プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスをしてる人で普通に働いていて仕事をしてる人は多いですよね。
女性でしてる方は多いですよね。
男性でもしてる方もいますよね。

でも、刺青はどうでしょうか
私は刺青は好きじゃないし、今後する気も一切ありません。
市民権を得るのも難しいと思います。

しかし考えてみたらピアスも刺青も体を傷つけているという行為は同じですよね。
刺青はまだまだ風当たりが強いです。

もしあなたが「刺青とピアスは同じ、なんでピアスが良くて刺青がダメなんだよ」と
刺青をしてる人から言われた何と答えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ピアス穴は放っておけば塞がってしまいます。


刺青は放っておいても消えません。

私自身ピアスもしていません。
昔装飾店で働いていたとき、ピアスを買われたお客様にその場で付けてと言われて・・・塞がりかけたピアス穴に無理やり通した感触がトラウマに。。。

刺青でもメイクタトゥ(眉毛を刺青で描く)ぐらいなら賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/04 10:08

 刺青の醜悪さ、それに暗い歴史的な背景、これまでに多くのご回答が寄せられていますが、


その意味では、ピアスも、自分の身を傷つける行為ですから本来は好ましいとは言えないと
は思います。

 でも、刺青はやはり社会的に受け入れられていない行為ですし、他人が見てけっして心地
よいものでもありませんよね。就職に差支え、温泉旅館では入浴を断られ、プールにも入れ
ず、CTやMRIなど高度な医療設備も利用できない、まったくの馬鹿馬鹿しい行為だと思
います。

 ですが、ピアスの穴そのものは、直感的に他人に不愉快な印象を与えるわけではありませ
んし、美的なメリットと合わせて考えると、まあぎりぎり許される行為だと思います。

 刺青については、この日本では…という表現も多く書かれていますが、先進諸国でも、か
ならずしも好意的な許容範囲にあるわけでもなく、一方、ピアスの穴そのものについては格
別の反対意見も無い、やはり、結局は単に許されるか否か、ただそれだけの違いのように思
えます。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/02 19:21

面積で考えましょう。



刺青も1ミリの点なら誰も文句を言わないだろうし、
ピアスで絵や文字を描いていたら避けられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/02 19:22

日本では犯罪者に刺青を入れて見分けていた経緯があるからです。


http://homepage2.nifty.com/kenkakusyoubai/zidai/ …

なので刺青=悪いという考え方が根付いています。

もちろんヤクザもんが入れて暴れていた経緯もあるでしょう。


>なんでピアスが良くて刺青がダメなんだよ」と刺青をしてる人から言われた何と答えますか?

じゃあ、額に「チンコ」って入れろよw
って言いますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/02 19:22

「そちらの筋の方かオサレなのかわからない」です



刺青は任侠の証、男気の証明だったんですが「タトゥー」と言われるようになってから区別ができなくなりました

ピアスはイヤリングの延長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/02 19:23

両方NGなのですが・・・



ピアス = 温泉に入れる
刺青 = 温泉に入れない

ピアス = かわいい
刺青 = 怖い

イメージ
ピアスしている人 = 見て見て!かわいいでしょう~すてきでしょう~ 見て~
刺青している人 = こっち見るんじゃねえよ 見世物じゃねえって言ってるんだよ!

もし自分の子がピアスしたら = なんとか見慣れるよう努力する
もし自分の子が刺青したら = 勘当

老後
ピアス = 穴痕が残ってもたいしたことはない
刺青 = シワシワとたるんで絵がヨレヨレ

社会的に
ピアス = 普通に友達できる
刺青 = 子どもがかわいそう クラスで虐められそう

ピアス = 難民になったとき 金とか宝石とか身体につけて逃げれる
刺青 = 難民になったとき 襲撃受けそう

とりあえず
街で
ピアスを見かけたら = わ~って見ちゃう♪
刺青を見かけたら = 視線をはずす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/02 19:23

刺青していたらMRI撮れないよ~病気になった時に


ピアスは、外して検査出来るけど刺青もタトゥーも
火傷しちゃうんだよ~って言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/04 10:07

刺青に関して、日本では昔から「ヤクザと罪人」がしていた行為です。

ですから、今でも市民権は得られていません。

ピアスは「耳飾」の一種として認知されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/04 10:07

刺青は一生消えないにもかかわらず、社会生活を送る上での後先を考えずに、そういうことを承知で入れる見識のなさ・無知蒙昧さを露呈するようで、思考の愚かな感じを受けるからです。


あとは、犯罪組織の連中と同じように虚勢を張っている風にも見えて、ますます愚かに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/04 10:08

「ピアスも、今後、禁止を検討します。



ピアスも、もともとアフリカ系の人々が、貴重品を守るために、
耳に付けたのが始まりでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^_^)v

お礼日時:2013/08/04 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!