アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな時に、どんな歌をうたいますか?

鼻歌でも結構です。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは(^-^)



唄います(^^)

出社する時に、時々・・・。
獣神サンダーライガーの歌を唄いながら行きます。
CDを、ガンガン掛けて一緒に唄います。
本当は、行きたくないので、景気づけです(^^;)

戦闘モードです^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このライガーさんは知りませんでしたが、歌っているのは女性の方なんですね。
女性というのは珍しい気がしますね。
まさに眠気を吹き飛ばして、仕事モードに突入です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 22:13

クルマのCDでかかっている歌を歌います



と言っても全部角松敏生

キーの合わない歌はスキップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>角松敏生
今の時期でしたら「No End Summer」でしょうか・・・
清々しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 21:51

ほとんど「鼻歌」なのですが、市内のスーパーへの行き帰りに、昔(30年くらい前)自分で作った曲を口ずさんでしまいます。



そう言えば、その30年ほど前、友人がデートの時、車の中で私の作った歌を何気なく口ずさんだら、女の子に「その歌、何?。聞いたことないけど」と言われて気付き、「何で俺がお前の歌に洗脳されているんだ」と怒られたことがあります(笑)。

一応、この友人など、仲間内で披露したことがある自作の曲は20曲くらいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、自作の歌ですか!20曲とはすごいです。
>その歌、何?。聞いたことないけど
このあとに、いい歌だけど何という曲?誰が歌っているの?・・・とならなかったのは、ちょっと残念ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 21:47

 こんにちは。


 たまに、歌いますね。
 歌う曲は、その時の気分でいろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分でいろいろですか!
レパートリーが豊富だったら、その時の気分でいろんな歌を歌えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 21:20

 あるなぁ。

知っている歌だと。

 子どもが小さいときには童謡とか歌っていたよ。最近はおしゃべりか無言が多いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童謡だったらお子様と一緒に歌えて楽しそうですね。
私は夏場もクーラーは使わないので窓は全開ですから、歌うことはありません。
ひたすら無言です。汗が垂れます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:13

田舎道とか、車が少ない所を一人で運転してる時は歌います。


カーナビのハードディスクに録音してる曲を聴きながら運転するので、その曲を。
普通にJ-POPとか、洋楽です。

以前、片側2車線の道路の右車線で信号待ちしている時、左車線で信号待ちしている車の運転手さんが妙に動いているので、チラッと見てみたんです。そしたら、すごい熱唱しながら手で膝を叩いてリズムをとっていて、笑っちゃいました(^_^;)。夜だったので、誰にも見えてないと思ったんですかね。たまに運転しながら熱唱してる人を見ていたたまれなくなるので(笑)、車が多い所では歌わないのと、熱唱はしないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、カラオケと違って密室ではないので、夢中になって我を忘れているとワンマンショーとなってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:06

一人でも、息子とどこかに行く時もよく歌ってます。



一人だとこれからカラオケで歌いたい曲、現在大学生の息子とだとRADWIMPS、湘南乃風、ヒルクライム、SEAMO、ゆず辺りが重なっているので熱唱してます。

外から見たら、さぞ馬鹿親子に見えるでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんとそういう関係で接しているお父さんは羨ましいですね。
息子さんがお父さんに合わせているのか、お父さんが息子さんに合わせているのかは聞きません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 00:59

昼間運転している時はラジオを聴いているので


歌うことはまずないけれど、夜、遠出をして
帰る時などはカセットに編集した古いアメリカンポッポス
などをよく口ずさみます。たとえばロネッツのBemybabyなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Bemybaby
懐かしいですね!60年代でしょうか・・・この年代はいい曲がたくさんありました。
アストラッド・ジルベルトの「イパネマの娘」とか大好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 00:54

にゃい



歌うのは
カラオケだけ♀_(`O`)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませんか・・・
カーナビにカラオケ機能があったらいいですね!
伴奏だけでも歌えるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 00:38

車通勤してるのですが基本歌います。


しかも、結構大きな声で歌います。

仕事で嫌な事があったり、落ち込んだりしてる時は
シャウト系の曲をガンガン鳴らして歌ったり、
気分的にしんみりしたい時はバラードを聴きながら
しっとり歌ったりしてますね。

仕事中も一人でやる仕事が多いので、
鼻歌は常に歌ってる感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車通勤ですか。気分転換に歌うのはいいかも知れませんね。
>仕事中も鼻歌は歌ってる
あ、いいですね。仕事がうまい具合にはかどっている証拠です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!