アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。
(2人で会うのは初めてでした。)

どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、
「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いた いなぁ~」
とメールをしたら
「昨日は楽しかったな。また今度ね。」
と返信がきました。

それに対し私が
「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、
向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい 前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか?

私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいで しょうか?
誘うとしたら、どれくらい時間をあけた方がいいですか?

A 回答 (7件)

こんにちは



>「昨日は楽しかったな。また今度ね。」

に対して

>「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」

これは、ちょっと重いかも。次に続く言葉が見つかりません。
場合によっては「また奢ってね」と捉えられて図々しく感じるかもしれませんね。

最初に「また、早く会いた いなぁ~」と打ってますから。

「はい、またね!お待ちしてます~」位にしておけばよかったかも。

自分から誘わないで少し待ってみたらいかがでしょうか?

送るとすれば、この前の天気大丈夫だった?とか、他愛いもないことだけ。
月末近くて、忙しいかもしれないから、しつこいのは・・・。

今は、あるともないとも言えないです。

急がば回れです。頑張ってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「また奢ってね」と捉えられて図々しく感じる
私も送ったあとそう思いました。。。
そんなつもりはまったくなかったのですが…

ご指摘のとおりしつこくいくとダメになりそうなので、様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 08:47

二度目はないですね。

(;´Д`)

お疲れさま。
    • good
    • 0

多分好かれてない気がする・・・。

なぜかというと、この短い質問文を読んだだけで、あなたにまったく好意を抱けないから。

あなたが送ったメールの文章が2通ともなんだか不快だし、文章全体から漂ってくるイメージが、「図々しい」んですよね。

でも、まったく対象外の女性なら、デートもしないでしょうし、もうちょっと可愛く、謙虚にすれば、もしかしたら次のデートもあり得るのかも。誘うなら、この前いっぱい奢ってもらったから、今度は私がご馳走しますと言ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです、確かにガツガツいきすぎましたね…
次の誘い方、参考になりました。
様子をみつつ、そう言ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 08:55

「昨日はありがとう。

いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いた いなぁ~」
とメールをしたら ・・ちょっと重いです。

おそらく脈はないと思う。
あれば連絡きているはず、相手が楽しかったってメールくれてるから、自分も気があればする。


連絡はしないほうがいいと思います。

「また今度」ってとこが距離を置いてる感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、1度会っただけなのにちょっと重かったですよね。。。
これを教訓に次回は気をつけなければと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 08:53

ご愁傷様です。



チーン・・・ですよ。

残念ですが、そう思って切り替えていきましょう!

そのデートは失敗です。

恐らく貴方に好意はまったくなかったのでしょう。

それだけ積極的なメールを受け取れば通常はもう少しまともなメールで返信します。

あなたが下手に出ている感のあるメールの内容から考えて彼は自分への好意には気付いています。

好意があれば翌日には遅くとも翌々日には返信があるはずです。

あなたはデートで何したんですか!?笑

ガツガツ飯を食って臭い口で鼻毛出して嫌いな歌でも歌ったのでしょうか?笑

まさかそんな事はしていないと思いますので彼のみぞ知る理由でしょうね。。

そんな可能性の低い奴は忘れて次行こう!次!

こんな事しか言えなくてごめんな・・・
    • good
    • 0

人によって社交辞令かどうかは判断しかねます。



でも二人で会って楽しんだならそれは脈がないわけでもない。

連絡してもいいと思いますよ。

『先日ご馳走になったので今度は私がご馳走します』ってメールすれば
レスが来るかもしれませんね。

また奢ってもらおうと思ってメールしてるなら別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
もう少し様子を見てから
たくさんご馳走になったので、今度は私が…と連絡してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 08:50

人間、深く考えなくとも言葉の端々に思いは出ます。



お誘いしたくない時は何かしら条件付きになっている事が多いです。(仕事が暇になったら、など)
また今度には特に条件はありませんので、お誘いしたくない範疇ではないと思います。

あなたと同じく次に誘うタイミングや行き先を考えているのではないでしょうか。
今は待つ方が無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに待ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!