プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女、独身彼氏なしです。
自分の中で何年もモヤモヤしていることなので長文になりますが、よろしくお願いします。

高校三年のとき、仲の良い男の子がいました。
向こうから近づいてきて、卒業式の日に携帯の連絡先を交換して、その日から、お互い大学進学のため田舎を離れるまでの短い期間、ほぼ毎日会っていました。
周りからも「付き合っているの?」と聞かれたのですが、お互いの気持ちをはっきりと伝えていなかったから「付き合っていないよ。」と言っていました。そんな中途半端な関係でした。
二人でプリクラも撮りました。お互いの家にも行きました。それでも周りには「付き合っていない」と言っていました。お互いシャイだったんだと思います。

そして私は東京の大学へ、彼は神戸の大学へ進み、離れ離れにあり、彼は向こうで彼女もつくって正式にお付き合いしだし、連絡もとらなくなり、会うとしたら地元の同窓会だけでした。

大学三年の年末年始、私がサークルの忘年会でセクハラを受けて泣いて地元に帰ったとき、それを知った友人が彼にそのことを伝え、すると彼から「突然やけど、今から夜のドライブに行かへん?」とメールがきました。(このときは彼は誰とも付き合っていませんでした。)二人きりで会うのは本当に久しぶりでした。車の中、私はひどく落ち込んでいたのでほとんど何も話しませんでした。帰りの途中、彼の家に寄り、二人で言葉少なくテレビを見ました。私の家まで送り届けてくれ、別れ際に「俺、東京行くからね。」と言ってくれました。

その後、ミクシィでお互いつながるようになりました。ただ、そのころから私が精神的にまいってしまい、ミクシィの日記にも知らず知らずのうちに暗い内容の日記を書いてしまいました。大学四年の夏休み、「今私は地元に帰っています。」と暗い雰囲気で書くと、彼も地元に帰ってきて、「俺も地元に帰っています。」と日記に書きました。二日ぐらいして、「今、会える?」と私からメールすると、「今帰りの電車に乗ったとこなんや。」と返信がきました。タイミングがわずかにずれてしまったのです。後で友人から聞くと、彼は私に会うために地元に帰って、私からのメールを待っていたらしいのです。

そのあと、彼は新しい彼女をつくり(大学卒業間際)、今も付き合っているようです。
それ以来、ずっとミクシィでつながる関係になりました。
私は数年間、ほぼ毎日日記を書きましたが、彼は毎日、同じ時間に欠かさず私の日記を見ていました。私の顔写真を載せると、何度もアクセスしていました。(あしあと機能で確認しました。)

24歳のとき、あのころ伝えられなかった気持ちを正直に伝えようと思い、お互い地元に帰っているとき「今から二人で会いたいんやけど」とメールすると、断られました。彼女がいるからでしょう。

その後、私はミクシィを退会し、また復活して、彼を招待したのですが、拒否されました。
気まずかったからなのか、本当に嫌だったからなのか、よくわかりません。

それ以来、お互いの状況を知ることもなく、今に至ります。

彼と知り合ってから私は誰ともお付き合いしていません。そのことは彼は知っています。

あと、友人づてに最近知ったのですが、大学卒業間際から付き合っている彼女といまいち結婚する気になれないらしいのです。

あと話は変わるのですが、私と彼が絶対に結婚できない理由があります。それは宗教の違いです。お互い信仰を持っているのですが、敵対関係にある宗教なので・・・。
ただ、こういう状態だと、いわゆる「ロミオとジュリエット効果」で、余計に恋が燃え上がるというのはありますよね・・・。

彼は他に何人かの人と付き合ったようですが、男の恋愛は別名保存とも言いますよね?
私のことを忘れてはいないでしょうか。

と、彼は私のことを好きに違いない、と考えているからこんな文章になっているのでしょうが・・・。

要は、「男は一度好きになった女を、結婚しても忘れられないものなのか」ということを質問したく、投稿しました。なんだか私の妄想の世界のようですが・・・。

ここ数年、ずっと忘れられず、モヤモヤを抱えています。回答をお願いします。

A 回答 (2件)

忘れないですよ。

なんか当たり前だと思いますけど?記憶喪失じゃないんだから。
でもそれが何?って思います。それと体もそっちへ行こうと行動しちゃうのは別。行動しちゃうのは意志が弱いだけ。
    • 8

忘れられないものです。

という回答がついたとしてどうするつもりでしょうか。

どうしても手に入れたい女なら十年以上もほっときませんて。

告白されたわけでもないようだし。ロミジュリ効果で燃え上がる、っていうけど、
その彼が盛り上がっている描写がサッパリ見当たらないような気がするのは私だけでしょうか。

消化にはある程度時間は要するでしょうが、次に目を向けたほうがよいかと思われます。

女性は上書き保存だというならば、次の恋が忘れさせてくれるでしょう。

頑張ってください。
    • 17