dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『♪ぼくのwifeはタララララ~、タララララ~♪』って‥
なんかのCM、最近よく耳にします。我が家にもそれをマネして口ずさんでる九官鳥が一羽いますが‥。
私は気がついたら‥
忍たまの‥『♪そ‐さ、100%勇気~♪』と口ずさんでいます。
皆さんの口ずさむ曲や耳にする曲はなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

最近陽が長くなってきているので、夕陽を正面に見ながら帰路の車を走らせている時…



♪ワンダバダバ ワンダバダバ ワンダバダバ ダン

なぜか燃えるんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪ワンダバダバ ワンダバダバ ワンダバダバ ダン♪

ウルトラマン?
違うか~(^_^;)
耳にはしていると思うのですが 中々出てこず‥
♪さんだ~バード~♪何故なんだろ、耳から離れない(^_^;)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:08

よく口ずさむ程ではありませんが、


年に数回程度ですが 新宿駅に行くと必ず口ずさんでしまうのが
NSPの「摩天楼の輝きを離れて」ですね
「新宿に着いたら乗り換えて また切符買わなくちゃ」と、

もっともSuicaを使っているので切符を買う必要はないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は少し前にはマーケットに行くと決まって♪さかな、さかな、さかな~♪と口ずさんでました。行った場所で違ってきますね(^_^;)夏には甲子園のアナウンスになります(笑)『キャッチャー、背番号2、〇〇君』アナウンサー気取りで言ってます(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 18:33

♪でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん…♪




「とっとっと~?」

「とっとっとよ~!」



♪雨にうたれ 町を歩けば 人の世の掟がしみる 何も無い心の中に 消え去った夢をうかべて はやり歌を はやり歌をひとりで歌う♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん…♪

これはCMですけど、九州の童謡かなんかなんですかね?何を言ってるのか‥私には何かの呪文の様に聞こえますが、意味も分からずとりあえず 口ずさんでしまいます(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 18:36

「♪ぷるぷるつんつん♪」がお気に入りです。

カンロのピュレグミのCM曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「♪ぷるぷるつんつん♪」‥う~ん、これは記憶にないですね、、♪どんどん、びきびき、ど~んびき‥ ‥はっ♪ってウィルコムのCMはみてて 何故かこっちが恥ずかしくなりますが つい 口ずさんだりしますね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/16 18:59

『Mr. Lonely』


『 Unchained Melody 』

入浴中に歌っているのはこの2曲が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
入浴中も つい口ずさんでしまいますよね~、あ、お風呂は奥様とご一緒でしょ?(笑)

お礼日時:2012/05/16 19:01

最近、私がよく口ずさむ曲は、



KARA(カラ)の「スピードアップ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
KARA(カラ)ですね‥私は♪らららららら、ら~らららら♪
ん、らが一杯♪

お礼日時:2012/05/16 19:03

こんばんは(*^。

^*)
昨日は、有難うございましたm(__)m

ユーミンの『翳りゆく部屋』
ファンという訳でもないのに、しかも、雨の日になると、
きがつくと、
ま~ど~べに~おいた・・・・と歌っています。

サザンの『涙のキッス』
これも、ファンという訳でもないのに。。。。

甲斐バンドの『嵐の季節』
しかも、歌う部分が、
愛が欲しい~なんて~言いはしない~~だから~君にも~あげはしない~
という部分ばっかりです(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^*)/

グレープフルーツとミントのアロマでリフレッシュできましたか?中々センスが良いですね(*^o^*)
グレープフルーツは中枢神経系のバランスを取る効果があるので 気分を明るくしてくれるんですよね‥(*^o^*)
サザンの『涙のキッス』はサビの部分‥私も口ずさんでしまいます(^O^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 19:09

こんばんは(^.^)



シーブリーズのGReeeeNの曲

北川景子さんの「生茶」のCMソングの「Like A Virgin」

メナードのCMソングだった東方神起の「Back to Tomorrow」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^*)/
シーブリーズのGReeeeNの曲は中々出てきませんね(>_<)
何故か『蒟蒻畑』のCMが頭の中で無限リピート状態になる時がありますが(笑)

「Like A Virgin」‥あ~、わかります‥
北川景子さんのアイスクリームのCMで、最後に『グ・リ・コ』っていうのですが そこだけ何故か口ずさんでしまいます(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 19:54

K-POPがお嫌いならばスルーしてもらって。


オレンジキャラメルの「上海ロマンス」。
Orange Caramel - Shanghai Romance オレンジ・キャラメル 上海ロマンス MV [HD]
結構な中毒性で(笑)。
ベイベ シャシャシャ・・・。
ドドドド ドドヘ~・・・・。
何故か何回も口ずさんでしまいます。
めちゃカワ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジキャラメルの「上海ロマンス」。‥これは 私、調べてみたいです‥だって楽しそうだから(^_^)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 19:57

いつの間にか歌っている歌~合唱曲の古典 はるかな友へ マイウエイ


機嫌のよいとき歌っている歌は「ラストワルツ」特に「せめてもー一度踊りたいあなたと」
以下だけでも歌っています。昔の歌は切なくなるほどメロディーが美しいです。
特にシャンソンはいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の歌は切なくなるほどメロディーが美しい‥私の母がよく言いますね、私はまだまだですが(^_^;)
シャンソン‥この域を楽しめる大人になりたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!