プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいます。
彼はドイツ人の大学生(21歳)です。
私は25歳社会人です。

彼とは言語交換サイトで知り合い、彼はドイツにいるので実は一度も会ったことがありません。
私は12月に旅行でドイツに行く予定で、その時に初対面となりそうです。
なので「好き」とははっきり言えないのですが…気になる存在です。

彼とは週に3~4回ほどスカイプでのメッセージでやり取りをしています。
いつもオンラインになった瞬間に彼からメッセージが来る形で、やり取りが始まります。

先日、私が家でゴキブリを発見し、眠れなくなってしまったーという旨のメールをしていた時、
「My poor, poor OOO!(OOOは私の名前です)」とか、「Come to my house!」と言われました。

他にも、おやすみの後にハートマークをつけたメールが来たり、
クリスマスマーケットを案内するよとか、
ドイツ旅行で一人で行く場所があるなら、案内するよと言ってくれます。

上記の文章だけだとなんだか彼は遊び人のように見えますが、
いつも私の勉強を応援してくれたり、私の話に耳を傾けてくれます。
好きになってしまいそうで正直怖いです。

色々なサイトを見ましたが私の恋愛経験が少ないためか、よくわからず
彼が私を日本人の女ちょろいぜ!と思っていて上記のような発言をするのだろうかと
不安で仕方がありません。
ネットの出会いも、外国人を好きになりそうなことも初めてで困惑しています。
以前、元彼に「彼女ができた」と振られた経験があるためなのか、少々男性不審になっています。


どなたか外国人との恋愛経験がある方、お答え頂けたら
うれしいです。長文失礼しました。


【質問】

(1)<3というハートマークを、外国人の男性は女性によく使いますか?

(2)ドイツに行く前に彼の気持ち…が少しでもわかる方法がないか
はっきり・・・彼女いるの?!とか、なんでそんなこと言うの?!とか聞いた方がいいんでしょうか。。

(3)ドイツの人は一般的に恋愛に対して年齢差などは気にしないのでしょうか。


宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)人によるが社会人だと絵文字自体を使わないかも。


(2)本人に聞くしかないです。
(3)人によるとしか…。

友人の旦那さんがドイツ人です。
彼女によると恋愛では外国人という事を意識しすぎないことが大切だと。
日本人同士だっていろんな人がいて一言では表せないですよね。
ただし日本だと付き合ってからキス→セックスと進む事が良いとされていますが、
ドイツではキスやセックスを経てから彼氏彼女の関係になることもあるそうです。
またドイツでは子供の頃から自分の気持ちは自分でしっかり発言しないとダメという教育を受けているので、
相手に自分の気持ちを察して欲しいみたいな考えは通用しない事があるとのこと。

相手が日本人だろうが他国の人であろうが実際会って話さない限りメル友でしかないです。
本当に好きになるのが怖いならメールするのを止めてしまえば終わります。
まずは相手が親切なメル友である事を認識して、実際会ってから好きになるか決めたらどうですか。
他人の気持ちは本人しかわからないので勝手に想像して一喜一憂する意味はないと
思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「本当に好きになるのが怖いならメールするのを止めてしまえば終わります。」という言葉にはっとしました。

メールを終わらせたくないという気持ちを持ちながら、うじうじ悩むくらいなら、聞きたいことは勇気を出して全部聞こうと思いました。

勝手に想像して一喜一憂・・・ごもっともです。

縁がある人なら縁がある!もっとどっしり構えて恋愛していこうと思います!
有難うございました。

お礼日時:2013/07/30 21:58

まず年齢差ですが4歳なら気にすることはないでしょう。


それから、白人系の人は、物事をはっきり言う教育を受けているので、気になることはどんどん質問をぶつけてみましょう。 また、ドイツ人男性は女性難の国なので、日本人に限らず東南アジア系の女性と結婚する人は結構います。また白人系の中では、日本に最も好意的な国がドイツで、人柄も相性は良いと言えるでしょう。 付き合うかどうかは別にして、ドイツ旅行に行く軽い気持ちで行ってみると、またいい思い出になるでしょう。
 現段階では、男性の方にもあなたに恋心があるとは思いませんが、やはり会って話さないと何も始まりません。これは、外国人に限ったことではないでしょう。色んな日本人がいるのと同様、いろんな外国人(この場合ドイツ人)がいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ドイツが女性難の国だとは知りませんでした。
確かにおっしゃられている通り、会ってみないと何もわからない、うじうじ悩んでいても仕方がないですね!
シャイでいるのではなく、思ったことは勇気を出して聞いていこうと思います。

有難うございました!

お礼日時:2013/07/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています