいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 21:09

運転中に眠気が来たら、叫びます!・吠えます!・唸ります!。



それでもダメなら、エリアへピットイン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘビメタ・ハードロックですか!
気分はKISSでいきましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 21:05

ひとりで運転中、眠くなった時に…




★母校の校歌

 高校野球県大会の真っ最中です。
 甲子園に行けますように。

 軍歌調ですから、元気出ます。

 甲子園ウグイス嬢のアナウンス付きのテープがあります。

 『ただいまから、〇〇高校の栄誉を讃え…』


★達者でナ

 わ~ら~にぃ まみれてよぉ~

 お腹から大声出せます。
 気持ちいいです。


★秋田長持唄

 会社の26歳の先輩が嫁ぐ日のために、練習中です。
  
 車の中じゃなきゃ、恥ずかしくて練習できません。


★故郷(童謡)


 毎日、おじいちゃんおばあちゃんたちといっしょに歌ってます。

 気持ちだけは、『二十四の瞳』の大石先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろ目的があっていいですね。
>秋田長持唄
車の中で一生懸命練習しましたと言えば、先輩の感激もひとしおでしょうね。
あと、母校の校歌ですか。
断片的、もしくはすっかり忘れています。
甲子園とは縁のない無名校なので、大きな式典以外は聞くことがありませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 21:03

こんばんは。



車の中で歌う事はありません。
それは女性の歌が多いからです。
異性の歌に癒しを感じるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、癒しを感じるならば静かに聴いていた方がいいですね。
歌ってしまったら、癒され方が違ってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!